5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【マスコミ】朝日新聞社、「編集協力費」名目で武富士から計5000万円提供受ける

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @あらいぐまさん大好き!φ ★:2005/03/30(水) 19:19:58 ID:???
★武富士から朝日新聞に5千万円 編集協力費の名目で

・【18:40】 朝日新聞社が「週刊朝日」に掲載した連載企画の
 「編集協力費」名目で、消費者金融大手・武富士から計5000万円の
 提供を受けていたことが30日、分かった。

 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH

2 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:20:19 ID:AQQ1QeD+
へ〜〜

3 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:20:19 ID:SbHBJ9x4
2げと

4 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:20:26 ID:eymYAslP
このスレは伸びるな

5 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:20:43 ID:18x7NgrV
2GET

6 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:20:44 ID:0cd+Sj/9
世界征服を企む悪の秘密結社。
世界規模の大きな地下組織であり、その全貌は謎の部分が多い。
改造人間による世界を築くべく、謎のショッカー首領のもと、
怪人とその手下の戦闘員が暗躍する。

7 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:20:47 ID:ntZBStVY
また朝日か!

8 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:20:50 ID:gypoBwl4
当然朝日は報道しないんだろうな

9 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:20:51 ID:6poFfQUA
  | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄|. .| ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄|   | ̄ ̄ ̄|
  |  キ | |  タ. | |━━━|  |━━━|  |.(゚∀゚) |  |━━━|   |━━!!!!|
  |___| |___|. .|___|  |___|  |___|  |___|   |___|
 ヽ( `Д´)ノ ヽ( `Д´)ノ ヽ( `Д´)ノ ヽ( `Д´)ノ ヽ( `Д´)ノ ヽ( `Д´)ノ ヽ( `Д´)ノ
三 (   ) .三 (   ) 三 (   ) .三 (   ) .三 (   ). 三 (   ) 三 (   )
三 ノ   ヽ. 三 ノ   ヽ. 三 ノ   ヽ. 三 ノ   ヽ. 三 ノ   ヽ.三 ノ   ヽ 三 ノ   ヽ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:21:12 ID:8j+/kH5k
早いな

11 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:21:44 ID:FJOexvo3
これっていわゆる「迂回献金」?「裏献金」?

12 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:21:52 ID:TCgK1sG/
朝日はサラ金業者の手下かよ!!

13 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:22:01 ID:StgxVWgX
別に驚きはしない。なんでもあり朝日だからこれくらい
なんでもない。

14 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:22:06 ID:/1HSvveN
もちろん報ステはトップで伝えるよな
朝日の自浄能力に期待(w

15 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:22:20 ID:lU2VovJJ
勝っちゃんのHPで知っただす。
http://www.diary.ne.jp/user/31174/

16 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:22:25 ID:lJrXESuM
ほんとに新聞社なのか?ここは
総会屋発行のミニコミ紙とどう違うのか全然わからん

17 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:22:27 ID:BF0ATOqf


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

18 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:22:29 ID:h2luZaZG
■ソフトバンクとライブドアが内ゲバ?

もともと、堀江氏と孫氏は日本メディア乗っ取りで意気投合して始めたフジサンケイグループの買収であるが、その分け前方法でもめているようだ。
帰化人の堀江は、在日や南北朝鮮の敵である産経新聞と扶桑社が欲しいらしいが、孫はポニーキャニオンで我慢しろと言ってるらしい。
堀江は、自分の手で右系マスコミを左系に変えるか経済新聞に変えたいらしい。孫は、韓国ブームを未来永劫に維持するため、全てのメディアが要ると言っているとか。


堀江が朝鮮日報に次のように語ったいるのはそれの現われだろう。
「新しい歴史教科書を作る会の歴史歪曲教科書を出版している扶桑社などフジサンケイグループの右傾化に対しては憂慮を現わした。

ライブドアに対して、商工ファンドや武富士なども資金支援してるとの噂もあるし在日総動員のようだ。




19 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:22:35 ID:sLISM5VU
さすが朝日!俺達にできない捏造を平然とやってのける!!!
そこにシビレル あこがれるぅ!!

20 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:22:42 ID:nQDc0Y3F
>>14
数秒でスルーの予感

21 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:22:44 ID:K6JbMbIg
>>14
楽天に優勝を期待するくらいの期待度だなww

22 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:22:45 ID:DruJ4Mse
【メディア】武富士から朝日新聞に5千万円 編集協力費の名目で
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1112176453/

23 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:22:47 ID:oQMhMR83
またやっちゃった。

24 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:22:49 ID:4e/PwNvN
記念カキコ

25 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:23:06 ID:SooUbM+B
これ、どういう意味なの?

武富士を助ける記事を書いたので、ご褒美をもらったということ?

26 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:23:07 ID:M49S5Uc7
で、それっぽい連載記事ってどんなの?

27 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:23:09 ID:SdLh+f+t
堀江もこっちに手出せや。
フジいじるからまともな産経がどうなるか分からなく成ってしまってる。
テレ朝いじれや。
そしたら全面的におまいの肩持ってやる。

28 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:23:48 ID:1VxUqOOu
朝日新聞(笑)

29 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:23:55 ID:6I9DeoQS
意味が判らん、広告費ではないのか?

30 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:23:55 ID:ebzDICaw
朝日新聞なんて何でもありだもん、今さらおどろかんよ。

31 :_:2005/03/30(水) 19:23:56 ID:bSbdf9XJ
これって、一面広告出すのとどこが違うんだ?

32 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:24:00 ID:tOOP5PsH

朝日新聞のキーワード : 大衆を食い物にする。

33 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:24:16 ID:P1qw+n4N
ちゃんと経理処理されてないかも(w


34 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:24:18 ID:eAYPf3Rq
竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想(2005/03/27) 若宮啓文「風考計」

(前略)
 例えば竹島を日韓の共同管理にできればいいが、韓国が応じるとは思
えない。ならば、いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する。

 見返りに韓国はこの英断をたたえ、島を「友情島」と呼ぶ。周辺の漁業権を
将来にわたって日本に認めることを約束、ほかの領土問題では日本を全面的
に支持する。FTA交渉も一気にまとめ、日韓連携に弾みをつける――。

 島を放棄と言えば「国賊」批判が目に浮かぶが、いくら威勢がよくても戦争
できるわけでなく、島を取り返せる見込みはない。もともと漁業のほかに価値
が乏しい無人島だ。元住民が返還を悲願とする北方四島や、戦略価値が
高い尖閣諸島とは違う。

 やがて「併合100年」の節目がくる。ここで仰天の度量を見せ、損して得を
とる策はないものか。いやいや、そんな芸当のできる国でなし、だからこれは
夢想に過ぎないのである。
引用元 ttp://www.asahi.com/column/wakayama/TKY200503270067.html

35 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:24:36 ID:WM1oMbjj
[朝鮮日報] 朝日新聞「独島を韓国に譲れ」
http://japanese.joins.com/html/2005/0327/20050327171747200.html
<略>
若宮主幹自身も実現に疑問を示してはいるが、日本の独島(トクト、日本名:竹島)放棄論が
公で提起されたのは今回が初めてだ。
<略>




[朝日新聞] 竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想
http://www.asahi.com/column/wakayama/TKY200503270067.html
<略>
例えば竹島を日韓の共同管理にできればいいが、韓国が応じるとは思えない。ならば、
いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する。
 見返りに韓国はこの英断をたたえ、島を「友情島」と呼ぶ。周辺の漁業権を将来にわたって
日本に認めることを約束、ほかの領土問題では日本を全面的に支持する。FTA交渉も一気に
まとめ、日韓連携に弾みをつける――。
 島を放棄と言えば「国賊」批判が目に浮かぶが、いくら威勢がよくても戦争できるわけでなく、
島を取り返せる見込みはない。もともと漁業のほかに価値が乏しい無人島だ。元住民が返還を
悲願とする北方四島や、戦略価値が高い尖閣諸島とは違う。

 やがて「併合100年」の節目がくる。ここで仰天の度量を見せ、損して得をとる策はないものか。
いやいや、そんな芸当のできる国でなし、だからこれは夢想に過ぎないのである。    
________________________________________


韓国・馬山市「対馬の日」条例案可決、「竹島」批判で
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050318i517.htm

竹島問題:冬ソナのロケ地も交流延期 「対馬の日」条例も
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050319k0000m040125000c.html

36 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:25:09 ID:3C+baPib
やってもうた(>_<)

37 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:25:24 ID:StgxVWgX
消費者金融から協力されたら以後武富士は批判できないな
さすがぁリベラルな朝日。ご立派な所業ですな

38 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:25:59 ID:l3a6uMul
●鳴かぬなら 鳴いたと書こう ほととぎす
by 朝日新聞

●鳴かぬなら 鳴いたと書いて すりあわせ
by 本田記者(朝日新聞)

