5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【政治】自転車同乗幼児、ヘルメット義務に 民主、法案再提出へ

1 :竿 ★:05/03/01 21:50:19 ID:???
 民主党は1日、幼児が同乗できる補助いすをつけた自転車が転倒し、けがをするのを防ぐため、
6歳未満の同乗幼児にヘルメットの着用を義務づける法案を今国会に再び提出することを決めた。
罰則規定は設けず、公布から周知期間を3年置いて施行する。議員立法として同党が単独で提出し、
共産、社民両党のほか、与党にも賛成を呼びかける方針だ。
 民主党は同法案を04年の通常国会でも提出したが、一度も審議されないまま廃案となった。
しかし、補助いすをつけた自転車が走行中や押し歩き中に転倒して、補助いすに乗った幼児が
頭部などにけがをする事故が増えていることに加え、自転車の業界団体や一部の自治体で、幼児の
ヘルメット着用を勧める動きが広がっており、再提出することにした。

http://www.asahi.com/politics/update/0301/006.html

2 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:50:49 ID:fCMl2AGR
ヘル幼か。

3 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:50:55 ID:8D+fuXsj
2なら妹を犯す

4 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:51:32 ID:6uRBGUkA
禁止すりゃえーやん

5 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:51:57 ID:tFE0CQgz
7

6 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:51:59 ID:QLErCOo8
ヘルメット利権か

7 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:52:12 ID:8W7tceaG
つーか前後にガキ乗っけて携帯しているDQN母を何とかしろ

8 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:53:10 ID:vC16ck0p
ヘルメトしても幼児なら首の骨折れないか?

9 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:53:10 ID:jBPprrju
あんまり小さい子供だとヘルメットの重さそのものが凶器になるけどね

10 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:53:26 ID:RUph6oIY
ヘルメットの業界団体が民主党に献金でもしたのかな。

11 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:53:31 ID:ahlhjM/a
自転車高校生もヘルメット

自転車は全員ヘルメット
年寄りの自転車は特に

12 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:53:51 ID:BMCmgbXh
つまようじ

13 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:54:12 ID:yFtP97/+
もう缶詰にでもして乗せることにしろよ

14 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:54:19 ID:xKua3ghk
田舎くせ

15 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:55:16 ID:OtKO4uta
地味だけどなかなかよろし。

16 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:55:17 ID:3hNZoZ9u
ヘルメットの義務もいいが、自転車乗りにルールを教え、守らせるほうが先だろうが!
一時停止、左側走行、信号厳守の三つだけでもいいから。

17 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:55:38 ID:NWYy02Fl
自転車全員ヘルメットで良いよ。
北欧なんかじゃそういう国があるらしいし。

18 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:56:11 ID:EIiNE1Jz
幼児用ヘルメット被せるくらいなら

乗せるなと

19 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:56:32 ID:nUeCEuFl
自己責任が問われてる今、法律で義務付けるような事かね?

今時ヘルメットなんて田舎の小学生もしてないっちゅうねん!

小沢一郎の日本改造計画って本昔読んだけど、矛盾しとるわい!!

20 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:56:42 ID:EMWPr212
怪我ぐらいドーデモいいじゃん。
もし死んんでもそれがそいつの寿命。
障害残ったらやっかいだけど。

21 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:57:22 ID:feDSRyJk
元々ママチャリってガキを乗せる事を考えて作ってない。
ありゃ見てて危ないよ

22 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:57:34 ID:WRvXPrQx
つか、二人乗りは検挙しろ >ケーサシ

23 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:57:41 ID:d6YcW8sG
幼児は成長が早いから、何度も買い換えなきゃならないね。
ママチャリに幼児乗っけてるような、おっかちゃんにとって
結構負担なんじゃねーの?

24 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:57:53 ID:RUph6oIY
>>18
車の無い若奥様には、
自転車が足なので無理。

25 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:57:55 ID:M7vdp6FH
イオンのヘルメットが発売される予感

26 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:59:05 ID:pX/1jAf4
はなから取り締まる気の無い法案審議すんなよ時間の無駄だから

チャイルドシートなんて取り締まってるところ見たことねーぞ?

27 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:59:18 ID:7ZNuJvMn
>幼児が同乗できる補助いすをつけた自転車が転倒し

ヘルメットもいいけど・・・・
運転者の体力、技術も何とかしろよ・・・・
真っ直ぐ走ることの出来ない者、故障車を平気で乗り回す者大杉だぞ。

28 :名無しさん@5周年:05/03/01 21:59:58 ID:nUeCEuFl
少子化に拍車をかけるような法律をなぜ作るかね?
遠回しに子供は作るな1人で充分って言いたいのかね?
アフォ政治家どもは。

っていうか景気対策と治安対策をもっとどうにかしろよ!!民主党!!

29 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:00:19 ID:vC16ck0p
つか民主党は幼児がヘルメットをしていないので怪我や死亡した
データを公表しろよ、気分で法案提出してんじゃねーぞ

30 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:03:26 ID:Rblt25sz
>>28と同じ事を言いたい

31 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:04:02 ID:cUM5Z4Z3
俺はこの法案には賛成なんだけど、
民主党って運転しながらの携帯を禁止する道交法改正には反対してたよな。


32 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:06:08 ID:NWYy02Fl
>>16
最後の一つは、いまの道路状況でやるとよけい危険。
>>19
>自己責任が問われてる今、法律で義務付けるような事かね?
別に問われてないし、シートベルト義務はOKで、幼児のヘルメットは自己責任ってのは変な話だし、
特に幼児は自分で責任を取れないわけだから、自己責任論は全く成り立たないよ。


33 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:08:49 ID:z40BYpaX
メット被った子供だんだん増えてるね
いい傾向だと思う
でも義務化までするのはどうかなー
なんか偽善臭?がしちゃうな

34 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:10:32 ID:eLzgL6y0
意味なさそうな気が

35 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:10:39 ID:Omug9WIl
最近、ヘルメットの在庫が溜まってるんですか?岡田サン。

36 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:12:46 ID:bMfGjJ6B
貧乏人へのヘルメット助成とか
訳のわからないばら撒きがまた始まりそうだ。

37 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:13:35 ID:b8j3YPBl
メットよりも、夜間のライト点灯や車道走行時の左側通行を徹底させろよ。

38 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:13:41 ID:nUeCEuFl
>>32
君の主張はよく分かったから、わざわざ親切にレスつけないでね。
ホント二度と俺にレス付けないでいいよ。

39 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:14:28 ID:eusjcUp/
自転車に子供乗せて走っていたけど
高校生、中学生は並行して走ってきて
よけてくれないし、何度も転倒しそうになった。
よろけても「チッ」
って舌打ちされるし・・・。

しかも車とぶつかったら
親子共々はねとばされて危ないから
旦那は原付で通勤してもらって
自分は車を使わせてもらってる。
自転車は危ないです。

40 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:15:12 ID:G6O5abKr
他にやることがいっぱいあるだろうに
こんなんで仕事した気になっているバカ民主

41 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:20:55 ID:NWYy02Fl
>>31
使ったかどうかの確認で、通信の秘密を侵すからという理由らしいな

>>29
ついでに見つけたので

 ところで、警察庁の交通局長にお伺いしたいと思いますけれども、そもそも、自転車の補助いすに乗車していた
子供がどういうけがをしたのかとか、あるいは人数がどれぐらいかとか、そういったことについて把握しておられるでしょうか。

○人見政府参考人 
 お答えいたします。
 昨年一年間の六歳未満の子供の交通事故による死傷者数は二万一千七百八十五人、うち死者は七十一人
でございますが、このうち、自転車同乗中の死傷者数は二千三百二十九人、うち死者数は二人となっております。
なお、自転車同乗中の幼児の死傷者のうち補助いすに乗っていた子供さんが何人いるかという統計については、残
念ながら持ち合わせてはおりません。

というわけで、警察が知らないものを民主党が知ってるわけもなく

42 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:22:33 ID:wXSLbvDt
でも、これって昔(約30年前)は、ママンが運転の誰も3人乗りの自転車なんか
してなかっただろ。
悪いのは自分の子を大切にしない、現代ママンだよ。
こんな、ママンに育てられたもんが、平気で人殺しや、モラルが守れないズウタイ
だけでかい糞DQNになるんだよ。
だから、今のクソママンを取り締まる方が先だな。
3人乗りの自転車なんか、罰金100万にしてしまえ。

43 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:24:02 ID:O5RlGRZj
ノーヘルだったら?

44 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:25:07 ID:mHfOiEwK
>>25
24色?

45 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:27:17 ID:vC16ck0p
>>41
おお、ありがとさん
確かに警察が知らないものを民主党が知ってるわけない罠
所詮は人気取りか、やっぱり永久野党だな

46 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:29:46 ID:bptRmfRy
ヘルメットも悪くはないが、
ヘッドライト反射して光るアレ、あの義務化の方が優先ではないかな?
できたら一緒に措置してくれ。

47 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:29:57 ID:kBQGPgCd
以前 見通しの悪い場所で自転車で左折しようとすると馬鹿な子供乗せママンとぶつかりそうになったな
漏れはキープレフトで馬鹿なママンは右側走行

怒られたが当方に落ち度はなくスルーしますた

あと法律で子供を乗せるられるのは一人なのに二人乗せてる馬鹿も居るな
事故ったらどうなるか考えてないのだろうか?

48 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:36:21 ID:Tnd4zB5S
転ばない自転車に乗る事を義務づければいいじゃん、セグウェイとか

49 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:39:44 ID:FTDZb+T5
二人乗が禁止されてるのにか?
あほか


50 :ロード海苔:05/03/01 22:42:09 ID:0uXlsuOr
法制化、いいんじゃない?
自転車も軽車両。本当は皆ヘルメットすべき。

51 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:44:57 ID:pX/1jAf4
>>49

16歳以上の者が専用の座席を取り付け6歳以下の子供を一人乗せるのは合法

52 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:45:32 ID:qNBn87U4
あの子供乗せる荷台禁止するほうが先。そして安全に二人乗りできる構造の自転車を開発。

53 :REI KAI TSUSHIN:05/03/01 22:52:00 ID:gmQXEj8/
幼児にヘルメットをかぶせると、発進や停車で
首吊り事故や首の骨が折れる事故が多発するが?

54 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:53:30 ID:IZe8MD4i
確かに、設計段階から同乗を考慮した自転車がほとんどないのはアレだな。

あ、この法案にもう1点追加きぼんぬ。
「子供を乗せる場合、子供と荷物の合計荷重で30kgまで」


55 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:53:38 ID:3hNZoZ9u
>>32
信号を守らないと、どう危険なんだね?

56 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:54:53 ID:a1EYw2jQ
♪歩きなのにヘルメット〜♪

57 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:55:56 ID:j0LJC2QE
チャイルドシートすら普及してないのに


58 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:56:52 ID:CTl39S/N
ヘルメットスレッド part12 @自転車板
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1102862051/

59 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:57:41 ID:U1mX6jco
おまいらヘルメットをちゃんとかぶらないとこうなりますよ
*グロ
ttp://gazo03.chbox.com/home/gazo03/data/gazo/guro/src/1108997441524.jpg

60 :名無しさん@5周年:05/03/01 22:59:50 ID:pIqbYl7o
こんなもんより北海道で冬に自転車に乗ってる老人が転倒してそれを車で轢いても
罪に問われないようにしてくれ。

61 :名無しさん@5周年:05/03/01 23:00:19 ID:IZe8MD4i
>>55
微妙に文章が逆転してる気がしなくもないが・・・走行位置と信号機区分のズレ。
歩道の「歩行者・自転車用」信号機を見て車道の自転車が急に止まると危険。



62 :名無しさん@5周年:05/03/01 23:16:58 ID:3hNZoZ9u
>>61
え?
その車道を走る自転車が歩道の「歩行者・自転車用」信号機を見て車道の自転車が急に止まるという現象?

