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【DS】『テーマパークDS(仮題)』 テーマパークを経営しよう!

1 :大豆洗いψ ★:2006/12/06(水) 15:34:30 ID:???
●テーマパークの経営者に挑戦
 自分だけのテーマパークが作れるシミュレーションゲーム『テーマパーク』シリーズ。
そのシリーズ最新作がニンテンドーDSに登場。目的は、テーマパークを経営して
お金を稼ぎ、テーマパークを世界中に作ること。プレイヤーは、タッチペンを使って
アトラクションなどを建てていくことになるぞ。また、シミュレーションゲームが苦手な人
でも手軽に遊べるように難易度選択機能が搭載されているのだ!

●立派なテーマパークを作ろう!
 ここでは、テーマパークを作る際の簡単な手順を紹介するぞ。まず、プレイヤーは
タッチペンを使って歩道を作成することになる。遊びに来たお客さんは、道に迷って
疲れると帰ってしまう。そのため1本の歩道で、テーマパーク内を1周できるくらい
わかりやすくしてあげよう! つぎに、アトラクションの設置。アトラクションの
バリエーションが多ければ多いほどお客さんが喜んでくれる。だが、資金が少ない
序盤は設置し過ぎないように気をつけよう。アトラクションを設置したら、つぎは
ショップを建てることになる。ショップは、テーマパークのいちばんの収入源だ。
食べ物店の隣に飲み物店を置くといったように、効率よく売れる配置を考えよう。
設置し過ぎるとお客さんが離れてしまい、少なすぎると収入が減ってしまうので、
配置のバランスが重要となるぞ。

 アトラクションやショップが配置できたら、パークの大きさに合わせて、トイレなどの
設備を建てよう。テーマパークが形になってきたら、スタッフを配置することに。
スタッフは、アトラクションの修理をする"メカニック"、お客さんを飽きさせない
"エンターテイナー"、パークの安全を守る"ガードマン"、パーク内をキレイにしてくれる
"スイーパー"などがいる。パークの経営状況を確認しながら、状況に応じたスタッフを
配置するのだ。

●プレイヤーを助けるアドバイザーが登場
 本作には、プレイヤーを助けるアドバイザーが存在する。アドバイザーは、ゲーム中に
起こるトラブルやさまざまな費用の設定などに関して助言を与えてくれるのだ。
ちなみに、アドバイザーは年齢や性格が違う複数人が登場する。ゲーム開始時に
ひとりを選択できるぞ。彼らの意見を参考に、効率よくテーマパークを経営しよう!

●すれちがい通信にバッチリ対応
 友だちと"すれちがい通信"を行えば、お互いのプロフィールやメッセージを交換する
ことが可能。交換後は、自分の分身となるキャラが相手のテーマパークに遊びに
行くこともあるのだ。

テーマパークDS(仮題)
対応機種 ニンテンドーDS
発売日   2007年3月発売予定
価格     価格未定
ジャンル   シミュレーション / 遊園地
備考     DSワイヤレス通信対応


ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/11/25/104,1164391420,63602,0,0.html

2 :零細企業ψ ★:2006/12/06(水) 15:55:56 ID:??? ?2BP(1485)
●すれちがい通信にバッチリ対応
 友だちと"すれちがい通信"を行えば、お互いのプロフィールやメッセージを交換する
ことが可能。交換後は、自分の分身となるキャラが相手のテーマパークに遊びに
行くこともあるのだ。

そんだけかい!

3 :名前は開発中のものです:2006/12/06(水) 15:56:49 ID:epLOgYHg
夕張市職員に是非やっていただきたい

4 :名前は開発中のものです:2006/12/06(水) 16:19:03 ID:e3CSSVAc
ファンタズミック!

5 :名前は開発中のものです:2006/12/06(水) 20:02:30 ID:xOo8gGag
ジェットコースターで客をふっ飛ばす。これ最強。

6 :名前は開発中のものです:2006/12/06(水) 21:48:40 ID:VwCDtt4x
グラしょぼすぎるきがするなぁ
これ系は見た目も大事なのに

7 :名前は開発中のものです:2006/12/07(木) 08:31:23 ID:Lvr0uZ5k
>>6
グラフィックは初代テーマパークそのまんまだと思うぞ。
懐かしくて買っちゃいそう。

8 :名前は開発中のものです:2006/12/07(木) 10:13:40 ID:vTIEmG6S
懐かしい・・・これとビルだかマンションだか作ってくやつにははまってたな〜
どっちもすぐ潰しちゃってたが

9 :名前は開発中のものです:2006/12/07(木) 10:16:48 ID:+8jh3+s9
>>8
ザ・タワーだな。

午前11時くらいから激しく時間の進みが遅くなるやつ

10 :名前は開発中のものです:2006/12/07(木) 10:31:21 ID:FXUp9XB0
ナツカシス。。。
サターンでハマッたよ

11 :名前は開発中のものです:2006/12/07(木) 10:34:26 ID:P5D8aPZZ
これジェットコースターでループ作ると客がdでくんだったっけ?