●鳴かずとも 朝日が書けば 鳴いたはず
by 朝日新聞購読者


朝日新聞について、一般人も一句
●アカが書き ヤクザが売って バカが読む

39 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:26:14 ID:B9ZJsylM
よくあるだろ? 雑誌読んでで記事だとばかり思っていたら、隅の方に<広告>とか<PR>とか
載ってるページが。ただ、いろいろと社会的に取りざたされているところが相手だとまずいだろ
うに。



40 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:26:23 ID:3kHioxl6




        え? 共同の朝日潰しですか?www




41 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:26:24 ID:lU2VovJJ
朝日グループ。日本勝ってくれ〜!!って祈っているだろうなぁ。
負けた日にゃーこの話題がトップにくるから。

42 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:26:32 ID:u6YPRlVM
さすが朝日新聞w

潰れたらいいのに

43 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:26:41 ID:e4duDbzN
在日マネーの力を思い知ったか
ツーチャンネラー


44 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:27:03 ID:T1TlOIaq
ネットの無責任さを散々言ってるんだから
当然責任あるコメント聞けるよね。

45 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:27:07 ID:WtWoxgdn
なんだよアサピー(-@∀@)は筋金入りの基地外だと思ってたのに
金で編集方針変えるなんて、ガッカリだよ…

46 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:27:10 ID:OMhyGp1o
>>39
それでも5000万は異常

47 :ppp(=゚ω゚)ノ…:2005/03/30(水) 19:27:28 ID:xLV0cK5S
ちょん繋がりの氷山の一角。

48 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:27:31 ID:UX3XclKu
武富士に都合のいい「編集」に朝日が「協力」した「費」用。
つまり、「編集協力費」



49 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:27:37 ID:9mFxyeww
武富士って左派なの?
アカヒに金渡すって事はさ。

50 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:27:48 ID:Obug743e
所詮朝日の正義はカネなのね


お星さまのバカ

51 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:27:59 ID:M3QHzsyZ
当然イオンや朝鮮総連や解放同盟からもガッポリ貰ってるんだろうね。

52 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:28:00 ID:+8vtST6E

あ、あはははは、サラ金から、金貰ってる、新聞社、あははははははは




53 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:28:00 ID:uZgx3okH
5000万は編集部員で山分けですか?

54 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:28:10 ID:mS/uYJfk
マジ?これってすごいこと?

55 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:28:17 ID:hpUovxWC
朝日新聞の購読を即刻打ち切れ
在日朝鮮人への生活過保護至急も
即刻打ち切れ

在日爆発死

56 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:28:17 ID:CLoAoarQ



      朝 日 新 聞 の 死 亡 を 確 認 !!!



57 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:29:06 ID:BXR3PI1b
悪名高い金貸しが 編 集 協 力 してる新聞

58 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:29:19 ID:BF0ATOqf
>>49
朝日はアカじゃないよ。


59 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:29:24 ID:HGUstesn


 5 千 万 円 な ら 誤 射 か も 知 れ な い 。




60 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:29:30 ID:u6YPRlVM
Nステでフジ騒動の枠とって、朝日スルーしたら抗議しよ

61 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:29:32 ID:8CchQlGC
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ
m9(^Д^)プギャーッ

62 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:29:37 ID:Rp2MOsx4
武富士のマネーロンダリングに協力ですか?>アカ日

63 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:29:42 ID:tOOP5PsH
>>45

なるほど・・・・確かにそうだな・・・・鬱


64 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:30:07 ID:SooUbM+B
>>49
朝鮮系ということなんだと思うけど……違うのかな? > 武富士

何のための献金だったんだろうな。これ。

65 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:30:12 ID:Tpl28WEU
給料

66 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:30:26 ID:Fb9Raynt
市民の敵であるはずの高利貸しがこれだけ跋扈しているのに
ぜんぜん批判しないからおかしいと思ったんだよ。

ちょっと右っぽい意見(実は中立)がネットに出た場合は
すぐ右傾化とか軍国主義の再来とか言うくせに。

67 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:30:27 ID:/1HSvveN


朝日に自浄能力があるなら、これを報ステでちゃんと時間を裂いて扱うよう求めよう!

テレビ朝日代表電話O3(64O6)1111 意見電話O3(64O6)2222
FAX番号O3(5425)244O
報ステ メールフォームhttp://www.tv-asahi.co.jp/hst/bangumi.html



68 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:30:34 ID:hpUovxWC

 在 日 朝 鮮 人 反 対 運 動 激 化!

69 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:30:39 ID:UX3XclKu
朝日グループは武富士に編集権を売り飛ばしました


70 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:30:50 ID:jCVSEu1s
またシカトですかぁー
アサピ

71 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:31:05 ID:CWhn9I4j
また朝日か・・・

72 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:31:36 ID:yoU/vZYZ
これは金さえ出してくれればアルカイダのヨイショ記事でも書くってこと?



もう既にやっていたりしてw

73 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:31:45 ID:WYFg0ELO
 これって、記事じゃなくて、企画広告じゃないの?

74 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:32:18 ID:e4duDbzN
在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日
朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 
在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 
朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 
在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 在日 
朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 朝日 



75 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:32:22 ID:6naGqr8n
シカトするに5000万タケフジ。

76 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:32:29 ID:PZkKjtHH
 _____  _____          _       _ _                __          _
 |_____  | |      |   rヘ、 ||    / / | |      く\  __,|  |__  rー――┘└―― ┐
    __ / /   ̄ ̄ ̄ ̄    \ \/ /    / / | |   /\  ヽ冫L__   _  | | ┌─────┐ !
    | レ' /              \  〈    / | | レ'´ /  く`ヽ__|  |_| |_ー' | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|`┘
    | /                / , \ く_/| |  |  , ‐'´     ∨|___   ___| r‐、 ̄| | ̄ ̄
   / /                  / / \/   | |  | |   _   / 〉  /  \     | | |   ̄ ̄|
   / /    ______  / /          | |  | l__| |  / /  / /\ \_  / \_| | ̄ ̄
 / /    |           | |/         | |  |____丿く / <´ /   \ // /\   `ー――┐
  ̄         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                ̄            `  `´       ` `ー'   `ー───―'

77 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:32:30 ID:K0/FoWEo
あああああああああああああああああああ、ついにバレちまったな。
なんか、サラ金問題のツメが甘いと思ってたんだよ。

78 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:32:48 ID:elqrhJ/c
またアサヒか。オリッ○スの広告も異常に多いシナ。

79 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:32:57 ID:vZnYxUKP
a

80 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:33:03 ID:Rp2MOsx4
>73
企画広告って断りいれてなかったんじゃないの?

81 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:33:55 ID:UX3XclKu
>>73
そもそも、その場合なら「広告費」になるはず。


82 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:34:00 ID:YblIXeVQ
捏造アカヒ キタ━━━━<丶`∀´>━━━━!!
盗聴武富士 キタ━━━━<丶`∀´>━━━━!!

83 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:34:14 ID:EjpQSmWu
武富士って政治献金どこにしてるんかな?

84 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:34:18 ID:vHVWzu0y
おいおい朝日よ…先人に対して申し訳ないとは思わんのか。

85 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:34:39 ID:hZlzZ7K+
広告なら広告掲載料て名目でだすよなぁ、やっぱ。
これって相当なスキャンダル?朝日系列マジでやばげ?

86 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:34:40 ID:J8G0ixIK

連載企画ってなんだ?


87 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:34:41 ID:pr1lqKyQ
>>73
「広告」の表示がなかったんじゃないの?
普通の記事(公正・公平さの必要アリ)で金貰ってヨイショしてしまった。
広告記事なら「広告費」名目でいいだろうし。

88 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:35:55 ID:ssECtAPC
ホントは武富士を脅迫したんだろ。

89 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:35:59 ID:48XdoQpj
朝日のお偉い人がネットに文句いってたが
これの発覚記事を視野にいれていたのだっと勝手に納得した。

90 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:37:05 ID:UX3XclKu
「広告費」なら「編集は別だ。公正にやっている」と言い逃れできるが、
「編集協力費」としてもらったので、「お金で編集を左右した」という証拠にもなる。

さいこうにワロス。



91 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:37:12 ID:tOOP5PsH

NHK番組問題は、どこから編集協力費を貰ったの?<朝日新聞


92 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:37:16 ID:WYFg0ELO
>>87
 しかし、それなら、その金はどこに入ったのかってとこが、疑問なんだが。
 だって、編集と広告はまったく別の部門で、編集は金は使うが、収入は常にゼロだから、5000万もの金を帳簿でどうやって処理したんだろ?

93 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:37:22 ID:eAYPf3Rq
反日新聞!!!!!!!

94 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:37:56 ID:OoEzgCwc
チョイル新聞!!
チョイル新聞!!
チョイル新聞!!
チョイル新聞!!
チョイル新聞!!
チョイル新聞!!
チョイル新聞!!
チョイル新聞!!
チョイル新聞!!
チョイル新聞!!