それは信号を守ってないってことなんですけど…。

63 :名無しさん@5周年:05/03/01 23:17:23 ID:Q8xpNidc
これは大賛成。この法案提出するのに積極的に動いた議員は誰?
応援するぞ。とりあえず、野党が頑張ってるんだな。

64 :名無しさん@5周年:05/03/01 23:18:39 ID:AV++jXuA
幼児も転倒なら母は瀕死だぞ。幼児だけでいいの

65 :名無しさん@5周年:05/03/01 23:20:10 ID:ErfPoMl3

幼児を乗せた自転車で、携帯メールしている馬鹿親がいたな。


66 :名無しさん@5周年:05/03/01 23:30:41 ID:ga7Gv/p4
罰則ないんじゃ意味が無い。

67 :名無しさん@5周年:05/03/01 23:47:11 ID:Bn25JppB
幼児用のヘルメットってあるのか?

68 :名無しさん@5周年:05/03/01 23:57:57 ID:E2+rbE4M
先日、車で信号待ちしている時に見た光景:

幼児を乗せた状態で駐輪、母親がダッシュでスーパーへ →
風に煽られて自転車転倒 → 幼児、路面で頭強打し大泣き。

69 :名無しさん@5周年:05/03/02 00:29:23 ID:hUspzpP9
アメフトのショルダーパッドみたいなのと一体型のヘルメットにすれば、
幼児でも多少は安全になるかもしれない。

というか、アメフトのフル装備になると、少し怖い。
肩に鋲なんか打ってみたり。

70 :名無しさん@5周年:05/03/02 00:39:57 ID:I+T8Jc+t
3人乗り可能な子供乗せ専用設計自転車
http://www.maruishi-cycle.com/como/

71 :名無しさん@5周年:05/03/02 00:40:51 ID:d/nKqhxX
>>59
ヘルメットごと潰れてるやないか!
ウワァァンヽ(`Д´)ノ

72 :70:05/03/02 00:45:20 ID:I+T8Jc+t
3人乗りは俺の勘違いだった、すまん。

73 :名無しさん@5周年:05/03/02 00:46:59 ID:vjKl6ioQ
本来なら自転車に子供を乗せる事を禁止すればいいだけの事。
国民の命よりも自転車メーカーの方を向いてる民主党。

74 :名無しさん@5周年:05/03/02 00:59:59 ID:nr5Uk5aB
>>55
車道の端を邪魔者のように走らなきゃいけないという状況から、
信号をひたすら守るよりも、安全圏へさっさと移動する方がまだマシなこともある。

>>62
道路交通法では、原則として自転車は車道を走らなければならないけど、
車道を走っている自転車も、歩行者用信号機に”歩行者・自転車用”と書いてあったらそちらに従わなければならない。
また、横断歩道の横に自転車通行帯が書いてあったら、交差点進入時にはそこを通って、また車道に戻ってこなければならない。

これも、馬鹿正直に従うと事故を招く例だな。

75 :名無しさん@5周年:05/03/02 01:05:40 ID:MHSPlPfD
このあいだ東京都で子供用ヘルメット何千個か無料で配布してた。
ぼくもほしかった。

76 :パパラス♂:05/03/02 01:28:56 ID:OWN1sYg2

小さな子供にヘルメットは首がヤヴァイんじゃないかえ?ヽ(´ー`)/
つーか、技術が稚拙な運転者の締め出しの方をやって欲しいんだけどね。
自転車にも免許を作ったら?
身分証明書代わりにもなって結構便利だと思うんだけど。
それで技術的に優秀な者には2人乗りとか認めるような段階分けした免許制度
にして欲しいヽ(´ー`)/
どー考えても危険な運転してるオバハンとかのほうが周りに影響与えてるぞと。

77 :名無しさん@5周年:05/03/02 01:52:31 ID:tgaBSqMD
自転車に幼児をのせるな、
って話じゃないんだな。

78 :名無しさん@5周年:05/03/02 03:02:36 ID:kFks3srp
ついでに大阪名物・サスベーの装着を義務づける法案も提出せんかいワレ!

79 :名無しさん@5周年:05/03/02 03:13:51 ID:qRAHO4ri
遅いよ
もっと早くやれよ

80 :名無しさん@5周年:05/03/02 03:14:44 ID:bERqhruB

三輪車もフルフェイスの方向で。


81 :名無しさん@5周年:05/03/02 03:18:52 ID:7yp73oFY
少子化の進んだ現在、子供は将来の自分の老後を養う宝物。
大切にしたいのは解るが、義務化じゃなく、穏やかに推奨する方向でヘルメット着用を進めてもらいたい。


82 :名無しさん@5周年:05/03/02 03:24:54 ID:VoEsBwZZ
オレが若い頃は原チャリはヘルメットしなくて良かったんだ
凄いだろ

83 :名無しさん@5周年:05/03/02 03:25:48 ID:wNigoplb
二人乗りの怪我なんて自己責任だろう?そんなことより歩道を整備するとか
出来んのか?ボケ政党が!

84 :名無しさん@5周年:05/03/02 03:29:00 ID:1fuMRYVs
>>81
こういう馬鹿まだいるんだね。リアルでみたよ。

子供は社会のもの。ばか親のものじゃない。
義務化して社会でまもらないでだれが守る?

85 :Omoti輸卒@特殊投機強襲部隊 ◆rzOmotimAo :05/03/02 03:38:59 ID:iq5LzGnV
   /ノ 0ヽ
 _|___|_    さぁ、はやく、四季報で
 |(*´д`* )| < ヘルメット株を探す作業に戻るんだ!
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|

86 :名無しさん@5周年:05/03/02 03:44:30 ID:qhG+fynD
何と言う間抜けなオモシロ法案なんだwww

87 :名無しさん@5周年:05/03/02 07:16:30 ID:+MHkT5G+
>>74
それはおかしいです。
歩行者・自転車用と書いてある場合、自転車横断帯が存在しています。
そこを通行する自転車向けの信号なのに、車道を走行する自転車まで従わなければというのは曲解です。

だからこそ、教育が必要だという話なんですけど、わかってもらえませんか?

88 :名無しさん@5周年:05/03/02 13:24:12 ID:nr5Uk5aB
>>87
いや、そんな解釈をできるような条文は、道交法やその補足の政令に載ってない。
例えば

道路交通法

第十七条  4    車両は、道路(歩道等と車道の区別のある道路においては、車道。以下第九節までにおいて同じ。)の中央(軌道が道路の側端に寄つて
            設けられている場合においては当該道路の軌道敷を除いた部分の中央とし、道路標識等による中央線が設けられているときはその中央
            線の設けられた道路の部分を中央とする。以下同じ。)から左の部分(以下「左側部分」という。)を通行しなければならない。

第三十四条    車両は、左折するときは、あらかじめその前からできる限り道路の左側端に寄り、かつ、できる限り道路の左側端に沿つて
           (道路標識等により通行すべき部分が指定されているときは、その指定された部分を通行して)徐行しなければならない。
         3  軽車両は、右折するときは、あらかじめその前からできる限り道路の左側端に寄り、かつ、交差点の側端に沿つて徐行しなければならない。

第六十三条の七  自転車は、前条に規定するもののほか、交差点を通行しようとする場合において、当該交差点又はその付近に自転車横断帯があるときは、
            第十七条第四項並びに第三十四条第一項及び第三項の規定にかかわらず、当該自転車横断帯を進行しなければならない。

どう読んでも、車道を走っている自転車も、交差点で左端を通る自転車も、自転車横断帯があったらそこを通らなきゃいけないとしか
解釈できないんだよ

>そこを通行する自転車向けの信号なのに、車道を走行する自転車まで従わなければというのは曲解です。
常識的に考えればそうなんだな。でもそれは違反。だから、信号や規則を無視した方が安全なんだよ。

89 :名無しさん@5周年:05/03/02 13:56:17 ID:7rVkmZKe
田舎の中学だとチャリ通みんなヘルメットかぶってたけどはっきり言ってダサかった。
田舎は哀れだ。きもいよ。

90 :名無しさん@5周年:05/03/02 14:40:34 ID:Ft9qTU8q
気持ち悪いヤツがいるな。

91 :名無しさん@5周年:05/03/02 14:49:08 ID:X9RbBPaZ
また民主党か。
しょうもない法案ばかり提出しているうちに、
そのうち、ごちゃごちゃになってわけわかめになり、
クマにヘルメット義務化などと言い出すようになるな。

92 :名無しさん@5周年:05/03/02 14:51:46 ID:fxmver36
くだらね〜
税金返せ!

93 :名無しさん@5周年:05/03/02 14:52:46 ID:DJr8CSrv
ばかじゃねーの?

94 :名無しさん@5周年:05/03/02 14:55:18 ID:YT9kZgJx
ヘルメットなしで子供乗せてるの見ると、他人事ながらはらはらするから賛成。

95 :名無しさん@5周年:05/03/02 14:57:45 ID:y89gt6dx
イオンのカラフルヘルメット、とか売りたいだけかな。

オレンジ色のランドセルで足並みを伝統を壊そうとする
基地外ども

96 :名無しさん@5周年:05/03/02 14:59:45 ID:CdfEapL5
重いヘルメットかぶせたら
余計あぶないんじゃないか

97 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:00:20 ID:gTMwQjpV
ジャスコで安く売るのか?

98 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:03:04 ID:C4/QpD04
好きなの選べ
ttp://www.cb-asahi.co.jp/parts/301_all.html
ttp://www.cb-asahi.co.jp/html/kids-met.html

99 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:03:48 ID:OLmP38zD
小学校のときヘルメットかぶって
通学してなかったか?

100 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:04:44 ID:wpKL2YNa
ジャスコか…

101 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:05:28 ID:SQvACqhG
こんな幼稚な法案よりも
もっと重要な事があるだろ?
やはり二大政党の弊害だな。

102 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:07:07 ID:4MtEFyuN
マジレスすると
いずれ大人もメット義務化はほぼ決定事項というか業界の意向
安全対策飲み直し、安い外国産対策等


103 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:08:33 ID:PY2kEeJ7
軽くて丈夫なのはメチャ高い

104 :秋水 ◆rSYUUSuiAQ :05/03/02 15:09:07 ID:2QcKAQmw
('A`)y-~~ 自転車用のヘルメットは軽いからガキでもいいな。
(へへ    と言うかヘルメット被らないと危ないよ。
後、自転車の信号無視と、夜間無灯火と車道の逆走は何とかしてくれ。
マジで怖い。

あと子供二人乗せてふらふら走っている奴は一家心中したいのかよ。


105 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:09:55 ID:SQvACqhG
>>102
なんかそうなりそうだよね?
何でヘルメットをかぶらなければならないんだ?
この法案は通ってしまうのですか?

106 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:11:31 ID:XKMfFTK1
許認可権(゚д゚)ウマーなの?

107 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:11:40 ID:ROLojF92
つうか「ガキ乗せてるんだから歩行者や自動車が気を使って当然」てな
ばばあがたまにいて恐い
すげースピードで突き抜けてった

108 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:16:45 ID:wpKL2YNa
>>104
学生服が黒いのも何とかならんかな。
学ラン着て無灯火だと夜に見えなくて怖い。

109 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:17:02 ID:4x3jE1kT
街で見かける自動二輪、自転車のメット着用率と民度にきれいな相関関係があるな
途上国(ベトナム、タイとか) >中進国 (台湾など) >韓国 >イタリア>ニッポン>ドイツ、アメリカ、北欧

110 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:17:22 ID:3o7PHNob
この国は相変わらず幼稚園だな
こんなのは自己責任でいいんだよ。

111 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:19:06 ID:MLPtQ++d
昨日、自転車の前後に子供を乗せて片手で携帯持って通話しながらフラフラ
走ってる女を見た。
正直、あんな母親に乗せられて走ってる子供が不幸だと思った。

112 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:19:55 ID:SQvACqhG
>>110
同意、こういうのは自己責任で良いと思うね。
どうして国にヘルメットの事まで言われなくてはならないんだ?

ケントギルバードが何かの本で
「日本は自転車に乗るときヘルメットを被らないのはオカシイ」
などと言う事を書いていたよ、これはアメリカのマネなのか?

