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【アニメ】大人気オンラインRPG『マスター オブ エピック』アニメ化

1 :あばれんぼう星人φφ ★:2006/11/26(日) 21:39:43 ID:???
謎に包まれた島「ダイアクロス」を舞台に、25万人におよぶプレイヤーが、ネット上で
冒険を繰り広げていく、大人気PCオンラインゲーム『マスター オブ エピック』が、
2007年1月よりアニメ化される。

 ゲームでは、自身のキャラクターと共に、自分だけのストーリーを作ることができ、
 誰もが主人公になれるというのが魅力の1つ。しかし今回のアニメ化では、
 いまだかつてないバラエティ形式にチャレンジするという。 『M.o.E』の世界を舞台に、
 4種族・全部で8キャラクターが1話7〜8コーナーを展開。
 アフレコ演出を担当する三ツ矢雄二を筆頭に、田中真弓、井上和彦、鶴ひろみ等の
 ベテラン声優陣が、役者魂を魅せる!

 また、現在ゲーム版も体験中のアイドル声優ユニット“クローバー
 (井ノ上奈々、宮崎羽衣、庄子裕衣、斎藤桃子)”も出演し、主題歌を担当するぞ。

http://www.oricon.co.jp/anime/news/39464/ そーす
http://www.oricon.co.jp/upimg/news/20061124/39464_2.jpg 画像
http://moepic.com/anime/ 『マスター オブ エピック』アニメ版特設サイト
http://moepic.com/ ゲーム『マスター オブ エピック』公式サイト

2 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 21:39:51 ID:gbxR1VsX
2getにゃー!

3 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 21:44:43 ID:ZDnYPO3V
何それ?

4 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 21:46:44 ID:nfz/Ynm2
またラムズか

5 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 21:47:24 ID:U/RfH3+2
ああ、あの糞ゲーな

6 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 21:47:39 ID:/ODhvAQ+
全然知らないんだが

7 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 21:47:57 ID:tNqD4pGR
ゴンゾってどうなのよ

8 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 21:48:12 ID:oi7Adydh
mgk

9 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 21:48:22 ID:yKgMbRIf
ハドソン懐かしい

10 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 21:48:32 ID:dm8/Rn59
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1164529524/

11 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 21:50:40 ID:73qwa9GV
ROニメ乙

12 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 21:59:09 ID:jv/tlVFa
知らない。
「大人気」って、アオリ文句は大概誇大広告だし

13 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 22:02:37 ID:EwvuDWwD
懐かしい。βのときに鉱石独占厨にうんざりして以来、久々に名前を聞いた。

14 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 22:07:55 ID:7GNL3v3Q
>>1
【アニメ】オンラインゲーム「Master of Epic」 1月放送開始予定 OPはクローバー、EDは宮崎羽衣ソロ
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1163150064/

15 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 22:08:57 ID:1xSMiHEL
ゲームはこんな感じなのか?
ttp://www.youtube.com/watch?v=EV2c9gP3eMw
ttp://www.youtube.com/watch?v=J-VTcPyOUDc

16 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 22:18:47 ID:CU8dLXIC
違うのもちょこちょこ掲載されてるけど
アプロダ
ttp://moe.unofficial.jp/up/sam.php

声優に烈しく期待している

2ch閲覧率は烈しく高いと思われる

17 :あばれんぼう星人φφ ★:2006/11/26(日) 22:20:50 ID:???
>>14
重複でしたすみません
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1163150064/
を使用ください

18 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 22:30:17 ID:JjOZ1VPm
>>15
上のみてるとやりたくなるな。
つまんないって解ってるのに。

19 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 22:45:48 ID:fKncXxUt
ttp://moe.unofficial.jp/up/dat/15576.jpg
ttp://moe.unofficial.jp/up/dat/15390.jpg
ttp://moe.unofficial.jp/up/dat/15272.png
ttp://moe.unofficial.jp/up/dat/14935.jpg
ttp://moe.unofficial.jp/up/dat/15096.jpg
ttp://moe.unofficial.jp/up/dat/14995.jpg
ttp://moe.unofficial.jp/up/dat/14957.jpg
ttp://moe.unofficial.jp/up/dat/14785.jpg
ttp://moe.unofficial.jp/up/dat/14760.jpg

どんなゲームなんだ

20 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 22:53:26 ID:wzSt5Awu
スレ違いだが、おすすめネトゲってある?
RED STONE結構好きだったんだけど、LV上がんないから他もやってみたいの。