95 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:38:06 ID:xwl49HIU
朝日新聞が武富士から受け取った「ウラ広告費」5000万円
http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/syuukanbunsyun.html

文春のスッパ抜きでバレたのか。カッコ悪(プ

96 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:38:19 ID:K0/FoWEo
取材対象から金をもらうっての、
これワイロだろ。

97 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:38:42 ID:ja+Rxnsz
朝日新聞社は潰すべき。

98 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:38:45 ID:e4duDbzN
朝日ヤバスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇうぇwwwwwwwwwwzdにdszひm@gzdmv

99 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:39:24 ID:CEPxy8AT

編集協力費ってなんじゃー 説明しろー


100 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:39:35 ID:J8G0ixIK

5000万で偏向しますよ、って事ですか?



101 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:40:02 ID:hsfVxNWv
朝日新聞は極左プロパガンダ機関のくせに
金融屋から金を貰っているのはどういう了見なんだ?



102 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:40:07 ID:0Rla8XsW
(-@∀@)武富士は綺麗なサラ金

103 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:40:23 ID:kee4TLWm
報道の中立性とか
朝日に求めること自体が間違いだろ・・もはや。
日本の新聞社じゃない。
朝鮮の機関紙だよ。

104 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:40:33 ID:2JelTzDU
【18:40】 
朝日新聞社が「週刊朝日」に掲載した連載企画の「編集協力費」名目で、
消費者金融大手・武富士から計5000万円の提供を受けていたことが30日、分かった。
ttp://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH

                   ○
                   |├───-─┐
                   |││ /  / │
                   |│⌒ヽ /  |
                   |│朝 ) ──│     
                   |├────-┘      
             /∧  ||    /∧       
           / / | .||  ,/  / |       
          /  /  | || /   /  |     
        /   /  //| /    / //|      
       /    / / //∨    / // /|     
     /             ̄ ̄ ̄       \
    ./   )(                      \
   /    ⌒   , -─- 、        , -─- 、ヽ  
   /       /     ヽ         /     ヽヽ
  |       /   , -‐-.、 ヽ     /   , -‐-.、||
  |────‐|  (    ) |├─‐┤|  (    ) |┤ 
  |       ヽ  `‐-‐ ' / |    | ヽ  `‐-‐ ' /| 売国奴トリオ共同通信社の野郎、
   |        ` ー-一 ´  /    |  ` ー-一 ´ ノ  よくも裏切りやがったな!!
   \              /∧  ∧|          /
    \_            /────|      /
      \                     /

105 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:40:44 ID:W8WsrAa1
大物政治家を敵に回すといろんなスキャンダルが発覚するね


106 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:40:46 ID:rXBuJleV
朝日の収賄は、きれいな収賄!

107 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:40:57 ID:xrvpSEbV
ホリエモンをどうこう言える立場ではないな

108 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:41:00 ID:bgbBhrv4
【日韓】「つくる会」教科書を疑問視?ライブドア堀江社長−韓国紙
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1112172556/l50

109 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:41:03 ID:mxaqxEwm
http://clearing.fsa.go.jp/kashikin/index.php

金本・金川・徳山・伊山・重光・南原・白石・武田・遠藤・高田・富永・宮本・福山・大山
木下・光田・杉本・玉井・新井・木村・高山・村上・松岡・金沢・永田・広瀬・池田・木山


http://clearing.fsa.go.jp/kashikin/index.php

金・朴・李・許・徐・梁・鄭・黄・文・白・玄・洪・全・孫

趙・崔・姜・尹・張・林・韓・呉・申・権・宋・安・柳・高

110 :_:2005/03/30(水) 19:41:27 ID:bSbdf9XJ
一億以内なら誤射

111 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:41:30 ID:1x1YbKh8
>>84
朝日の先人って?
文革を無視した奴のこと?
中国のチベットへの侵略を見てみぬふりした奴ら?
ゾルゲと一緒にソ連に情報を流した奴のこと?
それとも日本の大陸への進出を煽った奴ら?
それともヒトラーやスターリンを礼賛していた連中のことかな?

112 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:41:53 ID:APdELlnI
アカヒ新聞というよりバカヒ新聞ですな。

113 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:42:01 ID:e4duDbzN
武富士 だけ か?
 武富士 だけ から出た5000万か?
   「編集協力費」はこの5000万 だけ か?

ちんぴょろすぽ〜ん ちんぴょろすぽ〜ん

114 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:42:17 ID:wp8E0jS0
わいろっつか恐喝だろ、これ

115 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:42:20 ID:8Fyl0kHX
また朝日か

116 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:42:53 ID:iTlDZ9+c
そりゃ、朝日だからなあ

117 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:43:50 ID:8q1YdOPa
自称”日本のクオリティペーパー”朝日新聞も、
高利貸しの広告紙まで堕ちたか。


118 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:44:16 ID:tvmhgJ/o
要は武富士から金貰って手加減記事もしくはマンセー記事書いたって事か?

119 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:44:21 ID:UX3XclKu
人はそれをブラックジャーナリズムと言う
NHKより悪質!
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/



120 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:44:43 ID:kq+DFP4u
さて、「編集協力費」
国税は把握しているのかどうか。
「ウラ」てーと・・・。

121 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:45:08 ID:1VxUqOOu
週間朝日の記事は5000万で買えるということですか。

122 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:45:25 ID:e4duDbzN
この金が紙面にどう影響したのかなあああああああああああああああああああああああああ

123 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:45:50 ID:z0Kj4QGZ
記者が勝手に袖の下、とかの規模じゃないからね金額がもう
会社ぐるみで把握してないと、こんな大金隠蔽できんだろう

124 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:45:58 ID:Fb9Raynt
日本を沈没させようと画策する悪徳会社同士だから
相通ずるところも多いんだろう。

125 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:46:35 ID:Fq2GeCwH
やっぱり、朝鮮日報日本支部と朝鮮サラ金は仲良しなんだな

126 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:46:35 ID:UX3XclKu
朝日新聞の記事で手心を加える代償として、
週刊朝日に迂回献金かもよ。


127 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:46:53 ID:M49S5Uc7
そういえば、今日の朝日に武富士の企業広告が載ってたな。

128 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:46:58 ID:XjkO2qjp
最後の大物総会屋ですな。出版物を法外な値段で買い取らせるのは総会屋の常套手段。

129 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:47:05 ID:RfR0RyDV
赤費新聞

130 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:47:13 ID:ZkPka+Rr
>>119
安倍なつみ「盗作ぐらいで
ガタガタ言われてムカツク」

これが気になる

131 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:47:37 ID:598b99W6
呆ステにオカラが出た時古館がほざいた
「この番組は民主党よりではありません」の時、バッチリ画面に出た
「提供:イオン」も裏が色々ありそうだなあ。

132 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:48:03 ID:qEtvSYwu
>>117
クオリティペーパーのクオリティとは
wwwwwwwwっうぇwwwwwなクオリティな事だと思われ。

133 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:48:27 ID:vHVWzu0y
>>130
同意。
買おうか悩んでるw

134 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:48:34 ID:48XdoQpj
収入になるなら何でもありという強い企業精神を垣間見た 天晴れ

135 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:49:35 ID:iTlDZ9+c
>>114
その線で、保身のために武富士は被害届けを出すべきだな

136 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:49:48 ID:5xmV4Rkr
期待を裏切らない朝日が好きです!

137 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:50:18 ID:0zzixsOx
武富士の会長が逮捕された時、各新聞社が一斉に広告を自粛する中
朝日だけが「金を貰っているので自粛はできない」ときっぱり言ってたんだよな。

138 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:50:22 ID:mxaqxEwm



http://clearing.fsa.go.jp/kashikin/index.php

金本・金川・徳山・伊山・重光・南原・白石・武田・遠藤・高田・富永・宮本・福山・大山
木下・光田・杉本・玉井・新井・木村・高山・村上・松岡・金沢・永田・広瀬・池田・木山


http://clearing.fsa.go.jp/kashikin/index.php

金・朴・李・許・徐・梁・鄭・黄・文・白・玄・洪・全・孫

趙・崔・姜・尹・張・林・韓・呉・申・権・宋・安・柳・高


139 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:50:41 ID:KERy3nY7
なんだかんだ言って購読者が減ってきているし
ネットの台頭で新聞の重要性が相対的に低下してアサヒも大変なのさ


140 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:52:04 ID:8Fyl0kHX
朝鮮人同士の繋がりって奴だな

141 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:52:21 ID:ttZQ/heE
共同と朝日は
同じ思想を持つ仲間じゃなかったのか?