113 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:20:17 ID:pZGlqDvG
>1
>民主党

<丶`∀´>ノ電動のヨボヨボじいさんばあさんご用達三輪車もヘルメット義務と
       簡易な免許制にしてほしい 連中は珍走のように迷惑極まりない
       予測の難しい行動をするし・・・・

114 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:20:40 ID:4MtEFyuN
>>105
安全基準の見直しですね
まぁ原付のメット義務化とよく似てる。普及期に頭をゴチンと打つ事故増加

メット義務化しても車道整備しないと片手落ちですよ

115 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:21:43 ID:4nuQmcXP
そもそも二人乗り禁止だろ?

116 :秋水 ◆rSYUUSuiAQ :05/03/02 15:24:09 ID:2QcKAQmw
('A`)y-~~ >>105
(へへ    自転車は中途半端な軽車両で、基本は車道だから。
       後、安い中国産のママチャリが使い捨てになってるから。
安いチャリがどれだけ怖いか見てみ。PDFだけど自転車振興協会の試験結果。
ttp://www.jbpi.or.jp/h15_buytest/h15_testbuy.pdf
>>108
うん、前後部にフラッシャーつけて欲しいよ。逆走は当然抜きで。
>>112
ぶつけられてもぶつけても保険加入していない人は大変だよ。


117 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:25:47 ID:dedgRAjg
まずは、歩道走行原則禁止を徹底させろよ

118 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:27:51 ID:qc5fYNUt
駐車車両が邪魔で車道も通行できないし

119 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:27:56 ID:SQvACqhG
>>116
お前はアメリカか何処かの国のマネをしたいんだろ?
だったらお前がヘルメットを被ればいいだけの話だろ?
法律で義務化のする必要はないと思えるけどね?
民主党はヘルメット業界から献金を受けたんじゃないのか?


120 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:27:58 ID:I4wnSwWW
>>111そーいうの時々見かけるね。
自分一人なら、どうなろうがこれこそ自己責任だけど
子供乗せてっつーのは、バカ母ぶり炸裂。
私も子蟻ですが、子供乗せての自転車は、曲芸に近いですよ。

121 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:29:03 ID:REZEB46k
児童虐待への警察介入を阻止しておいて、なんで民主党はこんな法案出すんだ?

122 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:29:40 ID:JmAB2Hqa
メットに関しては賛成だが、せっかくなので自転車の法整備をキチっとして
バシバシ取り締まって欲しい。
夜間にライトつけないでケータイいじりながら突っ込んでくる学生とか多くてマジ怖いって。

123 :秋水 ◆rSYUUSuiAQ :05/03/02 15:35:58 ID:2QcKAQmw
('A`)y-~~ >>119
(へへ    まぁ事故起こした時に自己責任で納得行くならいいんだけどね。
メット被っていれば防げたであろう事を考慮されるわけじゃないからさ。
別にアメリカかどこかの国の真似したい訳じゃないよ。怖いだけ。

124 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:36:20 ID:prFpGder
現代人は歩いてるだけでも骨を折るようになった さらに加速させるか

125 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:37:25 ID:wfOLG81j
学級会か!

126 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:37:46 ID:SQvACqhG
ヘルメットよりも自転車保険の充実を何とかしろ

>>123
だからヘルメットを被りたければお前だけやれば良いんだよ
みんなが被っていないからお前も出来ないんだろ?

127 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:40:34 ID:Km6K+oxI
どうでもいいが、他にやらなきゃいけないことがいっぱいあるんじゃないの>議員さん

128 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:40:48 ID:4WsVhFDW
>>108
同意。本気で怖い。ミニスカ女子高生だと太ももが反射して少しは目立つよな。
ソックスは紺の方が好きだけど、安全を考えると白ルーズも馬鹿にはできん。


129 :秋水 ◆rSYUUSuiAQ :05/03/02 15:42:54 ID:2QcKAQmw
('A`)y-~~ >>126
(へへ    対人5000万の自転車で使える保険も入っているし、
メットは被っているし、歩道や横断歩道じゃ原則チャリ押してるよ。
当然車道走行中は音楽も聴かないし、携帯も無視。信号は守ってる。

自転車保険は交通事故の保険で転用できる奴かな。
つか、対人無制限にしておくつもり。

130 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:45:22 ID:SQvACqhG
>>129
>メットは被っているし、歩道や横断歩道じゃ
 原則チャリ押してるよ。

だったら別に問題はないな、自分一人でやれば良いんだよ。


131 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:46:57 ID:U7QWVfxH
>>1
これは賛成。民主党GJ。

そもそも自転車は二人乗り禁止なのを、カーチャンの大きな要望でむりやり限定的に合法としただけ。
本来は再び全面禁止にすべきところだが、既得権化しちゃってるから、
少しでもハードルを設けて抑制する、という趣旨なら全面的に支持する。

132 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:47:10 ID:Q0B0Z3UL
おまえだって交通ルール守ってないだろ?

守ってるよ

じゃあ自分だけで守れよ。

チョンみたいな奴だなwwww

133 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:50:44 ID:YT9kZgJx
俺が見ていて怖いから義務化賛成。
母親が馬鹿なせいであっても頭から血流してる子供なんか見たくない。

134 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:51:20 ID:c6F9AHXD
法整備、普及賛成。
いま時、おまわりだって、チャリ乗ったままで
横断歩道、暴走していくもんな。

罰金は無理でも原付みたいな免許制にしたらいいんだ。
もちろん、字の読めないガキは公道での走行禁止。

135 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:54:14 ID:SQvACqhG
法案反対
いずれ、一人で乗っているときでも
ヘルメットが義務化されるからと
民主党がヘルメット業界から献金を受けているから


136 :名無しさん@5周年:05/03/02 15:58:00 ID:GruDbDN+
ヘルメット着用ってのはいいけど、この人たちの中に
オレ達こんなことやってる場合じゃないんじゃない?
っていう奴いなかったのかね。

137 :名無しさん@5周年:05/03/02 16:04:26 ID:dedgRAjg
民主は、いかにも国民のことを思っていますよ〜って変な法案を唐突に出してくるよな

138 :名無しさん@5周年:05/03/02 16:10:50 ID:5Zoe+JQH
民主は他にもっとやることあるだろ

139 :名無しさん@5周年:05/03/02 16:16:58 ID:Mc2go8IV
ツール・ド・フランス出場歴のある私は、自転車で近所へ買い物へ行くときもヘルメットを被りますがなにか?

140 :秋水 ◆rSYUUSuiAQ :05/03/02 16:19:42 ID:2QcKAQmw
('A`)y-~~ >>139
(へへ
今中さんですか。そうですか。

141 :名無しさん@5周年:05/03/02 16:30:28 ID:9AMHqzMb
ヘルメットの着用なんて国政を担う議員が考えることじゃねえだろ。
あほか民主党員はw
こんなのは警察庁と各地方自治体が検討して条例で決めればいいこと。
こんな政党に日本の国政を任せられない。

142 :名無しさん@5周年:05/03/02 16:32:07 ID:kMRGNRYv
これが自民党だったら違った反応のスレになってたんだろうなw

143 :名無しさん@5周年:05/03/02 16:32:48 ID:4MtEFyuN
>>141
最後の一文言いたいだけちゃうんかと58分…

144 :名無しさん@5周年:05/03/02 16:37:01 ID:TeKblosW
民主党にしてはいいこと言ってるやん

145 :名無しさん@5周年:05/03/02 16:37:47 ID:4nuQmcXP
ジャスコでヘルメットを仕入れすぎたんですか?

146 :名無しさん@5周年:05/03/02 16:41:43 ID:utecbNvO
>>142
当たり前だろ?自民だったら何も起こらないよ。
だって、与党なんだから、法案を出せば通すことが可能なんだから。
民主党は自民の協力がなければ法案を通すことのできない野党にもかかわらず、
提出してきた法案がこれでは文句の一つも言いたくなる。

147 :名無しさん@5周年:05/03/02 16:47:45 ID:1aLBWeKX
つか、車買えよ

148 :名無しさん@5周年:05/03/02 16:49:01 ID:NEQDshjt
ジャスコでサンリオ系キャラとか、ポケモンキャラの柄がついたヘルメットを
売り出したら、売れそうな気がする。
「ヘルメット着用が流行なんですよ♪」と育児雑誌で特集する方が
法制化よりも効果が出るんじゃないかな?

149 :名無しさん@5周年:05/03/02 17:00:38 ID:9AMHqzMb
ヘルメッ党

150 :名無しさん@5周年:05/03/02 17:10:09 ID:TNcvSj4a
悪い考えとは思わんがもっとやることあるんじゃないのか?

151 :名無しさん@5周年:05/03/02 17:25:06 ID:mnr5A6m3
馬鹿な母親がブランドヘルメットに懲りそうな悪寒

152 :名無しさん@5周年:05/03/02 17:30:35 ID:DJr8CSrv
ガキを補助イスに乗せたママチャリなんて
何十年も前からいるのに何をいまさら

153 :名無しさん@5周年:05/03/02 17:38:49 ID:HYisQpDT
基本的に良いことは一々反対しない。
しかし法律を増やしすぎるのは良くない。改めるべきは問題点を洗い出し、
他のもまとめて一斉に改めるべきだろう。
夜間反射材の義務化もすべき。

154 :名無しさん@5周年:05/03/02 18:00:32 ID:nr5Uk5aB
>>146
輝かしいほどのダブルスタンダードですね

155 :名無しさん@5周年:05/03/02 18:05:20 ID:mcPazqup
民主党GJ!
しかし親なら、こんなこと義務化されなくても
大事な子供をしっかり守る意識を持ってほしいもんだ。
自分は安全運転していても事故に巻き込まれることはあり得るんだから。

156 :名無しさん@5周年:05/03/02 18:11:24 ID:kc5U7IsK
ヘルメット業界との癒着だな。

157 :名無しさん@5周年:05/03/02 18:26:35 ID:kUOZOMjL
義務化なんかされても鬱陶しいだけのような
そもそも大人が先に被るべきだろ

OGKのだと国産だし形も日本人に合ってるし安いよと宣伝してみる

158 :名無しさん@5周年:05/03/02 19:06:46 ID:bHMlI63k
>>157
現在の自転車用大人向けヘルメットは壊れやすいのが・・・


159 :名無しさん@5周年:05/03/02 19:09:30 ID:BEoFxk3E
チャリは凶器

・無灯火
・飛び出し
・混雑した歩道を爆走
・並列運転
・傘さし運転
・危険な2人乗り

死ね

160 :名無しさん@5周年:05/03/02 19:30:12 ID:mmHhF2Vu
徒歩と自転車と鉄道以外はまともな交通手段として認めない
子どもを低い位置に乗せられる、折りたたみ自転車用の折りたたみ併結車を開発しる
駅に着いたら折りたたんで電車に乗せる事も可能

161 :名無しさん@5周年:05/03/02 19:38:41 ID:fMizEzUR
フロントがフラッシャーだけの自転車、距離感と挙動がつかめんから常時点灯しろ。

162 :名無しさん@5周年:05/03/02 19:40:27 ID:kWxb+nko
静岡県では、通学・帰宅中の小学生は、徒歩でもヘルメットを被ってるぞ。

163 :名無しさん@5周年:05/03/02 20:32:36 ID:lMGl71F2
こんな法案なんて潰れろ


164 :名無しさん@5周年:05/03/02 20:36:56 ID:a0VPLuUS
田舎いくと中高生はヘルメットをしているね。
なんか薄くて気休め程度のヘルメットやのう

165 :_:05/03/02 20:42:12 ID:bjiXNvlT
オウム関係者と間違われるリスクはあるが、ヘッドギア着けさせて側頭部を守るだけでも大分違う。

166 :名無しさん@5周年:05/03/02 20:43:56 ID:VanQ/Ujy
>>159
現在最悪No1は携帯だろ、

 前見てねーし

167 :名無しさん@5周年:05/03/02 20:46:24 ID:HWboTL3k
鉄兜につながるんでないのか

168 :名無しさん@5周年:05/03/02 20:49:29 ID:Rn20BTBk
>>159
加えて、音楽で両耳塞いでる奴は事故って良し

169 :名無しさん@5周年:05/03/02 20:53:07 ID:nr5Uk5aB
>>158
事故った時にすぐ壊れるってことなら、むしろ良いことでしょ。

170 :名無しさん@5周年:05/03/02 20:54:50 ID:cNGmZnVy
そんなことより前後に2人の子供を乗せてる
チャリを取り締まってほしい。

171 :名無しさん@5周年:05/03/02 20:55:14 ID:K5LX0Eav
ヘルメットのお買い上げはジャスコの自転車売り場で。

ってことか。岡田。

172 :名無しさん@5周年:05/03/02 20:56:17 ID:JWeIH5dD
ヘッドギア親子

173 :名無しさん@5周年:05/03/02 20:57:14 ID:JWeIH5dD
全部安全第一ならがいしゅつ時は防護服みたいなの着用必須ってことになるよな

174 :名無しさん@5周年:05/03/02 20:58:51 ID:lMGl71F2
これってわざわざ法案にする必要があるのか?
俺は思うんだけど
子供と2人乗りの場合はヘルメットをしていても意味がないん
じゃないのか?逆さまに落ちて首の骨を折るかもしれないし
自転車に挟まれて骨折をするかもしれないし
どうよ?