21 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 23:11:05 ID:f4iiatJq
ぶっちゃけ、プレイヤーからもあまり期待出来ないとの声が挙がっている。
つかいまさらスレ立ってたのか。

>>20
どんなのがいいのさ?
LV制のゲームでも、Lv50で廃人レベルなリネ2みたいなのもあるし、Lv200で中堅クラスなMuみたいなのもあるし、
MoEやUOみたいに、上限低いスキル制で自由に組み替えできるのもあるし。
狩りメインなもの(ROやMuなど)も、対人メインなもの(FE0とか)も、生活シミュレーション的なもの(MoEやUO)もあるし。

俺はもう経験値稼ぎを重ねてLv上げするのには飽きたので、気ままにブラブラ出来るMoEやってる。

22 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 23:18:42 ID:JjOZ1VPm
MoEもだらだら経験値の変わりにスキルをあげるのな。
長い時間をかけて。
UOのバーストタイム並にスキルがあがったら、ほんとに気ままにできるのにな。
結局スキルがあがらんと、lv上げのMMOと同じでチャットしかやることはない。

23 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 23:22:30 ID:f4iiatJq
>>22
最高スキル50代でも普通にツアーやったり対人やったり生産やったりしてますが何か?

「スキル上限まで上げなきゃならない」という先入観を無くせば良いだけの話だぜ。

24 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 23:26:15 ID:JjOZ1VPm
それをいえばlv上げのMMOでも対人やったり生産やったりツアーも気ままにブラブラ出来るじゃん。

25 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 23:41:14 ID:KLsaMMZh
特定のクラスやステータスの値で文句言われたりハブられたりしないゲーム
むしろ逆にガチガチの構成だと「余裕ねえな」と鼻で笑われる世界だよ

26 :なまえないよぉ〜:2006/11/26(日) 23:58:37 ID:f4iiatJq
>>24
物によっては可能だけど、物によっては不可能だよ。

ROとかMuとかは、Lvの差による強さの差が大きいから、Lv差のある人同士で一緒に行動してもあまり楽しめない上に、
「そんな低いLvでこんな所に来るな迷惑だ」と文句を言われる。
装備が弱かったりステ振りが趣味的だとPTが組めない、PT募集に応募するだけで文句を言われたりする。
ゲーム内が効率至上主義な雰囲気のゲームだった。
これ系のゲームは中華やBOTが多いのが一番の欠点。

リネ2はクラン等の仲間内でLv低い人を狩りにつれていって強くするのは活発だったな。ゲームとしてはマゾかったけど。
まぁ中華がウザ過ぎて止めたが。

生産については、生産自体がないゲームが多い上に、生産があっても狩りで手に入るレアアイテムを使った物以外はほとんど価値がないマビノギのようなゲームもある。
ROは生産するために狩りでLV上げをしなければならないが、素材買いとりして生産だけでのんびりすることは出来るな。


MoEの場合、スキル合計最大値に制限があるから、幾つかのスキルを極めようとすれば他のスキルを諦めなければならない。
スキルを上げる事で出来る事が増えると同時に、スキルを上げない事で出来る事が増える面も存在する。
低いスキルで手に入るor製作出来る物でも需要の高い物が色々あるから、スキルを上げなくても色々出来るし、レアアイテムの必要性もない。
PT組むにも効率至上でないからネタ構成でも普通にPT出来るし、低いスキルのキャラでツアー企画しても文句を言われる事はない。


ゲームとしてどっちの方が優れているという話をする気はない。一長一短だし。
MoEのそういった点、俺が長所だと感じている点は、同時に別の人にとって短所になる点でもあるのだから。
明確な目的を設定されていないから、目標にしたスキル構成を達成したら飽きちゃう人や、最初から何をしたらいいのかわからず結局わからないままやめていく人もいる。

ただ、俺はそういうMoEのゲーム性が好きだからやっているのだし、
>>24のように言えば言葉の上では同じように見えるが、実際にやると全く違うものだと感じる。


と長文書いたがスレ違いだよな。
まあいい。寝る。

27 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 03:38:07 ID:acwyFXi1
ゲームとしてはもう活力のないけどな、
アップデートの中身が課金アイテムだらけでゲーム性は全く向上してない、
むしろ運営変わってからBOTやチート取り締まらなくなったから無茶苦茶になった。

28 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 04:13:53 ID:H6wo/SRu
なんでバ韓国のゲームしか名前が上がらないんだ?
在チョンスレか?

29 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 09:17:33 ID:CFcIQ9wm
>>26
MoE房うぜえよ、巣に帰れ!