142 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:53:45 ID:7c76ay55
祭りの予感がするが、出所が共同通信社という点が、ひどく水を差している件について

143 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:53:49 ID:XjkO2qjp
>>141
サヨクの伝統芸能、内ゲバです。

144 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:53:54 ID:CLoAoarQ
>>141
三振制を理由に都知事に事業者認可を取り消されそうなので、裏切りますた。

145 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:54:07 ID:Fb9Raynt
>>141
内ゲバみたいなものかもな。
そういえば、左翼の中には朝日は右翼とか言うやつも多いと聞く。

146 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:54:29 ID:ydpdsBTq
市民団体のみなさん 編集前の原稿掲載を求める緊急シンポはやくはやくー

147 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:54:36 ID:yrGO5aKm
うお
マスコミも献金受け取る時代になってたのかw

148 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:54:48 ID:e4duDbzN
そもそもNHKと朝日が壮絶な同士討ち。

149 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:54:56 ID:MIBwiKPS
このスレ伸びると思うしぃ〜
なんてゆぅ〜かぁ〜
記念カキコしちゃったりしてぇ〜


150 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:55:17 ID:uFwTKswa
それより
朝日新聞の新規勧誘バイト(?)社員(?)の教育をマジ何とかしろよ!!

読売見習えバカヒ。

春から新生活送る大学生は気をつけて・・・

151 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:55:29 ID:48XdoQpj
左翼と右翼の違いがわからない

152 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:55:31 ID:o/hFq6tl
週刊朝日にはどういう記事が載ってたの?
やっぱマンセー記事だったの?

153 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:55:46 ID:UX3XclKu
>>145
「前進」なんかだと、共産党が右翼とかいてあってハゲワロス。


154 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:56:14 ID:1x1YbKh8
>>145
それは恩知らずだな。
散々、手心を加えた報道をしてもらっているのに。

155 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:56:33 ID:7c76ay55
>>148
おそろしく多数のヌー速厨が、朝日といさかいを起こしたというだけで
にわかNHKファンになった件について

NHKこそリベラルの牙城だっつーに(プププ

156 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:56:37 ID:5rXY9akF
なんでこんなのがニュースになるんだ
日常茶飯事だろ

157 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:56:49 ID:JOohAi7h
朝日に武富士から5000万円 週刊誌企画で編集協力費
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005033001003565

>朝日新聞は「武富士とのタイアップ企画だった」としているが、
>タイアップ記事の場合に原則として記事中に盛り込まれる
>「編集協力・武富士」などのクレジットは一切なかった。

158 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:56:51 ID:0zzixsOx
>>142
本当の出所は週刊文春

159 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:57:18 ID:k9Kq1zv+
ははは、必死だなw
オマエは寄生虫だなw
存在や容姿、人生すべてが負け組なのになんで生きようと思うんだ?
その意図が理解できないな
低脳下等生物の脳内は理解不能だな
せめて朝日新聞でも読んでちったあ賢くなれよ
じゃあなチンパンジー

160 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:57:22 ID:KERy3nY7
朝日新聞社の内部でも思想的なカラーには濃淡がある

赤さの度合は「朝日新聞社会部>朝日新聞政治部>>週刊朝日」

161 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:57:42 ID:K0/FoWEo
>>156
週間朝日は金もらって記事を書く文春とかの
広告企画を散々攻撃してきた歴史があるからな。

162 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:57:57 ID:Fq2GeCwH
>>150
読売ならドアに立っションするくらいはデフォだけど、読売がマシに
見えるなんて朝日はどんなことしたんだ?

163 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:58:34 ID:Fb9Raynt
>>157
>ただ今回の件が武富士をめぐる朝日新聞の報道姿勢に影響を与えた事実はない
さあ通るか?通るか?w

164 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:58:36 ID:UX3XclKu
>>157
>朝日新聞広報部は「一方的に編集協力費をもらう形になり、読者に
>疑念、誤解を抱かせることになったことを反省している。ただ今回
>の件が武富士をめぐる朝日新聞の報道姿勢に影響を与えた事実はな
>い」とし、

「編集」協力費ですから。報道姿勢に影響しまくりですよ。




165 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:59:10 ID:JOohAi7h
>朝日新聞社が、2000年から01年にかけて「週刊朝日」に
>掲載した連載企画の「編集協力費」名目で

武富士問題が明るみになる以前の連載だうよな、これ。

166 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:59:23 ID:8cvOseIG

パチンコ客のお金
↓      ↓
パチンコ屋  サラ金
       ↓
       朝日

167 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 19:59:53 ID:2JelTzDU
      我ら、凶導・アカヒ・童心の売国奴トリオ!
      ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄
              ∧_∧
    ∧_∧     (-@∀@)   .  ∧_∧
    ( メ`凶´)/ ̄ ̄朝日 ̄ ̄ ̄\(Φ∀Φ )
         /共同 .       道珍 \

            もうすぐ北朝鮮vsバーレーン…
自分でケツ拭けよ  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧        ∧_∧         ∧_∧   サラ金から編集協力費貰うなよ。
 (メ`凶´ )ガタッ    (-@∀@)  . ガタッ  ( Φ∀Φ) <じゃあな!
 (    ) ミ  / ̄ ̄朝日 ̄ ̄ ̄\ 彡 (   )
  .Y  人   /  .           \  人 Y
  (_)__) /                \(__(__

168 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:00:02 ID:e4duDbzN
影響を与えてなかったら、それは編集協力できてないじゃないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

169 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:00:15 ID:SczOIJzv
要するに、武富士の不祥事をもみ消した見返りをもらったんだろ?
編集協力ってことはそういうことだよな?

170 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:00:17 ID:rXBuJleV
朝日批判から必死に話をそらそうとしている工作員がいるなw

171 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:00:50 ID:gcZPmmbU
これと同じように在日からたんまりと頂いてるんだろうな。
同じく中国や朝鮮からもな。

172 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:00:56 ID:uFwTKswa
>>162
ドアに足
(相手が女だと)ののしる
チャイム連打
ドアガンガン叩く(蹴る(?))
居直る、しつこい
他霧がないけどそういう話周りから聞いたことない?


173 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:01:28 ID:Cyo2XFeA
>>157
本当に「タイアップ企画」だったのなら、帳簿上で「広告費」として処理できる。
それができなかったのだから裏金確定だな。

朝日の言い訳は見苦しいな。

174 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:01:51 ID:yotHrIdl
スマートな生き方。



パチンコで勝つ → 焼き肉屋で一杯 → パチンコ屋へGO

パチンコで負ける→ サラ金屋で借金 → パチンコ屋へGO


家に帰って、朝日新聞で見識を深める。。。。

175 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:02:08 ID:jqj6ipEO

本多さんと本田さん出番だね。無意味なぐらいの正義感で突っ走っていただきたい♪

 頑張れ週間金曜日! 裏切り者朝日新聞社に鉄槌をくだせ!まっ、朝日も金曜もどうでも
いいけどさ。普段あれだけ正義感ぶった雑誌と自称記者たちなんだから内ゲバするぐらい
の勢いで公道してほしいねぇ。

176 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:03:37 ID:lU2VovJJ
んー
各新聞社の武富士の扱い量を調べてくれる人とかいるかなー?


177 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:04:10 ID:NOIIssoA
「公平中立に」と政治家に言われたのは、ジャーナリズムに対する圧力!
5000万円もらったのは、編集協力!

橋本派に渡ったのは、汚い1億円!
朝日がもらったのは、きれいな5000万円!

常識でしょ?

178 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:04:56 ID:heXwGY+4
もはやこのクオリティ



         ツ イ テ イ ケ ナ イ

179 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:05:11 ID:GEG273+m
こんな新聞読むから、いい気になるんだよ。偏向新聞のあさひ。
俺は絶対買わない、図書館で読むだけ。
日経と読売は購読してますよ。

180 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:05:35 ID:DAgY4e0t
最近ライブドアや万博に目が行ってるかもしれないけど、オイ、自民と NHK!新ネタ投入、がんがれよ!

181 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:07:01 ID:1x1YbKh8
>>155
リベラル云々とかよりも、
実際の歴史において朝日がやってきた報道が気に喰わないだけ。
北京支局おしさに文革すら報道をしなかったのは朝日だけ。
満州への移民を無責任に煽りまくったのも朝日。
朝日新聞は日本がドイツに接近する遥か以前、ナチスが結党した直後からヒトラーとナチスを礼賛してきたんだけど、
そういえばヒトラーユーゲントが日本に来た時に歓迎の晩餐会を開いたりもしていたね。

182 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:07:18 ID:yG/Xg4Aj
ほ〜〜

183 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:07:25 ID:KERy3nY7
>>172
俺は朝日の拡張員から「朝日取らんかいコラ。俺はヤクザに知り合いがおるんやぞボケ」と
凄まれたことがある。

別のとき、朝日の記者の取材を受けたこともあるが、そのときはアポなしで押しかけてきて
玄関先でわめき散らす最低の態度だった。

「販売店と編集部は別」と言う奴がいるが、とんでもない大間違いである。

184 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:07:30 ID:0D7KNPh3
人の不正暴く前に
自分のとこ調べたほうが
面白いじゃないのw朝鮮マネー

185 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:08:13 ID:xJ4eWseW
>>180
久しぶりのNHK定時爆撃が見れそうだw
あとは自民党の血の気の多い連中がどう動くか・・・

186 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:08:41 ID:UWapX4v2
マスコミって強大な権力だな、とつくづく感じますね。
くさっとる。

187 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:08:57 ID:hKji30LM
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/03/17/20050317000084.html

◆在日韓国人=日本に居住する在日韓国人はおよそ60万人。大多数が中小自営業者か会社員だ。
また10万人に達すると推計される日本の「韓国人不法滞在者」に対する取り締りを強化するだけで、
これらの人々の経済、精神、肉体的苦痛は倍増し、韓国にとって負担となる。

188 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:09:06 ID:WSgQ+nGj
サラ金に協力するのか。
さすがだな。

189 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:09:38 ID:JOohAi7h
むしろこのネタ、自民あたりから提供されたネタかも?