12 :名前は開発中のものです:2006/12/07(木) 11:18:55 ID:FXUp9XB0
覚えてないというか
オレの経営では資金なくてジェットコースターなんて作れなかったような気がする

フードショップとトイレと清掃員を延々と配置してた記憶が・・・。
年々客は減っていったが満足して帰っていくお客さんの姿を見て心が和んだのを思い出すよ。


13 :名前は開発中のものです:2006/12/07(木) 11:20:31 ID:flqHThv4
もっとリアリティが欲しい
悪事が出来ないのは寂しい

14 :名前は開発中のものです:2006/12/07(木) 13:24:45 ID:JV0HSQvw
飲み物は勿論氷多めで、となりの店の味付けは激辛。
激安にして客を呼び寄せ、一気に値段を上げる。
あえてゴミだらけにしてみたり

15 :名前は開発中のものです:2006/12/07(木) 14:00:50 ID:Azjtf0H6
ゲホッ ←なんでこの咳が出るのか未だにわからない…

16 :名前は開発中のものです:2006/12/07(木) 15:53:31 ID:qvqyhfF0
アウトローを何人も誘導してためてアウトロー地区造ったなぁ。

汚いトイレと怖い木を周りに設置しまくり、
たまに一般客やマスコットなどを投入してたw

17 :名前は開発中のものです:2006/12/07(木) 21:19:04 ID:3R8t1vo6
俺がやると絶対出口がわからないってナビに言われるんだよな。
でも正直それでも面白かったです

18 :名前は開発中のものです:2006/12/08(金) 05:55:28 ID:g13Q5eug
ナンジャタウンぐらい電子化しろよなナムコ
もう10年も経ってんぞ

19 :名前は開発中のものです:2006/12/08(金) 13:37:48 ID:QtNW3smv
むしろ出口を塞いで金を使い切るまで帰さない

20 :名前は開発中のものです:2006/12/08(金) 14:20:25 ID:+DBoBU1r
むかし出入り口にフーセン屋作って、値段は無料にして
客が入った瞬間値段をMAXにすると一瞬で儲かったなー
他のアトラクション、入場料を全部無料にしても超黒字w

21 :名前は開発中のものです:2006/12/18(月) 17:56:54 ID:5F/cScm4
ポテトに塩振りまくってコーラー売り上げ倍増

22 :名前は開発中のものです:2006/12/18(月) 19:02:19 ID:TYtQwfdw
PS版面白かったな。
パーク一つ作ると飽きるのが難点だった。

23 :名前は開発中のものです:2006/12/18(月) 19:13:11 ID:5F/cScm4
この手のゲームはみんなそうじゃんw

24 :名前は開発中のものです:2006/12/19(火) 15:00:46 ID:ZN5DB/+z
でもまたやりたくなるのがテーマパーク


25 :名前は開発中のものです:2006/12/19(火) 15:40:30 ID:mlwfTsjT
普通にやってたらブーイングの嵐
ジェットコースターはどうやっても人が飛ぶ
いろいろ楽しいゲームだった

26 :名前は開発中のものです:2006/12/19(火) 16:23:22 ID:P09A1q+x
当時中1くらいだった俺は新テーマパークって遊園地経営ゲームをしていた
ゲームは3歳の頃からしていたくらいのオタだが所詮は中学生
初めての経営物が上手くいくわけもなく赤字決算が続いていた
このままでは俺の遊園地は赤字で潰れてしまう
どうしようと思ってた矢先に裏技の情報が舞い込んだ

その裏技は「お客さんが店に並んで会計をする瞬間に値段を上げればいくらでもぼったくれる」という裏技だった
経営難の俺は早速その裏技を実行する事にした
ターゲットにした「若者(男)」がコーラショップに入った瞬間に俺は120円のコーラを9999円に値上げ
もちろんそのまま売れて普段のコーラ80杯分の値段で売った俺はホクホク顔

しかしそこで俺は気がついた
「この店の商品は高すぎる!」のマークを出しながら若者がパークをウロウロし始めたのだ
てっきり無一文になったらさっさと帰ると思っていた俺がその若者にチェックマークを付けて追跡すると
怒りのマークを外したけどお金が無いため何も出来ずうろうろする若者
無一文のためにアトラクションに乗れず目の前に置いてあるベンチに座ってひたすら眺めてる若者
ゲームショップを横切るも「お金が無いよ」のマークをだして名残惜しそうに通り過ぎる若者
彼がぼったくりコーラを持ってパークを去ったのは閉園時間だった

俺はその時この若者が俺のパークに来る事をどれだけ楽しみにしていたかという事を思い知らされ涙した
その日から様々な方法を試してお客さんに高い満足を得てもらいながら利益を出す方法を研究した
いつかパークが有名になってその若者がもう一度来園してくれた時に「この遊園地は最高だ」といってもらえるように夢見て…

今でも経営物のゲームをやる時はこの時の事を思い出して良い経営者になれるように努力している

27 :名前は開発中のものです:2006/12/27(水) 13:51:49 ID:FJEGMwos
>>26
Civiやポピュラスを今すぐプレイするんだ
そして僕と語り合おうw

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