5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

読売「『零のかなたに』は加害者意識で描かれていない」「不気味だ」

62 :コピペのコピペ:2005/09/10(土) 17:55:04 ID:CPKiqGeSO
86:名無しさんは見た!@放送中は実況板で :sage 2005/09/10(土) 11:46:50 ID:GhEkwmgY
制作に●○った者です。
いや〜ドラマは良い出来ですよ。一つだけウザイのが居ましがね。
そいつキリスト教徒なんですが、キリスト教が弾圧されたよう捏造を強く求めるんすよ。
当時、キリストの牧師は『従軍』していたし聖書を用いて昂奮させたり戦勝ミサとか開いてたから弾圧とか・・(徳川じゃ無いつーの)
ホーリネスなら教義に介入されたりしたが、他は熱心に戦争に協力してた。従軍牧師も居るしね。聖書をとか無いから。
なんかね、キリスト教の戦争協力を無かった事に自分達は反戦なのよ〜と印象付けたいみたい。
編集で少し是正したかも??
~~~~~~~~~~
前にサロンに有ったののコピペだけど少し換ってるね。元は詳しく有った。
>「自分達は反戦なのよ〜」と「」付きだったし、>昂奮させたり・も牧師が戦意昂揚だったと思う。
あと皇族が戦地に聖書を持っていってる事も詳しく書いて有った。
まぁ、テレビの印象操作やキリスト教の印象操作なんて今に始まった事じゃ無いしね。
日韓併合時にしたキリスト教の宣教は良い事みたいだしね。

36 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★