ネタ調べてきそうな機関が政府にあるし・・・。

190 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:10:52 ID:uwU0kZO9
この前のドラえもん基金といい、胡散臭い金脈が多いな朝日は。
サラ金から金貰って、綺麗な金だなんて訳のわからん言い訳すんなよ。


191 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:10:59 ID:0ghuZU7K
左翼マスコミ+在日企業=怖いものなし

192 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:11:00 ID:O528v8l4
つーか消費者金融てなによ、サラ金て言えよ!!!!!!!!!!!!!!!

193 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:11:04 ID:t468x5jN
やっちまったな、朝日。
社長のクビだけじゃ納得できないんだがな。

194 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:12:32 ID:ttZQ/heE
>>190
結局ドラえもん募金の件はどうなったのやら・・・

195 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:13:02 ID:0D7KNPh3
特定の業者から巨額の金を提供してもらって
ジャーナリズムって言えるんですか?朝日さん

196 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:13:07 ID:SczOIJzv
朝日、パチンコ、ヤクザ、高利貸し、強盗殺人、
不法滞在、層化、
みんな朝鮮へつながる。

197 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:13:22 ID:kGfY5Z+7
>武富士から朝日新聞に5千万円 
朝日としたらバレたのが武富士ぐらいなのでホッとしてたりする

198 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:14:22 ID:5h3L/ZL5
ナベツネか氏家の消費者金融のCMをテレビから締め出そうという意見に猛烈に反対したのが
テレ朝だったなぁ。

そういえば武富士ダンサーズって今何やってんだ

199 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:14:40 ID:jqj6ipEO
でっ、どうして最近TVとかでパチンコメーカーやサラ金のCMが増えてるの??

200 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:15:37 ID:X+w/xQAS
>>197
自民が飛びつけば幾らでも出てくるだろう
民主・社民は((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

201 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:16:04 ID:WhHtkeLd
ん?ドラえもん募金に関する黒い噂とかあるの?

ソース教えていただけませんか、エロい人!

202 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:16:08 ID:D0KO381I
            ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <・・解約したはずの朝日新聞が入ってる!?
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __     ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三  /


203 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:16:57 ID:LLmSyHet
 


指定暴力団会津小鉄会四代目高山登久太郎(本名・姜外秀)は、


    朝日新聞社『論座』(1996年9月号11頁)でのインタビューの中で、


ヤクザの世界にいる在日コリアンは三割程度ではないか、
自分のところは約二割だと答えている。

http://ja.freeglossary.com/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA

204 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:17:50 ID:0D7KNPh3
NHKと政治家の癒着調べる前に
お前らと朝鮮関係公表しろや

205 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:18:01 ID:Fq2GeCwH
>>172
朝日を庇う気はないが、新聞屋なんてほぼ例外なくそんなもん。
むしろ、その程度で済んでよかったなw

206 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:18:34 ID:Akp2nbKI
朝日も凄い事やっちまったなぁ…

207 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:19:01 ID:jqj6ipEO
>>201
 寄贈先が自分達に都合のよいとこだったらしいけど??関連スレのレスが多すぎて少ししか目を
通さなかったからあんま覚えてない。
 

208 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:19:01 ID:x1IkQ+jf
みんなサッカー見てて、スレの伸びが悪いな(w

209 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:20:12 ID:0D7KNPh3
サッカーつまんねー

210 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:20:23 ID:CWhn9I4j
歴史どう教わっている? 竹島問題で意見聞かせて 韓国国営放送
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20050330/e20050330013.html

中学校の歴史教科書の検定・採択に関連し、韓国国営放送(KBS)のテレビ取材クルーが、
扶桑社の歴史教科書を採用した愛媛の県立中学校の生徒数人に、「どう歴史を教わっているのか」
「竹島問題をどう考えているか」などの質問に答えさせていたことが三十日、分かった。
教科書や竹島をめぐって日韓関係が微妙な時期にあるだけに、関係者らの間では戸惑いも広がっている。

 学校関係者によると、KBSの取材クルーは二十五日午前、同県今治市の今治東中学校の校門付近で、
学校側に無断で生徒らに取材。教員が学校側に断るよう求めると、
「近くに宿泊したついでに聞いただけ」などと答えて立ち去った。
松山市の松山西中学校でも同日午後、「韓国のテレビ局」を名乗る取材クルーによる同様の
無断取材があり、教員に「放送はしない」と言い残して去ったという。(以下略



211 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:20:31 ID:Trd7EPML
その当時の記事をだれか持ってないかなあ。
けっこう古いから図書館じゃないと無理か?

212 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:20:37 ID:/MAwD4we
>>201
【募金】ドラえもん募金の使途公表 テレビ朝日
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1108773679/

213 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:20:38 ID:Fq2GeCwH
ためしてガッテンを見ている俺には関係ないな

214 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:21:03 ID:BXR3PI1b
>>201
ttp://kuyou.exblog.jp/1668188/

215 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:21:30 ID:66WnE8JB
朝日新聞 ⇔ 武富士 ⇔ ホリエモン?

http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

人はそれをブラックジャーナリズムと言う   NHKより悪質!

朝日新聞が武富士から受け取った「ウラ広告費」5000万円

216 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:22:35 ID:vEDTfrf4
取材力は週間誌のほうがあるという日本マスコミの謎

217 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:22:52 ID:DAgY4e0t
編集協力費って言っても 5,000 万円は常識ハズレだろw

218 :201:2005/03/30(水) 20:23:02 ID:WhHtkeLd
ドラえもん募金のソース、サンクスです!m(__)m

219 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:23:10 ID:Ef4NgzgS
さすがクオリティペーパーは違うな。
金をだせばクオリティにしてくれる。


220 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:23:47 ID:m8IFKAbX
「つくる会」教科書を疑問視?=ライブドアの堀江社長−韓国紙

 【ソウル30日時事】ニッポン放送株の過半数を取得したライブドアの堀江貴文社長はこのほど、韓国紙・中央日報とのインタビューで「新しい教科書をつくったとしても世の中は変わらないというのが、率直な本心だ」と語った。
同紙が30日付で伝えた。フジサンケイグループとの業務提携を打ち出す堀江社長が、同グループ系列の扶桑社が発行する歴史教科書の効果を疑問視しているとも取れる発言をしたことで、注目されそうだ。
 同紙は「(堀江社長は)フジサンケイグループの右傾化に憂慮を示した」と評した。ただ、同社長は「話したいことは多いが現在、フジテレビと提携交渉中なので控える」とも述べ、慎重な姿勢を示している。 
(時事通信) - 3月30日15時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000014-jij-int

221 :m9('v`)ノ<あなたは愛国者ですか? ◆6AkAkDHteU :2005/03/30(水) 20:23:51 ID:y/uX5YQB
朝日だし、何があっても普通でしょ。

222 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:24:07 ID:8l8XPzaq
    ////,.-ニ ,-<、ミ`ヽ
    //////ノj,jj、川ハヾミ ヾミ `i
   /l{{ |、''"    `  `""ヾミミミ!   NHKにはもう話してしまいましたか
   |リノミ            ミミ|
   ヾ川 ∠二コ   に二ュ 川/     どこかでひそかに会えませんか
    !|||=|-=・=-|冖|-=・=-|-|||!
     ソ! ー--ノ :ヽ -一'゙ {リ        証言の内容について腹を割って調整しませんか
    〈 }   /ヽ_;ソヽ、   |〉
      ゙|  iilll||||||||||||||lllii   }    摺り合わせができるでしょうから
      ヽ.:: ヾ三三三ア | ノー- 、 _
    // l\  ¨゙゙゙¨  /ノ   l   ̄ -- _



223 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:25:21 ID:97yihcUR
サラ金以外にも

ありそうですニダ

224 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:25:47 ID:9mPv/iNa
この話ってどこから漏れたんだ? 共同がすっぱ抜いたの?