175 :名無しさん@5周年:05/03/02 20:59:55 ID:flh4SVva
また馬鹿主婦共の「メンドクサイ運動」で後進国になっていくのか。

176 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:01:31 ID:QCaL6VfU
丸石が2人乗りでも安定して乗れる自転車だしてたけど、会社が不安定になっちゃったからなー

177 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:03:34 ID:tfC8lbGd
>>175
民主の味方のような意見だが
外国の親は子供にヘルメット被らせたりしているよ
道も広いしね

むしろバイクもヘルメット被らない某諸国のマナーは最悪


178 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:04:37 ID:Iwf13ZVX
田舎に行くほど中学生などがメットをかぶって自転車に乗っているのに出会うが、
都会のほうが交通量が多くてメットかぶるべきで、
田舎はかぶる必要はないのではといつも思うのだがどうしてなんでしょうね?

179 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:04:46 ID:vY4aOjUV
つーか、ママチャリに子供を乗せるな!

と、公共広告機構のCMでやれば良いのに。

あと、自転車道の整備とマナー向上、優先順位の徹底(歩行者>自転車>小型・普通車>大型車)など
総合的にやってくれんかね。

180 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:09:26 ID:dhOcSXJT
ちゃりの歩道通行禁止にしてくれよ


181 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:17:09 ID:q9F9H+d4
今やたら3ナンバーとか販売してるけど全然交通事情わかっってないよね
利益あげたいんだろうけども。
都心部はマイカー規制すべきだよ

182 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:20:47 ID:lMGl71F2
>>181
だったら都心部周辺に駐車場をたくさん作れよ
お前はそんな事も考えないのか?
駐車場問題は日本の都市計画の失敗の産物だな。


183 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:21:11 ID:4fkxHHkf

まあ政治家の子供はマイカーで買い物行くだろうから
一般ピープルの止むに止まれぬ経済事情なんてわからんだろうがね。
誰だってチャリンコに子供なんて乗せたくないわな。

184 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:25:55 ID:7SSsKYDn
>>181
駐車場を増やせば交通事情が改善すると安直に決めつけるバカはあなたですw

185 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:26:54 ID:/bbcABa8
こういうのは、地方条例でやるレベルなのでは・・・

186 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:27:03 ID:cQp2Bu0e
>>180
チャリの歩道走行は
共用でない限り
走行区分違反で
元々違法行為ですが?
そんなことは詰所で暇こいてるポリ公に言ってくだちいw

187 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:27:35 ID:lMGl71F2
>>184
俺が言いたいのは
駐車場を増やしてバス路線を増やしたり
駐車場の目の前にバス停を置いたり
駅の目の前に巨大駐車場を作ったり
バスの本数を増やすべきと思っているんだけどね?
君とは大違いだ。

188 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:32:28 ID:n/nlvcwu
大迷惑だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

自分の運動神経の無さと自分の価値観だけで他人の行動を縛るなんて!!
ほんと民主は、クソだ
しまいにゃぁー鎧でも付けて町を歩けと言い出すぞ、こいつら!

今更ながらだが、無能低脳の白雉だ


189 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:33:28 ID:sEUURnIJ
だいたい、自転車なんか本来一人乗りの設計だろが、
DQNママさんよ。
一人乗り規制かけなければ、子供がたくさん犠牲になるよ、
どう思ってんだよ運輸省さんよ。

190 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:39:14 ID:4fkxHHkf
日本人は警察マンセー国家を希望してます、みんな同じ格好が大好き。

ついでに提案!
不衛生だからヘルメットをかぶる祭は男児は五分刈りに女児は頭髪を肩につかないように切るべしってか??ww

つくづくマンセーだな。

191 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:39:41 ID:/YD0U/Po
死んだら元も子もない

192 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:43:59 ID:I6BmmCMF
ヘルメットで儲ける気だな。

193 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:44:02 ID:4fkxHHkf
>日本人は警察マンセー国家を希望してます、みんな同じ格好が大好き。

失礼!
民主党は警察マンセー国家を希望してます、強酸党や斜界党と変わらんな。

自転車にはヘルメット、歩行者は人民服ってか??ww


194 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:45:21 ID:GD6QZx4I
仮面ライダーはチャンスだな
児童用ヘルメットを売る

195 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:48:22 ID:RFTtqD2j
>>190
確かに、夏場なんか皮膚病の方が心配だね。

ケガしてたり、皮膚病のある子なんか
通気性の悪いヘルメットなんかかぶせたら悪化させるだろうな。


196 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:49:49 ID:oTIxGQQz
どうせなら自転車禁止にいろよ、民主党。

197 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:56:22 ID:4fkxHHkf


っていうか、この不景気、治安悪化の世の中で、こんなノホホーンとした法案の先陣切ってる野党第1党のボンボン議員って誰よ!!

ソース思い切り希望なんですけど、教えてくれた香具師は神!!

198 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:58:31 ID:MiIks/D9
幼児のいる家庭が自転車で移動せざるを得ない都市構造や貧困な子育て支援を議論してくれ…
そういう議論なしでは、子蟻家庭いじめだよ。

199 :名無しさん@5周年:05/03/02 21:59:51 ID:VtX6M4US
民主も馬鹿だねー

200 :名無しさん@5周年:05/03/02 22:04:14 ID:nr5Uk5aB
>>195
自転車板のヘルメットスレで、そんな話がでた記憶はないなあ。
自転車ヘルメットは風通し良くできてるし。
スポーツで必死にこぐ人間がかぶってもそこまで問題にならない。まして後ろに座ってるだけの幼児がそんなに汗をかくかな。

第一、自転車に乗ってる時間は短時間なのだから、悪影響するほどのものじゃないでしょ。
帽子の方がよっぽど影響は大きいはず。

201 :名無しさん@5周年:05/03/02 22:08:31 ID:ql76FFvK
民主党はヘルメット業界と癒着か!

202 :名無しさん@5周年:05/03/02 22:46:54 ID:Mc2go8IV
チャリンコスポーツなんかで被るようなヘルメットは強化発泡スチロールなんかでできてたりするから軽いし
通気性もよい。奇妙な形をしているが、自転車通勤やポタリングが流行っているせいか浸透しつつある。

203 :名無しさん@5周年:05/03/02 23:49:57 ID:RFTtqD2j
>>200
6歳未満の幼児って、皮膚弱いし、すごい汗かくよー

幼児にヘルメットという負担を強いる前に
補助イス付けるなら補助輪も付けることを義務付けるとか
転倒を防止する工夫はできないのかなあと思う。


204 :名無しさん@5周年:05/03/02 23:51:14 ID:jDOU6IjS
政府がしゃしゃり出てくるという事は
ヘルメットにも恐らく安全基準マークが必要になってくるだろう、
そうなると●×財団法人とかが新設されるわけだ、ヘルメットの単価は安くても、
ちりも積もればで美味しい思いができる輩はでてくる、そうなると●×財団法人から献金が頂ける。

バカを見るのはマイカーが買えない貧乏主婦と取り締まる下っ端警官ってすんぽうさー

205 :名無しさん@5周年:05/03/03 00:04:05 ID:lugLF+5X
ちなみにオートバイにヘルメットを義務化したときは、儲かったのは企業ではなく(企業は価格競争がある)
安全基準がどうたらこうたら指導している輩だったらしい。
まあ、知らぬが仏でヘルメットは必要だよーなんて真剣に言っている人はあるいみ幸せだなーと思う。

ちなみに今度はハイヒールに安全基準を設けたらどうだろう?階段踏み外して転げ落ちるおねえちゃんなんてしょっちゅう見るし。
通勤ラッシュの時ハイヒールで足の親指踏まれてあざが出来た事もある、ましてやハイヒールで車を運転する香具師もいる。。

危険なハイヒールに安全基準と取り締まりを徹底すべきだ!ww

警察国家マンセー!!



206 :名無しさん@5周年:05/03/03 00:13:35 ID:1hxOT25e
利点は本当にヘルメットをつけたい人にとって幼児用ヘルメットが
安く,手に入りやすくなることと,ヘルメットの有無で歩行者や
運転者がDQNを識別しやすくなることだな。

207 :名無しさん@5周年:05/03/03 00:14:04 ID:zk9Ip9/b
こんな法案が可決されたら、間違いなく全国のママから総スカン食らうだろう
ぜひ通って欲しいw


208 :名無しさん@5周年:05/03/03 01:17:50 ID:jCCoQ6m/
さすが学生時代に青とか銀のヘルメット被ってた人達は違いますね

209 :名無しさん@5周年:05/03/03 01:31:04 ID:NAdAhYE8
あほ

210 :名無しさん@5周年:05/03/03 07:03:41 ID:6fYBd2gS
よく考えると
自転車のヘルメット義務化
    ↓
ヘルメット業者がウマー
    ↓
警察も法律によって罰金が取りやすくて
ノルマが達成しやすくてウマー

にならないか?

211 :名無しさん@5周年:05/03/03 07:41:44 ID:bENmzsAI
自転車は漕ぐ奴もヘルメット義務付けた方が良いよ。
自動車もヘルメットを義務付ければ死傷者がかなり減るだろうなぁ。

212 :名無しさん@5周年:05/03/03 08:55:24 ID:WvGEHNS2
ヘルメットってこんなのだぞ?
大人用でも300gくらいで軽い
ttp://www.cb-asahi.co.jp/html/kids-met.html
ttp://www.cb-asahi.co.jp/parts/301_all.html

213 :名無しさん@5周年:05/03/03 09:24:56 ID:4rFIJ3mk
>>211
ガキじゃあるまいし義務付けするほどのものかね?むしろ我が物顔で車道横切るチャリ軍団が増えそうだし。

お節介だよな。

214 :名無しさん@5周年:05/03/03 09:52:00 ID:vKaxtP7c
多分、安全検査を請け負う児童用ヘルメット安全協会とかが出来て、そこへ官
僚OBが天下り。
1個500円で集めた検査料の一部が政治献金として民主党に流れるんだろう。

あんな高くて不安定な場所に、下半身拘束する状態で乗せておいたら、ヘル
メット程度じゃ守れやしねーよ。
首の骨折るか、手足が曲がるかで一生半身不随。

215 :名無しさん@5周年:05/03/03 09:53:59 ID:aVFP1BxK
それよか自転車も交通違反したら反則切符切って罰金払わせろ!
信号無視、無灯火、携帯かけながらの傍若無人な運転は目に余る。


216 :名無しさん@5周年:05/03/03 09:55:54 ID:Ku5ZOOSx
民主党ってこのままの勢いだと「SEXは正常位に限る」なんて言い出しそう
余計なおせっかい

217 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:01:16 ID:iuJyfKRs
>>210
罰金とれるのかw?
チャリやぞ、チャリ。

民主党もこんなことでがんばんないで、
凶悪犯罪に厳罰をくだすように法案提出しろよ。

218 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:04:00 ID:dB1rHpnd
>6歳未満の同乗幼児に

ガキって頭大きくて重いのに、さらにヘルメットかぶったら
バランス悪いだろーが


219 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:04:18 ID:RFHBWoB6
三人海苔検挙の方が先だべよ

220 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:05:52 ID:1CVq1EGG
また利権づくりか?
いい加減にしろ民主党。

221 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:10:29 ID:iMJByV3M

ヘルメットを公務員に着用義務化させて庶民に好きなだけ金属バットで叩かせるって案は
どうよ?