30 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 10:29:13 ID:EXNMASC8
MoEってFTP鯖に個人情報うpして
一般公開した会社が運営してる奴だっけ?w

31 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 11:20:35 ID:7e5lxpfM
大人気で25万人とかどんだけ大嘘なんだよ
現役プレイヤーは良くて6000人って所だな
これは基本無料(タダゲー)の中では最底辺に属する

32 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 11:51:34 ID:jENpHQaJ
>謎に包まれた島「ダイアクロス」を舞台に、25万人におよぶプレイヤーが、ネット上で
>冒険を繰り広げていく、大人気PCオンラインゲーム『マスター オブ エピック』が、
>2007年1月よりアニメ化される。


>大人気PCオンラインゲーム
( ´,_ゝ`)プッ

33 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 12:02:03 ID:sweq0ZTa
>>29
アンチこそ帰れよ。こんなスレに何の用だ?
アンチ工作員のネガティブキャンペーンか?
正直MOEにはマダマダ問題点があるからアンチ別に居てもいいけど、
罵倒だけならカエレ

34 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 12:06:09 ID:sweq0ZTa
>>31
25万はアカウントの数だろうけど、多分ハドソン時代のアカは除外して
数えてるだろうから、かなり控えめな数字だろう。
MOEは休止してる奴多い。6000人は無いな。

35 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 12:11:46 ID:Cc/8vzOt
月額課金時で有効アカウント数1万って禿が言ってたから、6000どころか倍以上いるだろうけど〜

……いくらなんでも25万は無いだろw

36 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 12:17:46 ID:fJ2Vg97c
ホワイトバンドだか何だか、うっさんくっさい団体とイベントやってるの見たような………。

確か課金アイテムでホワイトバンドってアイテムが買えて
そのリアルマネーはホワイトバンドって団体に入って慈善に使われますよーーっと。
あんまり怪しいんで調べてみたら当然アレな団体だった罠。

37 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 12:18:53 ID:e06soMKe
そういえば、国産のネトゲで韓国産と違うシステムのMMOって、他にはまだリニューアルオープンしてないFEしか知らないな。
国産のECOは、グラを3D化しただけの劣化ROだし
FF11はチョンゲも斯くやってくらいのマゾさだし、
ベルアイルは終わっちゃったんだっけ?
あと国産MMOってなにがある?

>>35
月額と基本無料ではアカウント数自体が大幅に変わるんだぜ
一人で幾つもアカウント持つ奴もいるし、気軽にやってみて気軽にやめる奴もいるし。

38 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 12:58:50 ID:Cc/8vzOt
>>37
プレイヤー数に換算したら減るんじゃないか?その理屈だとw

39 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 14:20:52 ID:jP6rmZt/
25万はアカウントの登録数だな。
去年、制作元であるハドソンからゴンゾに運営が譲渡されたけど、月額1500円のハドソン時代でも課金人数は一万あった。
今は月額無料だから、プレイヤー数としてはもっと多いだろう。
ただ無料なだけに複垢が当たり前だから、実際人数は不明。多く見積もっても2万ぐらいだと思う。

でも韓国産のオンラインゲームが蔓延ってる今日、国産MMORPGとしては、この数はかなり多い方なんだぜ?
ゴンゾが運営権を買い取ったのもこれが理由。
ゴンゾになってから運営はかなり糞になったが、単純なLv上げゲーと違うから、ゲーム自体は今でも結構面白い。
無料だから興味のある人はやってみるといい。
http://moepic.com/sug/install.php

40 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 15:29:17 ID:qu/OQBiT
>>36
なんか他のMMOと間違えてね?
ホワイトバンドなんて課金アイテム売り出されてた記憶なんてないぞ

41 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 15:54:56 ID:H+Ys83ug
>>40
ホワイトバンド売ってたよ。
本稼動からやってる俺も覚えてる。
あまり売れてなかったし、ホワイトバンド詐欺?の流れで消えていったがな。

まぁ、ゴンゾになっても寝マクロやチート?はBANされてるし、
対人関連(WarAge)には課金アイテムの影響がほとんど無いし、
同期改善&位置補完により、未来予測で攻撃を当てるなんて
馬鹿げたものも無くなったから、無料にしては結構面白いと思う。

42 :なまえないよぉ〜:2006/11/27(月) 16:07:08 ID:qu/OQBiT
ナ、ナンダッテー
俺が無知でした>>36ゴメン

>未来予測で攻撃を当てる
あれはあれで面白かったような気がするけどなあw
まあ普通に考えたらおかしいんだろうけど

アニメでこういうのをネタにしてくれれば作画がアレだろうと添い遂げるんだが

43 :なまえないよぉ〜:2006/11/28(火) 02:13:49 ID:6VNekvWu
血のバレンタインを再現しよう。テーマは反戦平和だって言っとけば放送できるでしょ。