225 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:25:49 ID:BqoQ1MTs
>>201
230 【情報】早稲田の論客 ◆3zWaseda2A sage 05/02/19 02:35:55 ID:mimwdy8T
【テレビ朝日】ドラえもん募金の約9割が大西健丞氏のNGOへ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1108742674/
テレビ朝日では、平成16年12月28日から平成17年1月31日まで
「ドラえもん募金スマトラ沖大地震被災者支援」を行ってまいりました。
皆様から寄せられた善意の募金88,760,300円にテレビ朝日からの寄付金2,500,000円を加え、
募金総額は91,260,300円となりました。
このうち59,000,000円については、既に寄付を済ませておりますが、
残りの32,260,300円を日本赤十字社に寄付することを決定、2月17日に贈呈しました。

この結果、寄付先と金額は下記の通りとなりました。

AMDA  3,000,000円
日本ユニセフ協会 3,000,000円
日本赤十字社 3,000,000円
ピース・ウィンズ・ジャパン 82,260,300円
皆様の善意に心から感謝致します

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/

ピースウインズジャパン
http://www.peace-winds.org/jp/main/index.html

【テレビ朝日】ドラえもん募金の約9割が大西健丞氏のNGOへ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1108742674/
【テレビ朝日】ドラえもん募金のお金が・・・・
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1108741387/
[約束違反?]ドラえもん募金がNGOに・・
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1106652734/

226 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:25:57 ID:xnIPxM8r
朝日新聞の記事は日本の他新聞と比べると、一番まともではないだろうか?
日本が右傾化せぬよう、社説で平和の大切さを訴え続けているのは朝日だけだ。
はき違えた愛国心を煽るような、権力側のマスコミとは違うのだ。時勢に流され、
売れさえすればいいという軽薄な商魂の論説を新聞が垂れ流す事が、結局は
国を危うくするという事は、過去の太平洋戦争で皆な学んだはずである。
機会ある毎に日本の過去の過ちに対する反省を促し、今まで以上にアジアの
関係諸国との友好を深めようとしているのが、朝日新聞である。
なまじ知った歴史の一部のみで全てがわかった顔をするなら、恥をかくだけです。
のうのうと生きていられるのも平和憲法のおかげである事を再認識すべきでです。
できもしない改憲・再軍備を唱えていても、過去の過ちを繰り返すだけです。
不利・不利益な事が予想されていながら、もし国民を煽って戦争に突入したのなら、
買い物も満足に出来ず、娯楽も消え、嗜好品も買えもしないような生活になり、
運用される国家予算はすべて国防費に費やされてしまうでしょう。
動力に使う燃料も無くなるのは確実なのに、資源も無い日本が何の大義もない戦争を
推し進めるのは、もはや狂気の沙汰としか言い様が有りません。
進軍ラッパをもう一度聞きたいのですか?


227 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:27:41 ID:KERy3nY7
>>226
力作だな

228 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:27:51 ID:gypoBwl4
朝鮮日報新聞。略して朝日新聞。

229 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:28:50 ID:r18uQtso
   「チベット大虐殺」     


1959年の3月チベットの首都のラサで「改革解放」の名のもと「民族浄化」が開始、殺戮・
破壊・強奪・強姦が行われた。

15万人の僧侶と尼僧は公開虐殺によって1400人に減らされた。

僧侶に対しては、滑車を使い仏像の重みによる絞首刑や、尼僧に対し警棒の形をした
5万ボルトのスタンガンを性器に入れて感電死させ彼女の死体は裸のまま路上に捨てられた。
一般民衆の犠牲者は120万人におよぶ。中国は「強制断種(チベット男性の生殖機能を手術
によって奪う事)」や「強制交種(チベット女性を中国男性と交わらせ民族の血統を絶つ
事)」等の民族浄化に力を入れた。生き残った証言者によると、親の死体の上で子供に泣
きながらダンスをさせ、人民解放軍はそれを笑いながら銃殺した。「ジュネーブ法律家国
際委員会」が受理した供述書によると「何万というわが国民が殺された。軍事行動におい
てばかりでなく、個人的に、また故意に殺されたのである。(略)彼らは銃殺されたばか
りでなく、死ぬまでむち打たれたり、磔にされたり、生きながら焼かれた。溺死させられ
たり、生きたままで解剖されたり、餓死させられた者もあった。絞め殺されたり、首を吊
って殺されたり、熱湯による火傷で殺された。又、ある者は生き埋めにされたり、はらわ
たを取り除かれたり、首を切られたりして殺された。こうした殺人行為はいずれも公衆の
面前でなされた。犠牲者の同じ村人、友人たち、隣人たちは、それを見物するよう強いら
れた。」とある。
ちなみに侵略や粛清、失政による飢餓など、歴史上その数において世界最大の虐殺者は、
まぎれも無く中国で、犠牲者は自国民、他国民含め四〜六千万人といわれる。


ダライラマ法王日本代表部事務所 チベットの人権問題
http://www.tibethouse.jp/human_rights/index.html


230 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:29:42 ID:gZu7BnAZ
サラ金から金貰って北へ金を流す朝日。

231 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:31:06 ID:UX3XclKu
金の流れ

朝日→配達員→サラ金→朝日


232 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:31:26 ID:yCm4cC88
そう言えば朝日は北に幾らはらってるわけ?

233 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:31:41 ID:FrPsIr0c
>>225
現在は訂正されてるよ。

この結果、寄付先と金額は下記の通りとなりました。

AMDA  3,000,000円
日本ユニセフ協会 3,000,000円
日本赤十字社 82,260,300円
ピース・ウィンズ・ジャパン 3,000,000円

皆様の善意に心から感謝致します。

当初このページでご案内しました寄付先・金額に誤りがありました。
謹んでお詫び申し上げます。


234 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:31:46 ID:nGeU8itr
これは氷山の一角に過ぎない気がする。もっといろんな怪しげな団体から金貰ってそう

235 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:32:00 ID:X+w/xQAS
>>224
明日発売の週刊文春のスクープ

236 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:32:11 ID:l9HtmXMj
別に広告費なんだから合法だろうが。
そんなに騒ぐな自称愛国者ども。


237 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:32:36 ID:sZf4sh8p
NHKの場合

取材協力謝礼

ってのがあって、公開されてないよ。

238 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:32:41 ID:aShs+WVF
なんで騒ぐんだ。5000万円なんか、高給取りぞろいの朝日新聞にとっては
 は し た 金 なのに。

239 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:32:46 ID:SczOIJzv
朝日は不買しても、無理矢理置いていくから。マジで。
新聞代払わなくても、置いていくんだよ。ありえねー。

240 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:32:48 ID:uTOmc0kM
やっちゃったね。朝日伝聞w

241 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:32:53 ID:Fq2GeCwH
>>233
>日本ユニセフ協会 3,000,000円
国連ユニセフと何の関係もないプロ市民の温床かよ

242 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:33:09 ID:L/yQATSI
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

243 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:33:21 ID:vzr55Amm
朝鮮総連からの資金提供とか普通にありそう

244 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:34:01 ID:UX3XclKu
>>237
それはNHKが相手に払ってる。普通のことだ。

今回のは、朝日が武富士からもらってる。しかも「編集」のために。


245 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:34:43 ID:h8mmGHEj
北朝鮮への迂回送金じゃねえのか?

246 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:35:20 ID:76+AMvzr
ドラえもん募金

247 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:35:26 ID:xxcw4cmm
諸悪の根源 悪の中枢  アカヒ新聞

248 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:35:35 ID:a88W/2R8
ワラタ

さすがだ

249 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:35:52 ID:sZf4sh8p
>>244
でも職員の身内も支払い対象になってるんだよ。

250 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:35:53 ID:Zz8qSqAq
胡散くせえったらありゃしない
やっぱ裏の世界と繋がっているんだろうな、蛇の道は蛇とも言う

251 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:36:34 ID:yCm4cC88
在日、北、あるいは南、つまり朝鮮民族の広告費だろうから、別にいいんじゃね?
政治宣伝でも別にいいと思うな。朝日だったら。

252 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:36:37 ID:MysnTHPl
武富士と円結び♪

253 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:36:58 ID:RPOrT5l9
>>249
そりゃいいこととは思わんが、全然問題の大きさが違うだろ……

254 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:37:06 ID:VFBWaYJJ
もうやりたい放題だなw

255 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:37:33 ID:hXCH7Eu0
切腹するんだろうな。

256 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:37:51 ID:2m95E5pO
こういう見出しだけのスレって、ちゃんと記事になってから立ててくれ。
憶測だけで語ってしまう。



257 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:37:57 ID:UX3XclKu
>>249
だから何よ? 朝日が編集権を金で売り飛ばした今回のケースと
なんの関係があんのよ?



258 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:37:57 ID:C+7466qQ
>>237
そんなものはNHKに限らずどこにでもあるだろ、バカか?

259 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:38:08 ID:VXCVkaTx
>>38
上手いなあ。
感心した!