222 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:11:05 ID:z8TbZ9Pv
これって民主の女性議員が、選挙でなんかわかりやすく世間ウケする法案がないかって
編み出した、アホ公約が法案化したんじゃなかったけな。

自分で自転車を転がせない年齢の幼児だと、軽いメットでも負担があるでしょ。
かえって凶器になるかもしれないとか、ちゃんと危険性も検証してから
法案にしたのか? 車のシートベルトはきちんと腰骨にかかっていないと
腹部を切断するし、妊婦が装着免除されているのも膨大な事故データから
導かれた結果だし。大丈夫か?
趣味でスポーツ自転車やバイクに乗っている人はわかると思うけど、ちゃんと
メットかぶってないと、かえって危ないからね、大人でも。

223 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:20:37 ID:jEqZxA2R
10年くらい前、俺が歩道を確か20kmくらいで走ってたら、横道から前と後ろに
子供乗せたチュプがノーブレーキノー確認で飛び出して来て俺と衝突して、
チュプは子供モロとも大転倒。
前に乗ってた子供は膝小僧を打って擦り剥いただけだったが、後ろに乗ってた
子供は投げ出されて頭から血を流してる状態。
助けてやろうと思ったが、そのチュプに「危ないじゃないのよ!」と怒鳴られた
ので、そのまま放置して来た。
横道から飛び出してきたのはチュプの方なのに、それを棚に上げて人に怒鳴ると
はさすが自己中女。

あんなバカ親に育てられてる子供は可哀想だな。
後ろの5歳くらいの男の子は頭から血を流してたが、あれからどうなったんだろうか。

俺は幸いコケずにふんばったのでどこも怪我しなかったのが不幸中の幸いだった。

224 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:27:43 ID:vKaxtP7c
>>222
そ。
民主党が「わが党は女性や子供にも優しい政党ですよ」とアピールするための
売名が目的の法案。
本当に良い事なら、党利党略で考えず、超党派の議連を作って詳細を詰め、法
案を共同提出すればいい。

法案を作ってから踏み絵のように共同提出を働きかけるのは浅まし過ぎるよ。

225 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:39:28 ID:SLlU+A20
223

最悪やなぁ、あんた…いくら飛び出してきたのが相手とはいえ、その子供が頭から出血してんのにその場から去ったなんて…というか逃げたんやろ…最低な奴や。

226 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:40:15 ID:qADbMVxn
>>223
それ、轢き逃げですから。

227 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:44:07 ID:wSJx1wCl
わざわざ大変な字数を費やしてまで自分の恥を晒す人がたまにいるよね。

228 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:45:03 ID:gmkYVDpC
>>220
利権作り?

229 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:49:51 ID:YVDDsltB
この程度の最低限の安全策は
法律で規定されないでも進んでやってるが。

230 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:50:17 ID:D5kLi0H2
横断歩道の信号無視どころか車道を俺の道かのごとく
横切るDQNや路地で一旦停止もしないDQNチャリ。

ロクに自己防衛せず逆切れ捏造する横暴歩行者や
暴走チャリを排除するのが先だろ。
つーかそういうのが免許取ってるからスパイラルが起きる。

231 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:55:45 ID:SXT33Nsl
わざわざ法律で決める事なのかな?
日本っていつからこんなに幼稚になったんだ?
大きなお世話だよ。

232 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:57:47 ID:wSJx1wCl
>>229
こんなことまで国民の自主性にまかせず上から法律で規制しようとする民主党だ。
こいつらに政権わたしたらどんな社会になってしまうかよくわかるな。

>>230
あのスパイラルどうにかならないかな。
あの手の人たちにとって普通運転免許は東大入学みたいなもんらしいよ。
とうとうここまで来たぜ!!もう何をやってもいいぜ!!みたいなかんじで
どんな運転しようが「はあ?免許持ってますが!何か?」という始末だそうな。
あとドジ自慢の女ね。

233 :名無しさん@5周年:05/03/03 10:57:50 ID:9JIBsHk2
>>226
223は歩行者みたいですが・・・
>俺が歩道を確か20kmくらいで走ってたら

234 :名無しさん@5周年:05/03/03 11:04:28 ID:vKaxtP7c
>>231
法律に書かれていないから、とライブドアの肩持つ党首がいる政党だよ?


235 :名無しさん@5周年:05/03/03 11:07:29 ID:KMSflfm2
誰か外見が帽子と全く変わりないヘルメットを開発してくれ

236 :名無しさん@5周年:05/03/03 11:12:27 ID:XRwbUEag
>>232
というか、後から思想がかった人たちが
「ヘルメットを被らない自由」を主張する状況が手に取るように見える。。。
「管理社会にNO!」って民主党の提出した法案にケチつける左翼って萎え。
マッチポンプとは敢えて言わない。


237 :名無しさん@5周年:05/03/03 11:15:38 ID:jAYQbnrz

つまらん事言ってないで大阪市の厚遇問題を説明しろ、民主


238 :名無しさん@5周年:05/03/03 11:23:22 ID:FsgVK+Th
>>194
もう売ってるよ。
当初思ってたよりずっと数出ているラスィ。

239 :名無しさん@5周年:05/03/03 11:32:24 ID:FiFOcpfu
ヘルメット、顔が丸出しなんだけど・・・
転倒したら顔、大ケガするぞ

240 :名無しさん@5周年:05/03/03 11:54:19 ID:4rFIJ3mk
>>236
>「管理社会にNO!」って民主党の提出した法案にケチつける左翼って萎え。

なんで管理社会にNOだと左翼なんだ?????????
逆だろ、民主党が凶酸党と似てきてるんだろ。

241 :名無しさん@5周年:05/03/03 11:56:36 ID:v3wILmVL
民主だから反対って書きこんでる人間は
日本だから反対とファビョってる鮮人と同レベル

242 :名無しさん@5周年:05/03/03 11:57:28 ID:F7Vwnz8m
よけいなお世話を法案にすんなボケが
じゃあ60すぎたらオムツ義務付けだゴルア!

243 :名無しさん@5周年:05/03/03 12:00:39 ID:FrJA6I/O
管理社会というのは弊害しか生まん。

人を萎縮させ可能性を閉じさせる社会。
管理しやすいように総背番号制、国民情報ICカードの推進が謀られています。
企業に置いてはISO取得が必須になりつつある。
先に見えるのは奴隷制ですね。

いずれはこのようなカキコも要注意人物としてブラックリストに載ったり逮捕されたりとかが現実化すると思う。
世の中の動きがどうもおかしい。

244 :名無しさん@5周年:05/03/03 12:02:02 ID:ALzeFTIm
>>235
ヘルメットの外側にカツラつければすぐに出来る。


245 :名無しさん@5周年:05/03/03 12:15:19 ID:ZXgPtdiE
子供だけに限らず完全に義務化したほうがいいと思うけどね。
バイクのメットにはDQNじゃない限り装着に反対は無いだろうが、
チャリだって素人が漕いでも40キロくらいは軽く出るバイクと変わらん乗り物だぞ。

246 :名無しさん@5周年:05/03/03 12:20:30 ID:4rFIJ3mk
>>243

激しく同意!
可能性をつぶす!その通り!あらかじめ資金力がある人間しか育たない、危険な状態だな。

管理社会のなれの果ては、某国みたいなもんだし。
ここの書き込み見るとどうも管理社会を望んでる目先の優劣しか考えない輩がおおい・・・

247 :名無しさん@5周年:05/03/03 12:23:13 ID:wWPWlO/Z
歩きタバコの禁止とか
ヘルメットの義務とか
民主党にやってほしいことはそういうことじゃないのだが…

248 :名無しさん@5周年:05/03/03 12:25:20 ID:5OSSqnJm
こんな法律作るよりも歩行者と自転車が並んでも平気なくらい
広い歩道を全国的に作れ。電柱に阻まれて人一人すら満足に
通れない酷い道を無くせ。

フルフェイスだって結局轢かれちゃえばグシャリ!で終了だよ。

249 :名無しさん@5周年:05/03/03 12:29:22 ID:wWPWlO/Z
子供連れて自転車で外出するときに
外出中ずーーっとヘルメットを持ち運ばなきゃいけなくなるのも辛い
子供連れて荷物持ってヘルメット抱えて
世の中のお母さん(に限らないか)たちは大変だなあ

250 :名無しさん@5周年:05/03/03 12:33:27 ID:gz+3ESBf
>>248
自転車は本来車道走るもんなんだけどなあ。
右側走行の自転車乗りと違法駐車をなんとかしてほしい。

251 :名無しさん@5周年:05/03/03 12:36:45 ID:4rFIJ3mk
こんな法案を出した香具師は民主党のレンホウか??
どうだろう。
負担が掛かるヘルメットなんかより、
少子化問題をどうにかしろよな。

252 :名無しさん@5周年:05/03/03 12:37:45 ID:cKfScb26
>>250
俺夜は右側通行するな。。。
後ろか突っ込まれそうで怖いから

253 :名無しさん@5周年:05/03/03 12:38:33 ID:x86wJXex
>>249
ヘルメットなんて派繰んないだろ。
みてて、アブねーのあるからな。

254 :名無しさん@5周年:05/03/03 12:40:59 ID:4rFIJ3mk
http://www.renho.jp/

↑れんほう、所詮お嬢様だから庶民の足である自転車なんてがんちゅう無いだろうし。

255 :名無しさん@5周年:05/03/03 12:51:00 ID:/MrXecZn
>>252
後ろに赤LEDの点滅灯つけてるが・・・。

256 :秋水 ◆rSYUUSuiAQ :05/03/03 12:53:06 ID:AP4J8ea8
('A`)y-~~ >>250
(へへ    左側走ってて、向かいからチャリ突っ込んでくると、凄く嫌。
しかも逆走する人は必ず歩道側に逃げるから、順走しているほうが
車道真ん中に出る。俺を殺す気かと思うw

と言うか逆走は車から見るとありえない速度でチャリが近づいて来るから、
応答速度の遅い爺さんとかだと終わり。

257 :名無しさん@5周年:05/03/03 12:57:42 ID:7i3qF+4K
>>249
自転車のヘルメットを根本的に勘違いしてると思う

258 :名無しさん@5周年:05/03/03 13:06:19 ID:FsgVK+Th
>>249
乗ってる時は被ってるし下りたらフレームにでもくくりつけとけばいいだろ。

259 :名無しさん@5周年:05/03/03 13:15:19 ID:4rFIJ3mk
政府が管理するような問題かね??

その昔自転車はブレーキが片方しか付いてない自転車があった記憶がある、
でも両方ブレーキの自転車が売れ出し、今じゃ当たり前になっている。

ヘルメットも遅かれ早かれ必要だと思ったら浸透すると思う。

260 :名無しさん@5周年:05/03/03 13:17:42 ID:X0uypQ0V
>>259
そうなんだよね、
政府が管理する必要なんて無いんだよね?


261 :名無しさん@5周年:05/03/03 13:32:04 ID:FiFOcpfu
原付のヘルメット着用義務も政府の差し金かえ?