44 :なまえないよぉ〜:2006/11/28(火) 03:27:50 ID:djqh3ZIP
ここは糞スレ、MoEは糞ゲー、運営も糞運営

>>41いまだに寝マクロ、チート続けてるキャラ見かける
オマエ ウソカクノ ヨクナイ シネ

45 :なまえないよぉ〜:2006/11/28(火) 04:08:59 ID:aADWMcu+
FEとかもだけど国産ゲーにアンチが湧くのはホロン部の仕業なのかね。
寝マクロはメールすればBANされるよ。
GMが見に来た時にまだやってるのが条件で、どのくらいでくるかわからんのが難点だが。
ROに比べれば寝マクロの数1/1000くらいだから無料ゲーにしてはかなり少ない。

46 :なまえないよぉ〜:2006/11/28(火) 04:32:58 ID:3u1ERczT
アンチはどのゲームにも沸くよ嫌韓厨。

47 :なまえないよぉ〜:2006/11/28(火) 04:51:33 ID:aKpal17Y
>>44
オマエ ツウホウ シナイノ ヨクナイ シネ

48 :なまえないよぉ〜:2006/11/28(火) 04:55:50 ID:aADWMcu+
MoEスレにいたアンチはスレ荒らしたついでに新作の韓国ネトゲの宣伝をコピペするという特殊なのだから
ホロン部だか韓国の宣伝員だかと思うわ。他のネトゲのスレでは見なかったんだけどね。
やりすぎて規制くらったが、規制中は2ch以外の掲示板でやってるほどの熱心さ。流石にキチガイか仕事でやってると思うわw

49 :なまえないよぉ〜:2006/11/28(火) 07:00:21 ID:34VdnXCe
ってかマップ増やせよ

50 :なまえないよぉ〜:2006/11/28(火) 08:05:34 ID:xSkXm33b
アニメ好きの皆さん!!ボクのHPに来てくれませんか?
掲示板とかありますのでw
ぜひ書き込みとかしてください
http://www.rak2.jp/town/user/animenoyakata/


51 :なまえないよぉ〜:2006/11/28(火) 12:29:42 ID:Fh4ewe5p
凄いな。MoE叩くだけで在日呼ばわりされるんだ。

52 :なまえないよぉ〜:2006/11/28(火) 13:27:38 ID:b9brMbX2
アンチは韓国産の方が多いよ
そもそも国産で成功したのってFFだけ・・・数も出てないしな
(アンチの数は人口比例)

53 :なまえないよぉ〜:2006/11/28(火) 20:57:40 ID:zVO9f9f0
開発三年、費用10億で9ヶ月しかサービスできなくて
ハドソンを赤字転落させた伝説の国産ネトゲですね?

54 :なまえないよぉ〜:2006/11/28(火) 21:02:00 ID:aKpal17Y
運営は黒字。持ってりゃ金ヅル。
天外でコケて本体が傾き掛けたんで
資金早期回収する為にゴンゾに売っただけ。
で、ゴンゾは得意のゴンゾ流のアイテム課金で攻めてると言う話。
落ち目とか思われてるが実は今が一番旬だ。

55 :なまえないよぉ〜:2006/11/29(水) 01:01:12 ID:5Pgh/g1h
これ昔やってたわ
よくあるチョンゲーよりは面白かったキガス

56 :なまえないよぉ〜:2006/11/29(水) 02:53:14 ID:jXX1d9iC
>>54
月額課金で黒字でるなら、わざわざ基本無料にしたりしないだろw
これだからMoE信者はなぁw

57 :なまえないよぉ〜:2006/11/29(水) 06:59:10 ID:fRzRslHc
>>56
ゴンゾはナイトオンラインで客単価業界最高と自負してるらしいから
アイテム課金にしたんだろ。
普通の運営なら月額課金にしてだろうけどね。
より儲ける方法があって、それが出来るなら
企業として当たり前の方策だと思うが。
今の所月額のが儲かってたんじゃないか?と言われてる位だ。

58 :なまえないよぉ〜:2006/11/29(水) 10:43:13 ID:bIO4aowv
調べてないからわからんが、ゴンゾが月額課金のゲームを
運営してないのなら、新規に月額課金のシステム作るのに金かかるから、
それが嫌だったんだろうとか適当なことを言ってみる。