260 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:38:08 ID:Qpk0YasU
癒着癒着癒着

261 :多分においおい:2005/03/30(水) 20:39:08 ID:IWvBaVSh

 破防法適用希望。


262 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:39:32 ID:Itlr0xOh
朝日に限らず、良くある話し

マスゴミは基本的に全部腐ってます
違いは、腐り方の度合いと、取りついてる菌の構成が違うだけ


263 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:39:36 ID:1x1YbKh8
さっきからテレビ朝日でサッカー見ているんだけど、
なにかにつけて北朝鮮のサッカーチームを賞賛すんなよ…
今日の試合は北朝鮮関係ないじゃん…

スポーツと政治は別物とかいう免罪符を利用して好き勝手言い過ぎだろ…

264 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:39:39 ID:bhfs0RNC
武富士ってようは在日朝鮮人の会社だろ?
やっぱ、朝日って朝鮮日報の略だったんだ…

265 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:40:09 ID:7X6Q4N54
何の連載だろうな。
まあ何にしても5000万円という金額は普通じゃないよな。

266 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:41:03 ID:yCm4cC88
徹底追及アゲ

267 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:41:04 ID:NZi1kpRU
サラ金とも繋がってたかw

268 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:41:48 ID:QFptxjQn
むむ。すごいニュースなのでは?

269 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:41:50 ID:l9HtmXMj
だからお前らあんまり騒ぐなって。
新聞社が企業からお金を貰うのは違法行為じゃないだろうが。
文春みたいな貧乏3流紙が嫉妬してんだろ?

270 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:41:53 ID:24kJ9vHj
広告費なら会社の収入なんだが、編集協力費の場合は
編集局の忘年会費か裏金?

271 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:41:59 ID:h2DhZuUN
一週刊誌に五千万とはちょっと普通じゃない金額だな。

272 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:42:20 ID:nGeU8itr
NHKより悪質  人はそれをブラックジャーナリズムと言う

朝日新聞が武富士から受け取った「ウラ広告費」5000万円

    ttp://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/index.htm

273 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:42:44 ID:Xntu9ocK
>>263
スポーツと政治は別物というよりも、

政治思想そのものやん>テレ朝w

274 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:42:48 ID:SczOIJzv
このあとの報道ステーションでは、
サッカーでごまかして報道しないはずw

275 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:43:05 ID:UX3XclKu
>>269
「広告費」と「編集協力費」、「広告」と「記事」の違いが分からない馬鹿ですか?


276 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:43:15 ID:90c0oxvv
うはっw
こりゃいいネタwwwww

277 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:43:23 ID:p9fr0oX2
5000万円か・・
半端な額じゃないな。
何かある。

278 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:43:29 ID:QWUezjhm
で、その連載企画ってのはどんな記事なの?
武富士マンセーする内容?

279 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:43:30 ID:ba9L5N6P
週刊誌ネタじゃなくて、共同通信が報じたのか。
5000万ってどんな編集協力費だよ?

280 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:43:50 ID:yCm4cC88
アカピの電波はヤラセだった!

281 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:44:11 ID:BF0ATOqf
マスコミの場合は違法かどうかはあんまり関係ないな。
法律による規制でなく自浄作用による自律というのが
お題目だし。

282 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:44:51 ID:mScFtSSG
へーお金もらって有利になること書いてたんだー

ホリエさん、朝日新聞は腐ってますよ

283 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:45:12 ID:toZOoCpN
これって、武富士側から持ってったのか?
それとも、朝日側が要求した?

284 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:45:40 ID:MIhRnDp4
>>270
編集部の武富士取材名目で切った領収書で全部落としてんじゃない?
どうせ、キャバクラから何から、なんでも全部落としてんでしょ。

武富士の沖縄営業所視察で旅費全額にお土産代とか、幹部のハワイ研修に同行で現地のゴルフ代まで込みとか。

企業の透明性うんぬん言う前に、自分とこの経費を公開してみろってんだ。


285 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:45:54 ID:zRsd+85G
いわゆるゴールデンタイムにサラ金のCMを自粛しようって話になった時、
テレビ朝日の社長は「経営に関わる」と反対しました。

286 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:46:20 ID:l9HtmXMj
>>275
人に馬鹿と言う奴が馬鹿なんだよ。
新潮や文春の捏造記事に騙され踊らされるな俺は言いたい。

287 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:46:46 ID:3DlhlfEg
昨日、TV朝日の報道ステーションで、島根県をタタいていたが、オレは竹島の報復だとオモタ。

288 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:47:01 ID:yCm4cC88
朝鮮人との馴れ合いは金と暴力で維持される。

289 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:47:05 ID:4jqpTbh/
朝日虚偽報道問題

■■■■NHK松尾元放送総局長会見前日の電話でのやりとり■■■■
NHK松尾元放送総局長:「私の証言と記事の内容が違っている」

朝日新聞記者:  「NHKにはもう話してしまいましたか」
           「どこかでひそかに会えませんか」
           「証言の内容について腹を割って調整しませんか」
           「摺り合わせができるでしょうから」

朝日新聞の記事は、
「2人の朝日新聞記者がNHK松尾元放送総局長に長時間会って取材した結果などを正確に報じた、根拠あるもの」
だということです。

それではなぜ記事を掲載した後になって、証言の内容を「調整」したり「摺り合わせ」たりする必要があったのでしょうか。


★朝日新聞報道問題で、NHKが朝日新聞に出した18項目の公開質問状★
本当に出ています→ http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/news/007.html

朝日新聞は、逆ギレでこの質問へは無回答。
テレビ朝日は、この質問内容の報道を避けてます。

さあ、朝日新聞を逃がしてはいけません。追求の手を緩めないようにしましょう!!

290 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:47:05 ID:1x1YbKh8
>>281
なにか問題を起こすたびに自浄作用で…自浄作用で…
とか言って、規制を設けることに反対するどころか、
言論弾圧だ何だって威張りまくるけど、
自浄作用とやらが発揮されたためしが無いね。

291 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:47:50 ID:uZgx3okH
しかし明日発売の文春、他にも面白そうな記事があるな。

>安倍なつみ「盗作ぐらいでガタガタ言われてムカツク」
>行った、並んだ、疲れた…「愛知万博」イライラがっかり日記


292 :ゆんゆん ◆vha3FDwXe6 :2005/03/30(水) 20:48:13 ID:qVqO8594
だんだん役者が出揃って参りました。

293 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:48:24 ID:cuprclIt
いかにもアカらしい話だな

294 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:48:33 ID:lY5koa/U
>>12
否定はしないだろ

295 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:48:39 ID:HqK7jnag
5000万ぽっちでガタガタ言うなよ。

北からは(ry

296 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:48:57 ID:+Hhn6rKY
これもすごいな。↓

韓国で4億円分の偽1万円札摘発 仁川本部税関

【17:38】 【ソウル30日共同】韓国の仁川本部税関は30日、4億4000万円分に上る日本の偽1万円札を仁川港から持ち込もうとしたとして、関税法違反容疑で韓国人グループを摘発したことを明らかにした。

297 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:49:21 ID:ZzBLMkeb
>>286
と、朝鮮日報関係者が申しております

298 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:51:10 ID:TpVwH+mJ
ベトナム戦争 韓国 混血児

299 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:51:37 ID:1x1YbKh8
>>295
北には貢いでいるほうだよ。
北朝鮮の番組の映像を使うたびに、お金を払っている。
他の放送局は国交が無いのを理由に支払いを拒んでいるけど。

あと今回、平壌での試合、しかも日本戦じゃなくて北朝鮮×バーレーンまで放送していたけどさ、
どのようにお金が動いているのか想像すらしたくないわ。

ちなみに平壌放送の機材で放送させてもらったらしいねw

300 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:51:56 ID:HR0b8iik
武富士など利息制限法に違反していることを書かれないために
商業マスコミや週刊誌に対して対費用はらってんだろ

301 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:52:05 ID:jqj6ipEO
サラ金・パチンコメーカー・パチンコ屋 のCM増えすぎ!最近じゃカツラメーカーまで番組持ってる
しな。

最近TV見てないはずなのにこのCMだけはよくみるからやっぱりいっぱいながしてるのだろうなぁ・・

302 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:53:23 ID:00GA7/KN
サッカー、つまんね。

でも日本が勝つと

今後のアジア最終予選の視聴率UP!UP!
   ↓
テレビ朝日CM料↑で大儲け
   ↓
テレビ朝日の大株主の朝日新聞ほくほく

もう日本負けて良いよ。
みんなテレビ見ているのかお客さん来ないし・・・

303 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:54:43 ID:jqj6ipEO
>>299
ピョンヤン放送に中古機器を無償供与して現地でリース契約をしてお金を貢とか・・・いろいろ考え
ることができるね........