262 :名無しさん@5周年:05/03/03 13:42:15 ID:7i3qF+4K
>>259
道路交通法
第六十三条の九  自転車の運転者は、内閣府令で定める基準に適合する制動装置を備えていないため
交通の危険を生じさせるおそれがある自転車を運転してはならない。

道路交通法施行規則
第九条の三  法第六十三条の九第一項 の内閣府令で定める基準は、次の各号に掲げるとおりとする。
一  前車輪及び後車輪を制動すること。

両方ブレーキというのも思いっきり政府の管理によって変わったんだと思うぞ

263 :名無しさん@5周年:05/03/03 13:53:39 ID:fQr+deZO
どうせジャスコが子供用ヘルメットの在庫抱えて困ってんだろ。

264 :ダメ人間 ◆kOqIpGEnKE :05/03/03 13:55:50 ID:qPbPFaY3
民主党は、自民党批判と売国行為しかしないな・・・
あとはどーでもいい法案をちょろちょろ出して、「仕事してますよ」ってのをアピール

265 :名無しさん@5周年:05/03/03 13:58:44 ID:U0vKzL27
>>259
こういう状態を放置すると、保険医療費がかさむだろ。
保険財政の問題なんだよ。

266 :名無しさん@5周年:05/03/03 14:02:50 ID:taTnZLc6
こういうの何て言えばいいのかな。
「危険予測」とでもいえばいいか。
自転車乗ってるのにこういうことが出来ない人が多すぎる。
夜間、無灯火で車道を走っているのも同じ。


267 :名無しさん@5周年:05/03/03 14:04:18 ID:awIKH9Xo
自転車自体にヘルメット義務とミラー義務でいいのに…

268 :名無しさん@5周年:05/03/03 14:08:55 ID:dijApsRK
Araiのフルフェイスで

269 :名無しさん@5周年:05/03/03 14:10:44 ID:nQK4zV94
>>268
じゃあボクSHOEI

270 :名無しさん@5周年:05/03/03 14:13:35 ID:taTnZLc6
まじでヘルメット高杉
子供ならローラーブレ−ド用のヘルで代用
無いよりマシ。

271 :秋水 ◆rSYUUSuiAQ :05/03/03 14:21:51 ID:AP4J8ea8
('A`)y-~~ >>262
(へへ    ピストの前輪だけブレーキってどう解釈されるんだろう。
確かにペダルを止めたら後輪にブレーキを掛けられるわけで。
メッセンジャーなんかで使っている人は居るよね。公道ピストって。


272 :名無しさん@5周年:05/03/03 14:23:05 ID:u3qHsdbN
普通に道交法拡大適用して禁止しろよ、補助椅子ママチャリ
迷惑この上ない奴が大杉
事故が多いのは横着なママチャリと横着な車が増えただけ
ヘルメットなんぞ横着ままにとって免罪符的な存在になりかねん


273 :名無しさん@5周年:05/03/03 14:25:23 ID:SmGcDdXt
観光地に昔あったような長い自転車を法制化すれば?
あれって今もまだあるのかな。

274 :名無しさん@5周年:05/03/03 14:25:53 ID:20GxgSqb
>>272
まず、彼女をつくれ。話しはそれからだ。

275 :名無しさん@5周年:05/03/03 14:31:10 ID:4rFIJ3mk
ヘルメットすればもっと我が物顔の無謀なクソババアが増えるぞ、あいつら車が来ようが関係なく飛び出してくるから。

276 :秋水 ◆rSYUUSuiAQ :05/03/03 14:31:27 ID:AP4J8ea8
('A`)y-~~ >>273
(へへ    ただでさえ何も考えない奴にそんな自転車与えたら、
      内輪差で他所様の子供を引っかけまくるだろうなw

277 :名無しさん@5周年:05/03/03 14:33:57 ID:LbQx/Gvz
子供乗せても安全な3輪自転車を作って欲しい

278 :名無しさん@5周年:05/03/03 14:51:36 ID:4rFIJ3mk
日本人はアホだ特に田舎者は目先の優劣しか考えない・・・

先生!おらの町に観光客呼びたいから高速道路作ってくだせー、新幹線通してくだせーー
作ったはいいけど、結局若者に都会に出て行かれて過疎化、廃墟。www
先生は約束通り作ったから後はしらねーよ!ってなもんで建設会社からお礼の数々お受取り。

悪いことはいわねえ!それと同じで自転車にヘルメットなんて利権がからんでるんだから
自然に定着するまで政治家なんて利用するな!!
国民のためヘルメットを法案にだしました!なんて言ってて実際は違うから。

279 :名無しさん@5周年:05/03/03 14:55:35 ID:UcHQhCVU
自転車の場合は三輪車の方が倒れ難いし安全じゃないかな。
電動三輪車のカッコイイの作れば売れるんじゃないかな。

280 :名無しさん@5周年:05/03/03 14:58:18 ID:LbQx/Gvz
昔よくオバチャンが三輪自転車乗ってたよね

281 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:00:05 ID:FsgVK+Th
>>279
サイドカーとか三輪自転車とか乗ってみると判るけど、トータルで見ると
二輪の方が安定している。つうか三輪のコーナリングはバランス最悪で怖い。


282 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:00:53 ID:hglDMFd0
>278
自転車の利権なんてありえない。
そもそも弱小中小企業がほとんどの業界。
それゆえ、自転車道整備などほとんど付け足し。
中国の安売りで青息吐息状態が現実。

283 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:01:10 ID:z7aRGKlx
幼児ではないのだが岡山県では自転車通学中学生には
ヘルメット着用を義務付けている。先進的だな。

284 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:10:40 ID:4rFIJ3mk
>>282

↓これみてくれよそれからあり得ないって断言してくれ。
>>204
>>205

利権なんてあり得ないなんて・・・目先しか見えないで騙される人がやっぱいるんだなーーー。


285 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:11:09 ID:EjnyPPNU
>>282
ヘルメットにJISマークを付ける・・・これも利権だよ。


286 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:16:03 ID:4rFIJ3mk
愛知県もガクランにヘルメットは義務化だった、今思えば義務にするなよ戦時中かよって思う。

ほんと裸足のゲン状態だった

287 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:18:07 ID:ADWQKAsV
なにこれ・・ヘルメット業界からお金もらってるの?

288 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:19:53 ID:85NIMUAU
法律は馬鹿に合わせて作られるんですよ。
それがイヤなら馬鹿に改心させなさい。

289 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:21:31 ID:rTyLRzFU
立ちゴケでも障害もっちゃうからな。

290 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:23:44 ID:hglDMFd0
細かいことまで気にするね、
確かに役人というのは、そういったところに目をつける。
しかし、それによってどのくらいの利権があるっていうんだい。
法的には被るのに強制でがない、せめて推奨義務だろうから
その程度に団体までつくりますかね。

291 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:28:42 ID:eDNAcM6X
別に法制化しなくても、ちゃんと考えてる親なら
ヘルメットかぶらせるだろ。
そうじゃない親が、かぶらせず乗せたり、
自転車に幼児を乗せたままで自分はコンビニに入ったりするわけで。

292 : ◆NullPoWmUc :05/03/03 15:28:59 ID:lKPun99w


GiroのTT用のメットで決まりだな




293 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:31:16 ID:gz+3ESBf
そういや自転車用ヘルメットにJIS規格ってあったっけ?
なんか自転車業界の自主規格だけだったような記憶があるが。

294 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:31:56 ID:4rFIJ3mk
>>290
作ってもおかしくないし、絶対安全基準の審査が必要になってくる、チャイルドシートも日本の審査に通らないメーカーは販売、及び、使用すら不可能だよ。
世の中こんな財団法人があるのか?って位ばかげた法人がパスしてますので。
ところで推奨義務って言葉なに?。

295 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:31:59 ID:/MrXecZn
>>291

>ちゃんと考えてる親なら ヘルメットかぶらせるだろ
そういう親が少ないから法制化しよって言ってるんだよ。

>>1
>補助いすをつけた自転車が走行中や押し歩き中に転倒して、補助いすに乗った幼児が
 頭部などにけがをする事故が増えている・・・・
                    ~~~~~~~~~~

296 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:34:32 ID:wwcRtQDd
ヘルメットは『ARAI』だよな。

297 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:35:06 ID:f+JasVKY
民主何やってんだよw

298 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:37:22 ID:FsgVK+Th
>>293
JISではないけど、日本では自動二輪用と同じSNELLとSG規格に「自転車用規格」
ってのがある。
海外では、ANSI、CE、GS、ASTMなど各国で持ってる規格もある。


299 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:38:59 ID:iM2SbSj0
何で政治家って奴はこうもアホが多いのか・・・
若い世代が軽自動車でも保有しやすくするべきだろ。
駐車場事情を改善したりとか。

300 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:39:07 ID:wwcRtQDd
未成年への貞操帯法案の方が先だろ!

301 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:40:00 ID:FHABA6Bc
結構叩かれてると思って覗いたスレだが擁護派が多いのにびっくりだ。
そんなに国に法律で縛られたいかね。まさに愚民だな。

302 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:41:56 ID:4rFIJ3mk
昔は自転車で小山から一気に降りる度胸試しが流行ってよく怪我をしてたけど、怪我しても逆にどこで服を汚してきたんだって親に怒られてなー
ずいぶん過保護になったもんだ・・・

っていうか、少子化とか幼児虐待とかそういう方をどうにかしろよ!民主!

303 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:42:03 ID:eDNAcM6X
>>295
>>ちゃんと考えてる親なら ヘルメットかぶらせるだろ
>そういう親が少ないから法制化しよって言ってるんだよ。

好きでかぶらせないんだから、いいんじゃないの?
思慮浅かったり馬鹿だったり迂闊だったりすると
痛い目に会う、それは自業自得というもの。

304 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:42:05 ID:NIKjFCs3
2chは批判のための批判をするところだからな
まだまだ叩き足りないといったところか

305 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:43:54 ID:pBF0QpzB
>>299
今時車に乗ることを奨励する時代錯誤なあんたが余程アホだろ。


306 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:45:06 ID:npedCV3T
>>303
犠牲になるのは子供。

307 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:47:05 ID:4rFIJ3mk

喧嘩をもって人の痛みを知り仲直りの仕方を覚えるという時代ではなく、
喧嘩ははなっからしてはいけないと教えるのが今の教育。

最近のガキは痛い思いしたこと無いので
危機管理能力が薄い、自転車で平気で車道に飛び出す、赤信号で平然と渡っている。



308 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:47:19 ID:pBF0QpzB
>>303
日本人はお上から締め付けられないとダメなんだよ。
アジア人だもの。


309 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:48:49 ID:gz+3ESBf
>>298
おおサンクス。

310 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:49:55 ID:4rFIJ3mk
>>308

いや、政治家を先生先生と崇める都会にあこがれる田舎者がダメなんだよ。

311 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:50:17 ID:BV4ivU/n
大型スーパーが出来たおかげで
徒歩で行ける店が潰れました。

312 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:55:35 ID:U0vKzL27
>>306
犠牲になるのは保険会計。

313 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:57:38 ID:4rFIJ3mk
BAA、BAA、安全基準は付いてるかい?ってCM、あれなんだ?

314 :名無しさん@5周年:05/03/03 15:59:17 ID:eL/AI1/H
普通に二人乗り禁止を徹底すりゃいいだけだろ

315 :秋水 ◆rSYUUSuiAQ :05/03/03 16:01:46 ID:AP4J8ea8
('A`)y-~~ >>292
(へへ    逆に被ると凶器になるぞ。
簡単なルールや道交法すら守れない奴らにメット被らない権利とか要らんだろw
やっぱ自転車免許必要だな。罰金も軽車両と同じで良いよ。

>>313
自転車安全基準 ttp://www.baa-bicycle.com/
ま、中国製チャリの排斥でしょうな。

316 :名無しさん@5周年:05/03/03 16:05:45 ID:pBF0QpzB
>>315
>罰金も軽車両と同じで良いよ。

自転車は軽車両じゃないのか?

