5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【売国】村山富市【被災者見殺し】

136 :晒し上げ:2005/11/15(火) 01:28:35 ID:TlzNr1TU0
>>133
議論してやってるだけでも、ありがたく思えよ。
遺族感情、被災者感情そっちのけでヴァカ村山叩きかヴァカ社民党叩きかなんだかしんないが
阪神大震災の教訓をねじ曲げつづける、歪めつづける、極悪非道の右翼よ。

おいッ! 地震発生後の一分一秒を争う、一刻を争うときの第一報が
最高司令官の村山に届くの、何分いや何時間たってんだぁ〜!
その後も
>>「官邸をはじめとする政府、国の機関はもとより、地元の行政機関、防災関連機関にとっても
  テレビ・ラジオが最大の情報源だった。」
www.hanshin-awaji.or.jp/kyoukun/  阪神・淡路大震災教訓情報資料集(内閣府) 
--------------------------------------------------------------
遺族・被災者はもとより国民の出した < 結  論 >

救助どころか現地の状況すら把握できない、こんなお粗末な危機管理しか持ってなかった。
地震列島、地震多発国であるにもかかわらず・・・・
こんな情報も入らない、お粗末な危機管理体制では救助もなにもあったもんじゃない。
海部でも宮沢でも細川でも羽田でも橋龍でも、誰でもいいが
「誰が首相であっても一緒だった。」
よって
罪を問うどころか辞めさせもせず、その後も引き続き、首相をやらせたんじゃないか。

* 最後に、被災地・神戸選出の高見裕一 元議員の名誉のために
氏の著書「官災・民災 この国の責任」の一文を抜粋
〜日本は非常に中央集権ですね。この中央集権というのは、そこに情報が集中して
それを的確に判断して、初めてそこで手が打てる。決断が下せる。
今回浮き彫りになったのは、いかにその中央に情報を上げる仕組み自体が
なってなかったということです。根の深い、決して頭をすげかえたからといって
解決する、そんな問題じゃないんだと。

60 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)