59 :なまえないよぉ〜:2006/11/29(水) 10:52:04 ID:/EBVxhiH
>>56
月額が黒字かどうかは微妙だけど基本無料になったのは
ハドソンの親会社だったコナミの圧力で売却を余儀なくされたから
これだから文盲は(ry

まあハドソン運営のアイテム課金も見てみたかった
ゴンゾが最近作ったTitanはMoEの層にはマッチしてない
基本無料・アニメ化ってことで若年層を取り込みたいんだろね
声優のギャラだけで予算無くなりそうだがw

60 :なまえないよぉ〜:2006/11/29(水) 15:57:09 ID:mkI05uNJ
親会社が子会社に「赤出そうだから黒字事業売却してペイしろ」
なんて言うワケないだろ・・・常識的に考えて

61 :なまえないよぉ〜:2006/11/29(水) 18:50:15 ID:vegqqdls
>>60
事実かもしれないじゃんwwwww

って事でソース出せよ>>59

62 :なまえないよぉ〜:2006/11/29(水) 22:43:39 ID:WcNPXpIN
59のソースは本スレで大分昔に見掛けたな。
たしかハドの携帯部門が順調でソッチに注力するから人事異動とかあったはず。
でその時にペイできるまで時間かかり過ぎるMOEに予算が出なくて、
結果的に売却せざるを得なかったんじゃないかと思う。
黒字うんぬんは確かギリで黒字くらいな結論でてたかな?
Yahooかなんかの発表で月額当時の総数が出てて誰かが纏めてたね。

63 :なまえないよぉ〜:2006/11/29(水) 23:19:28 ID:d7+/N1+t
>>60
ヒキヲタネトゲ中毒がそんな事考えられる訳ないだろ、冷静に考えて

64 :なまえないよぉ〜:2006/11/29(水) 23:58:05 ID:vegqqdls
>>62
伝聞どころのハナシじゃないなw「ソースは無い」って事で宜しいか?

65 :なまえないよぉ〜:2006/11/30(木) 03:51:49 ID:H7bpeVOI
これはアニメ化がどうのってスレだよな
何でネトゲ中毒者どもは運営?の話で言い争ってんだ

66 :なまえないよぉ〜:2006/11/30(木) 13:51:55 ID:eBTvMjMp
ゲームのアニメやられても
やってないと分らない
「内輪ネタ」のオンパレードだし

67 :なまえないよぉ〜:2006/11/30(木) 14:05:40 ID:EGv5sw3G
そこを何とかするのがアニメスタッフの手腕じゃないのか?

68 :なまえないよぉ〜:2006/11/30(木) 18:39:40 ID:eBTvMjMp
そこを何ともできないのがGONZOじゃないか

69 :なまえないよぉ〜:2006/12/01(金) 07:18:46 ID:GyeVlNOI
GONZOではなあ。
MoEというとどうしてもあっちを思い出してしまうが。

70 :木久蔵φφ ★:2006/12/12(火) 01:02:30 ID:???
テレビ東京公式サイトオープン

テレビ東京・あにてれ マスター オブ エピック〜The Animation Age〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/moetaa/

71 :なまえないよぉ〜:2006/12/16(土) 16:52:40 ID:6jvQluKB
このスレまだあったのかw
MoE関連のスレはアンチがファビョって荒れるからすぐ埋まるだろうと思ってたのにw

72 :なまえないよぉ〜:2006/12/26(火) 23:12:16 ID:p0EwjZ7D
>>28
一応日本産だからな

73 :なまえないよぉ〜:2006/12/27(水) 18:07:42 ID:kzAgA61+
>>64
一応当時の本スレには本当にソースがあった
もう1年以上前のログな上に半年前の同じ話題のログ発掘時に既にリンク切れしていたが

74 :なまえないよぉ〜:2006/12/27(水) 19:14:54 ID:HCPMPRVH
それ以前にハドソン時代の有効アカウント数1万ってのは何処から出てきた数字なんだろ?
月額時代公式発表されたのはサービス開始初期にBBゲームズからアナウンスされた20万アカウントだけだと思うのだが


75 :なまえないよぉ〜:2006/12/27(水) 19:48:26 ID:9htpHEiD
アカウント数の一万も当時のソースに書いてあった。
うろ覚えだが、確か株主向けの資料かなんかに載ってた記憶がある。

76 :なまえないよぉ〜:2006/12/27(水) 20:18:21 ID:vuNLxlIo
株主向けの資料云々は有効アカウント1万じゃなくて日辺りのアクセスが1万だったような

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