317 :秋水 ◆rSYUUSuiAQ :05/03/03 16:09:31 ID:AP4J8ea8
('A`)y-~~ >>316
(へへ    スマン、よく考えれば同じだ。
ちゃんと徴収しようって意味で取ってくださいまし。

318 :名無しさん@5周年:05/03/03 16:13:10 ID:XvzCq/hm
ママチャリでフルフェイス

319 :名無しさん@5周年:05/03/03 16:18:19 ID:CIJ4Lv82
オーストラリアでは、自転車乗る時はヘルメット着用が義務。
だから、乗る人があまり居ない。

320 :名無しさん@5周年:05/03/03 16:20:20 ID:FsgVK+Th
>>319
単に自転車で移動出来る距離に隣町が無いってだけだっぺや。

321 :名無しさん@5周年:05/03/03 16:29:13 ID:4rFIJ3mk
>>319
オーストラリアじゃダイエット器具みたいなもんだろ、自転車・・・

322 :名無しさん@5周年:05/03/03 16:33:24 ID:gz+3ESBf
日本みたいなママチャリて
あんまり海外に無いんじゃないか?

323 :名無しさん@5周年:05/03/03 16:38:31 ID:csgO8Swe
不況で働いている母親が多くなって、仕事帰りに保育園と買い物によって帰ってくると
過剰積載の自転車の出来上がり。
だけど働いている親は責めない。悪いのは働きもしないのに、しかも歩いても行ける距離を
わざわざ自転車に子供乗っけて、買い物をたくさんのっけてるアホ親がいけない
しかもアホなので、携帯ではなしながら乗ってやがる。

324 :名無しさん@5周年:05/03/03 16:50:17 ID:awIKH9Xo
よ〜く考えよ〜
頭は大事だよ〜

メロンパン入れにヘルメットは必要ないけどな

325 :印象報道ハン記者。:05/03/03 16:50:21 ID:R9y9x4JW
ここでイ○ンの新製品のお知らせ!

幼児用ヘルメットを開発、カラフルな24色一斉発売!





MADE IN CHINA

326 :名無しさん@5周年:05/03/03 16:51:54 ID:A69BMhHN
俺は「脳無し」だから、ヘルメットは要らない。

ノーヘルで捕まったときに警官にこう言ったら、納得して解放してくれました。

327 :名無しさん@5周年:05/03/03 16:54:19 ID:tYdAYlUP
他にもっと出さなければいけない法案があるような気がするが…。

328 :名無しさん@5周年:05/03/03 16:54:28 ID:avCJyNn7
民主党はヘルメットの業者から闇献金貰ってんのかな?

329 :名無しさん@5周年:05/03/03 16:55:28 ID:4rFIJ3mk
だからこの法案の先陣切ってる馬鹿な女政治家って誰??れんほうか?
れんほうだったら一票を投じた者として抗議のメールする!
誰かソースは無いのか!!

330 :名無しさん@5周年:05/03/03 16:56:55 ID:pBF0QpzB
ここでヘルメット反対と言っている人は
シートベルトやバイクのヘルメット義務付けも反対なの?

331 :名無しさん@5周年:05/03/03 17:00:09 ID:2mPN7coL
前後に二人も子供を乗せた若い母親をよく見かけるが、
それって周りの人にとっては迷惑でしかない。
だってほとんどの人が真っ直ぐにすら走れないんだもの。

332 :名無しさん@5周年:05/03/03 17:05:33 ID:jsMwPaDe
幼児といえど二人乗りは禁止にしてしまえばいいだろ。(三人乗りは現行でも違反)
それよりも自転車の走行マナーを指導しろよ。
自転車走行可では無い歩道を我が物顔で走るし、車道を走ったら走ったで真ん中寄りを走るし。

333 :名無しさん@5周年:05/03/03 17:08:26 ID:4rFIJ3mk
他人を傷つけるような行為に対する罰則強化は賛成だが、

シートベルトやヘルメット等、本人自身に罰則を設けるのは反対だ!
言い出したらきりがない。
女性のハイヒールだって危ない!、海水浴だって浮き輪無しだと危ない!
釣りだって柵が無い場所では危ない!危険を伴う行為全て禁止なんて言ってたら
禁止だらけの国家に新たな産業は生まれないのだよ。


そもそもだいの大人がお役人にとやかく言われる筋合いではない。
現場の警察官だってこんなの仕事にするなよ馬鹿政治家がって思ってるよ。


334 :名無しさん@5周年:05/03/03 17:10:29 ID:orgcCmb9
外国だったらガキのヘルメットは当然らしいね。
ついでにふらふら走ってる親とオバサンも何とかして欲しい。
後ろ見ずに車道に飛びしてきたり斜め横断したり、私がルール状態だからな。
大抵こういう人らは免許持ってないかペーパーだ。

335 :名無しさん@5周年:05/03/03 17:12:10 ID:TjCKoEJa
だいたい子供なんて帽子だって嫌がるのに
ヘルメットなんて無理!!!



336 :名無しさん@5周年:05/03/03 17:16:59 ID:pBF0QpzB
>>335
頭を殴ってでも被らせろ。

337 :名無しさん@5周年:05/03/03 17:23:35 ID:4rFIJ3mk
>>334
>外国だったらガキのヘルメットは当然らしいね

どこの国だ?

338 :名無しさん@5周年:05/03/03 17:27:03 ID:FK+3+sOW
>>337
俺の見た限りイギリス、アメリカ、ドイツ、オーストリアでは着用している子供おおいぞ、公園なんかでみかけるが

339 :名無しさん@5周年:05/03/03 18:19:22 ID:CIJ4Lv82
チンポにヘルメットを被せておけば、病気も妊娠も防げる

340 :名無しさん@5周年:05/03/03 18:41:22 ID:UcHQhCVU
道路のはしを自転車専用に。道が狭けりゃ一方通行に。
その自転車専用道路は、はみ出して駐停車禁止で。

341 :名無しさん@5周年:05/03/03 19:01:42 ID:2mPN7coL
俺、毎日のように自転車乗ってるんだけどさ、
どうも自転車の交通ルールが守れない人って大杉。
自転車は車と同じように道路は左側通行だ、
それがわからない奴は自転車に乗るなといいたい。
俺はちゃんと守ってるぞ。
そして俺が車道側に避けてもらえると思ってる奴も多い。
だが俺は絶対に避けてやらん。
こちらはちゃんとルール守っているのに、
ルールを守ってない奴のために危険な車道側に避けてやる理由がないから。

いっそ自転車乗るのも免許が必要にしたらどうだろうか?


342 :名無しさん@5周年:05/03/03 19:29:51 ID:J9zFXdWZ
法案通過したら、全国ジャスコで無償で配布いたします。
値札が付いていてもタダですから気にしないで持っていってください。

343 :名無しさん@5周年:05/03/03 19:34:46 ID:B/I42DLF
これ自体は反対する理由は何も無い。

344 :名無しさん@5周年:05/03/03 19:40:02 ID:jWGukyCi
半年前にBMXをはじめるまでチャリでこけた事など
憶えてる限り無かったけどな。

よほど運動神経が悪いのね、最近のガキは。

345 :名無しさん@5周年:05/03/03 19:45:41 ID:V1rWjO1D
全員ヘルメットしろよ
モラルが幼児並の自転車が多すぎる
携帯片手に乗ってる奴は轢かれてしまえ

346 :名無しさん@5周年:05/03/03 19:50:09 ID:B/I42DLF
>>344
馬鹿丸出し

347 :名無しさん@5周年:05/03/03 19:50:51 ID:m2bpq2XK
>>337
北欧とか欧州

348 :名無しさん@5周年:05/03/03 19:51:41 ID:cds1VmcO
ヘルメット作ってるところから献金を受けたんだろう

349 :名無しさん@5周年:05/03/03 19:54:32 ID:gk68EiEW
確かに最近は子供にヘルメットを被せてる人を良く見掛ける
民主は着眼点はいいんだけど政治に対する姿勢があれだからなー

350 :名無しさん@5周年:05/03/03 19:54:49 ID:6GM5JdDw
二人乗りで乗せる子供は何才までいいんですか?

351 :名無しさん@5周年:05/03/03 20:01:16 ID:FNyRaFKM
欧米じゃヘルメットは普通

てか、日本でヘルメットが忌避されるのは
田舎の中高のいかにも『作業用』なヘルメットばかりだから。
http://www.ogkhelmet.com/index2.html


352 :名無しさん@5周年:05/03/03 20:02:27 ID:GPfORDJb
>>1
通報しました。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1109845018/l50


353 :名無しさん@5周年:05/03/03 20:47:09 ID:HmPv+sgH
>>351
だからといって日本もまねしろと言うのか?

354 :名無しさん@5周年:05/03/03 20:49:04 ID:NMXF/C3y
97 名前:名無しさん@5周年 投稿日:05/03/02 15:00:20 gTMwQjpV
ジャスコで安く売るのか?

100 名前:名無しさん@5周年 投稿日:05/03/02 15:04:44 wpKL2YNa
ジャスコか…

145 名前:名無しさん@5周年 投稿日:05/03/02 16:37:47 4nuQmcXP
ジャスコでヘルメットを仕入れすぎたんですか?

148 名前:名無しさん@5周年 投稿日:05/03/02 16:49:01 NEQDshjt
ジャスコでサンリオ系キャラとか、ポケモンキャラの柄がついたヘルメットを
売り出したら、売れそうな気がする。
「ヘルメット着用が流行なんですよ♪」と育児雑誌で特集する方が
法制化よりも効果が出るんじゃないかな?

171 名前:名無しさん@5周年 投稿日:05/03/02 20:55:14 K5LX0Eav
ヘルメットのお買い上げはジャスコの自転車売り場で。

ってことか。岡田。

263 名前:名無しさん@5周年 本日のレス 投稿日:05/03/03 13:53:39 fQr+deZO
どうせジャスコが子供用ヘルメットの在庫抱えて困ってんだろ。

342 名前:名無しさん@5周年 本日のレス 投稿日:05/03/03 19:29:51 J9zFXdWZ
法案通過したら、全国ジャスコで無償で配布いたします。
値札が付いていてもタダですから気にしないで持っていってください。

355 :名無しさん@5周年:05/03/03 21:00:31 ID:FNyRaFKM
>>353
世界的にも有数の自転車人口が居る国だし着用が増えるのは歓迎
ただ、義務化はいくらなんでもやりすぎだとは思う。

356 :名無しさん@5周年:05/03/03 21:01:44 ID:G7VAcjPY


     売国である以外、いい政党なんだけどなあ……



357 :名無しさん@5周年:05/03/03 21:03:01 ID:HmPv+sgH
>>355
俺は義務化には反対だよ
お前の言う義務化には反対というのは外国で義務化を
してないからなのですか?


358 :名無しさん@5周年:05/03/03 21:07:40 ID:FNyRaFKM
>>357
違反者が多い法律なんて黙認されるのがオチだから。

例)立ち小便

359 :名無しさん@5周年:05/03/03 21:12:03 ID:HmPv+sgH
例えばこんな事も考えられる
何処かの反体制派の人や左翼がヘルメットを被らないで
自転車に乗っていたら条例か何かの理由で
逮捕する事が考えられるな。

360 :名無しさん@5周年:05/03/03 21:12:55 ID:nPZN1EN0
頭を働かせない大人がいる以上、一番気の毒なのは事故に巻き込まれる幼児。
大人に乗せてもらう事しかできないうちはヘルメットの着用義務は止むを得ないか。
一人で乗れるようになったら、自分の身は自分で守るべきだけど。

361 :名無しさん@5周年:05/03/03 21:20:01 ID:F0h7mR2a
異様に反権力思考の人が常駐してますね


362 :名無しさん@5周年:05/03/03 21:23:11 ID:J1LeDTNJ
ヘルの重さに首が耐えられるのか?民主ももう少し頭使えよ。
現実問題として、簡単に子供を預けられる施設が無いんだよ。あっても金が掛かりすぎる。
その日とかその日の数時間だけでも預けることの出来る施設を作れ。話はそれからだ。

363 :名無しさん@5周年:05/03/03 23:01:27 ID:sIz8JxbD
歩く時にもヘルメット着用を義務付けるべきだ。
点数制度を導入して、違反が多いやつは歩行免許を
剥奪して外を歩けなくするべきだ。

あと、ヘルメットはもの凄く重くするべき。鉄筋コンクリートだ。

364 :名無しさん@5周年:05/03/03 23:07:11 ID:nPjaD0ic
俺の住んでるところの白人は皆自転車に乗ってるときは
ヘルメットしてるな。アジア系は全くしてないが。。。

365 :名無しさん@5周年:05/03/03 23:12:57 ID:qrJHo44T
俺は娘が1歳になった時ヘルメット買ったけど、
車のシートベルトとかこういうのって義務化して法律で縛られるべきことなのかなぁ?
それこそ自己責任なんじゃないの?
何でもかんでも法律で縛らなきゃ自分の身さえ守れない国民だな俺達は…('A`)

それと偽善的野党ってこういうの立法したがるんだなw


366 :名無しさん@5周年:05/03/03 23:25:11 ID:wyPIc/nP
ヘルメットを嫌がって暴れて落ちる。
結局ヘルメットをかぶらないまま頭から落ちるので
根本的な解決になっていない。



367 :名無しさん@5周年:05/03/03 23:29:12 ID:7i3qF+4K
>>271
紛れもない違反車両だよ。
普通はブレーキを取り付けるはず。自転車板情報だけど。

368 :名無しさん@5周年:05/03/03 23:35:30 ID:7i3qF+4K
>>362
>ヘルの重さに首が耐えられるのか?
俺の巨頭用穴ほとんど無しヘルメットですら200g以下だよ

>>365
>車のシートベルトとかこういうのって義務化して法律で縛られるべきことなのかなぁ?
>それこそ自己責任なんじゃないの?
縛らないことによって、どんなメリットがあるかを考えたら、縛るべきことだと言わざるを得ないでしょ。
人が死ぬってことは多くの人を不幸にしたり不利益を与えたりすることだ。
それに見合うだけのメリットがあるかというと、無いでしょ。

369 :名無しさん@5周年:05/03/03 23:42:48 ID:DGTcZEXy
怪我をするのを防ぐために法律制定か
こういうのって親が危ないと思ったら自主的にするものだろ

370 :名無しさん@5周年:05/03/03 23:46:22 ID:DqCE4Ana
幼児を後ろにのせて二人乗りするのは、全面的に三輪の自転車に限ってほしい。
チュプどもフラフラしててあぶねーんだよ。

371 :名無しさん@5周年:05/03/03 23:57:03 ID:LnFhFAA5
最近の迷走民主党にしては、マトモなのが出てきたなあ。
数打ちゃ当たるの内のひとつかも知れんが・・・
安くてそこそこデザインのいいヘルメットが出てこないと誰も守らなそうだが。

372 :名無しさん@5周年:05/03/04 00:08:37 ID:tegJni97
子供ってのは 軽くて身体が軟らかいから怪我が少ないんだよ
首が弱いのに 重くしてどうするんだ
相変わらず民主党はバカだな

373 :名無しさん@5周年:05/03/04 00:18:56 ID:7lR+R6YM
また、ジャスコの販売戦略か。
お腹一杯です。

374 :名無しさん@5周年:05/03/04 01:28:52 ID:MwYYuvKk
>>369
チャイルドシートは義務化されるまでほとんど普及してなかったな。
危険に対する大人の認識なんてそんなもん。

375 :名無しさん@5周年:05/03/04 09:20:53 ID:FJG+te7V
>>372
首が弱い、って新生児ですか?
新生児をチャリに乗せるのはメットとかとはまた別の問題だぞ。

376 :名無しさん@5周年:05/03/04 09:54:51 ID:aY5LeaB2
自転車にヘルメット、普段見て解りやすい実績を作りたかったのでは??
それより青少年のポコチンにヘルメット着用義務法案をとおしたほうがよっぽど日本の為になるのに。

民主党!失望しちゃった票入れねー

377 :名無しさん@5周年:05/03/04 10:29:24 ID:KM4i3L11
朝日新聞が以前に「フルフェイスは重いから事故時に首が折れるから危険」という
キャンペーンをしていた。
そんな意見は当然プッなので誰も今では取り合わない。

今幼児にヘルメットを被らせると「首が首がっ!」という意見が出てきた。
さぁこの意見はこの後どうなるでしょうか?

378 :秋水 ◆rSYUUSuiAQ :05/03/04 10:38:30 ID:IRm74PK9
('A`)y-~~ >>368 ありがと。
(へへ    あれって取りあえず前輪にブレーキ付けて、規制から逃げているのかと思ってた。

それにしても、ヘルメットすらつけないで、自転車に子供乗せてる人たちの
危機管理能力って疑うよ。
スタンド立てても何かがハンドルに引っかかったら自転車は簡単に倒れるぞ。
しかも子供は頭が重いから頭から地面に突っ込むし、子供には自分の身長の
数倍の高さから落ちて頭を守れるだけの腕力もないのにさ。
カバンメーカーと自転車メーカー訴えますか、そうですか。


379 :名無しさん@5周年:05/03/04 10:42:26 ID:d+Awt8lg
ヘルメットもシートベルトも本来なら自主的に付けるものだ
義務にならないと付けないというのは日本という国の民度が低いだけ

380 :秋水 ◆rSYUUSuiAQ :05/03/04 10:43:47 ID:IRm74PK9
('A`)y-~~  >>378
(へへ     なぜカバンメーカーなんだよorz
>>379
同意したくないが、同意。

381 :名無しさん@5周年:05/03/04 10:45:59 ID:x1BQpjbB
そもそも自転車に幼児のせることが危険行為だろう。

382 :名無しさん@5周年:05/03/04 10:50:45 ID:VmBS+cW0
いちいちこんなの法制化すんな。ヘルメットをめんどくさがり
自分達のリスクマネジメントできんDQNは逝ってよし。

しかし、歩道を暴走するわ、駅前の駐輪で歩行者の通行は
邪魔するわ、夜は無灯火だったり、灯火してても光軸あって
なくてまぶしいやらで、ママチャリのDQNにはムカツク!



383 :名無しさん@5周年:05/03/04 14:14:09 ID:morsaKUX
自転車で迷惑な人たち。

・前後にガキを乗せてフラフラはしっている
(真っ直ぐにすらはしれない)奴。
 
・携帯を操作しながら自転車を運転してる奴。

・ジジイが運転する自転車。
 やたらベルを鳴らして突っ込んでくるので存在自体が迷惑。 

・交通ルールすら守れない奴。
 (自転車は車と同じように左側通行です。
  それすら守れない奴が多いこと多いこと。
  しかもこちらはちゃんと左側通行を守っているのに、
  対向すると絶対道を譲らない奴も多い)



384 :名無しさん@5周年:05/03/04 14:16:29 ID:WOBDPQr3
利口な親は子供と二人乗りなんてせんよ

385 :名無しさん@5周年:05/03/04 14:17:04 ID:1e36YzaA
歩行者にもヘルメット義務づけろ

386 :名無しさん@5周年:05/03/04 14:50:39 ID:o18xcFLq
自転車は貧乏人には贅沢品だ。徒歩かバスで十分

387 :名無しさん@5周年:05/03/04 16:48:30 ID:MwYYuvKk
金払ってバスに乗るなんて贅沢、ようしません。

388 :名無しさん@5周年:05/03/04 19:48:58 ID:MQ7ocnYw
アメリカのメッセンジャー動画
ttp://www.digave.com/videos

389 :名無しさん@5周年:05/03/05 00:02:01 ID:KcD2EEIq
もっと他に出す法案があるのでは・・・

ヘルメット業界に幾ら積まれたんだ?

390 :名無しさん@外国人参政権反対:05/03/05 09:30:41 ID:Trq4xLQG
ヘルメット重いとか言ってるのは、自転車用のヘルメットがどんなものか
知らないんじゃないか?


391 :名無しさん@5周年:05/03/05 17:47:56 ID:XFKGOmM9
>>389
今ある品質保証自体が結構高い
しかもそれの認定受けてるヘルメットじゃないと出れないレースがある
今回のでもうひとつ大きな団体ができて安くなればなーと思う

392 :名無しさん@5周年:05/03/05 18:29:36 ID:nbfJlSr0
チャリ用メットなんてロードレース用でも1万も出せば買えるだろ
普及すりゃもっと安くなる。

重い重いって言ってるアホは多分実際に持った事がないのは間違いない


393 :名無しさん@5周年:05/03/05 18:31:43 ID:c65o/xuA
イ○ングループ総力を挙げて小児用ヘルメットを販売します!!

ってことじゃないのか?

394 :名無しさん@5周年:05/03/05 18:45:08 ID:D/xHuFzH
http://www.freepe.com/i.cgi?taka802
小遣い稼ぐならココ!

395 :名無しさん@5周年:05/03/05 18:48:26 ID:QsDFKubT
2人乗り、無灯火、右側通行、並列、歩道走り

こいつらから罰金取るようにしろ。
あと免許制にしろ。

396 :名無しさん@5周年:05/03/05 18:52:23 ID:MA3gir7q
・無灯火
・狭い路地から大通りへ一時停止(左右確認)せずに進入
・高齢者の自転車運転
を何とかしてくれ

397 :名無しさん@5周年:05/03/05 18:52:30 ID:XL7k7lsL
>>395
クルマ運転してると車道走ってるチャリはくそ邪魔
歩道走れやこのボケ、といつも思う

398 :名無しさん@5周年:05/03/05 18:57:57 ID:QsDFKubT
>397
よけてやれよそのくらい

無灯火逆走なら撥ねても文句はいわない

399 :名無しさん@5周年:05/03/05 18:58:50 ID:qx4mI3lh
車道で日側通行は合法だけどあぶないらメットしてほしい。

傘指す奴は罰金にしてほしい。
歩道通行OKな場所でもゆったりはしってほしい。

何より 歩行者と自動車の邪魔にならんように専用の道つくるか路側帯を広げてほしい。

一人で自動車乗ってる人は贅沢です。てか馬鹿。税金もっと取れ。

400 :名無しさん@5周年:05/03/05 19:01:38 ID:xHzLGN5n
395
あんたチャリ乗ったことないでしょ。

401 :名無しさん@5周年:05/03/05 19:03:45 ID:aOiI3T68
先ずは原付半ヘルの首からぶら下げるのを何とか汁!!

402 :名無しさん@5周年:05/03/05 19:08:03 ID:xHzLGN5n
車乗ってるやしは、車>チャリとでも思ってんのか?
歩行者もチャリも車もみな平等

403 :名無しさん@5周年:05/03/05 19:08:06 ID:6zAXG5Zq

だいたい 原チャリ二人乗り禁止なのに、自転車に幼児乗せるの禁止しろよ。

404 :名無しさん@5周年:05/03/05 19:09:58 ID:5lH+gD54
歩伏前進が通常の俺様は法的にどうなりますか

405 :名無しさん@5周年:05/03/05 19:10:14 ID:XL7k7lsL
>>402
クルマ運転してるときは皆そう思うもんだ
人間なんてそんな勝手な生き物さ

406 :名無しさん@5周年:05/03/05 19:11:02 ID:xHzLGN5n
399
傘さすと違反な事も知らないの?プッ
チャリは時速制限が明確じゃないからぶっとばし放題でいいんだなこれが………

407 :名無しさん@5周年:05/03/05 19:11:03 ID:BvzgGr39
だいたい補助イス自体がダメだった気がするんだが……………

408 :名無しさん@5周年:05/03/05 19:15:26 ID:xHzLGN5n
404
あなたは神か気違いとして上げられるでしょう。
合法です。

409 :名無しさん@5周年:05/03/05 19:24:16 ID:6zAXG5Zq
自転車 模範走行 or 脱法走行 ?
http://jya.jp/jt/tmp//1110017984.mpg

410 :ダメ人間 ◆kOqIpGEnKE :05/03/05 19:27:18 ID:PnSoS7la
この法案が通った場合、時期を合わせてジャスコでヘルメットのセールをやる悪寒

88 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)