304 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:54:46 ID:w6QCgKvp
やっぱロクでもない新聞だったんだな。

305 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:55:24 ID:YxqIw/pT
>>296
依頼しているが、何故かたたない
圧力かもw?

306 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:55:56 ID:ba9L5N6P
>>302
今、試合どうなってますか?
実況板、同時接続多数とか出てつながらないorz

307 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:56:39 ID:SczOIJzv
中国の軍拡はいい軍拡。
朝日の裏金はいい裏金。

308 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:57:41 ID:00GA7/KN
>>306
0−0

309 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:57:51 ID:yCm4cC88
>>303
コワイぜ。

310 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:57:53 ID:tV4mBv/g
(・∀・)イイヨイイヨー

311 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:58:07 ID:K0/FoWEo
>>306
1−0で買ってる。
鈴木がダイビングヘッド

312 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:58:24 ID:GPD1BVYc
さすが高利貸しだな。
取材に協力してやったからって5000万もぼったくったのかよw
朝日の取材の予算てどれくらいなんだ?
広告料ふっとぶだろ。
客からもぼったくり新聞からもぼったくる。
武富士が儲けてるはずだわw

313 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:58:39 ID:Evtn2A9N
朝日新聞(笑)

314 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:58:47 ID:YxqIw/pT
>>311
コラッ


315 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:58:56 ID:1x1YbKh8
>>306
0-0の同点で今後半あと24分。
アナウンサーが北朝鮮のことを語るときには頭に必ず「日本が苦戦した」とか「強敵」とか賞賛するような言葉を付けるのは、
テレビ朝日の決まりか何かなのかかね?
他の国にはそんなことしないのに。
夕方のニュースではバーレーンなんてケチョンケチョンに馬鹿にされまくりだった。
北朝鮮戦の前の時は北朝鮮賞賛しまくりだったのに…

316 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:59:15 ID:W8WsrAa1
広告費名目で金をせびるのは
総会屋のやり口

317 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:59:38 ID:zRsd+85G
>>301
ランクS 保険
ランクA サラ金・ヅラ関連
ランクB パチ関連


318 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 20:59:47 ID:VNkC+z5l
さ あ 朝 日 の 終 焉 が 近 づ い て き ま し た ! ! 

319 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:00:40 ID:ba9L5N6P
教えてくれた人、アリガd。
同点かあ。今日は勝っておかないと・・・・。

320 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:01:28 ID:whS6J6kZ
新聞社が企業にタカルのは常識だろ。

321 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:02:10 ID:8FgC2tTB
【動画】チベットで虐殺を繰り返す、中国軍!

チベット僧を縛り上げ、棒でたたき殺し、寺を破壊する悪魔の中国兵!
日本に捏造の南京虐殺をつきつけるその裏で、本物の虐殺を中国共産党がおこなっていた!
トラックにゴミのように乗せられたチベットのお坊さんは、 全員が、みせしめに虐殺された!
この真実はくつがえせない↓

http://www.kinaboykot.dk/video.htm
http://www.kinaboykot.dk/images/soldater.rm
↑ダブルクリックで見られます。

(中共人民解放軍の登場に逃げ惑うチベット人の動画)

322 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:02:56 ID:00GA7/KN
オウンゴールで勝ちこした。
1−0
あー、テレビ朝日(朝日新聞)大儲けだな。

323 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:03:09 ID:1x1YbKh8
>>319
丁度、今先制したところ。
バーレーンの自殺点w
自殺点した選手泣いてるってさw
とりあえずは1-0で勝っている。

324 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:04:02 ID:BF0ATOqf
さるびーんがゴールか

325 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:04:05 ID:8voYoI5/
http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY200503300320.html
5千万円に不正なやりとりはまったくなく、「ウラ広告費」とか「闇金」
などとされたことには強く抗議したいと思います。

326 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:04:08 ID:5h3L/ZL5
当たり前のように武富士が在日企業と語られてきたけど本当なのか?

武井保雄って埼玉県深谷市の酒屋の三男坊だろ?1930年生まれってことは、親は朝鮮生まれだろう
けど、そんなに簡単に酒屋の許可とか取れるのか?今ではコンビニで酒売れるけど、昔は酒売るのは
結構難しかったと思うんだけど…。田舎の酒屋なら専売類の塩、タバコなんかも売ってたんだろ?
 在日一世の日本語が不自由な奴が、そんな許認可受けて客商売なんか出来るのか?

327 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:05:25 ID:ba9L5N6P
自殺点でつかwワロスw

328 :電脳喫茶室:2005/03/30(水) 21:05:26 ID:pxGWh1tu
平凡な主婦してると夢はた〜くさんあります。ラジオのDJもやりたいし、
某 消 費 者 金 融 の C M の 踊 り を完璧に踊りこなしてみたいし……
でも一番の夢はずばり「徹子の部屋」に出演すること! 
生い立ちから今までの人生道を聞いてもらいたい。たまに笑いを交えながら。
(ちゃあすけ 静岡県 主婦)
http://www.asahi-mullion.com/mullion/cool/megmin/old030608meg.html

329 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:05:29 ID:5YQYJ7na
内閣機密費を徹底的に追求していた新聞社が

内部の協力費を徹底的に追及出来ないってのはおかしいよね

自分には甘いのか

330 :松下(本物) ◆3bVLh9KgpU :2005/03/30(水) 21:06:23 ID:zeWad7lm
オウンゴール合戦だな

社会保険庁 1−1 朝日新聞

331 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:06:35 ID:UX3XclKu
>>325
タイアップものを「記事」として出した時点ですでにアウト。
その時点で「ウラ広告費」



332 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:07:18 ID:nZf/0TdP
明日の文春の広告は白抜き〜?
読者の方、あしたの報告ヨロ。

333 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:07:41 ID:4jqpTbh/
朝日新聞報道問題で、NHKが朝日新聞に出した18項目の公開質問状
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/news/007.html
朝日新聞への決定打撃を与えたのは最終18項目
       ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (@∀@-) < 朝日新聞本田記者:NHKにはもう話してしまいましたか?
       φ 朝⊂)   \________
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∧_∧    / /|
  /_(  , ;)_/ / ┌─────────
 || ̄/    )~ ||/  <  NHK松尾元放送総局長:話してしまっているとまずいんだな
 ||, (_○___ ) ||    └────────

          ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (@∀@-)< 朝日新聞本田記者:どこかでひそかに会えませんか?
         φ 朝⊂)  \________
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∧_∧    / /|
  /_(  ,, )_/ / ┌─────────
 || ̄/    )~ ||/  <  NHK松尾元放送総局長:ひそかにって、怪しいな
 ||, (_○___ ) ||    └────────

                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧  < 朝日新聞本田記者:証言の内容について腹を割って調整しませんか?
        (@∀@-)_ \摺り合わせができるでしょうから
     / ̄ ̄∪ ∪ /|  \_________
   /∧_∧   //|
  /_ ( ´∀`;)_// ┌─────────
 || ̄(     つ ||/  < NHK松尾元放送総局長:デタラメ書いて調整かよ
 || (_○___)  ||   └─────────
(18)御社によると御社の記事は、「2人の記者が松尾元放送総局長に長時間会って取材した結果などを
正確に報じた、根拠あるもの」だということです。 それではなぜ記事を掲載した後になって、証言の内容を
「調整」したり「摺り合わせ」たりする必要があったのでしょうか。明確で納得のゆく回答を求めます

334 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:09:01 ID:lY5koa/U

アサヒがマスゴミやってる理由はそれだったのね

335 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:09:29 ID:8FgC2tTB
 

いま全国に約一万八千軒あるパチンコ店のうち、在日および帰化者二世・三世を含む)が
経営する店の割合は、六割とも七割とも言われる。
三軒に二軒は、オーナーが韓国・朝鮮系ということなのである。
パチンコ台の製造メーカーにも、最大手の「平和」を筆頭に、韓国・朝鮮系の経営者が名を連ねている。


かくしてパチンコ店は雨後の筍のように増えていくのだが、
当時、開店資金をどのようにして工面したのか、その経緯が在日自身の口から
おおやけにされることも、私の知るかぎり絶無と言ってよかった。

『こんなことを話す人間は、ほかにおらんだろうね』 と前置きして、キムが語る。
『闇市で儲けて、それからパチンコ(店経営)に走った人が多いんですよ。
じゃあ闇市で何をして儲けたかというと、結局、ヒロポンと贓物故買(ぞうぶつこばい)だよね』 

密造した覚醒剤を売りさばいたり、盗品の横流しをしたりして、短期間のうちに大金を作り、
それをパチンコ店開業に振り向けたというのである。
『そういううしろ暗い過去がなかったら、カネなんていうものはそんなに貯まらんですよ。
うしろ暗い過去があるから、人にも言われんわけでね』



http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2463/sangokuzin.htm

336 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:10:10 ID:ba9L5N6P
タカリ屋稼業はいいな。

337 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:11:23 ID:rlw3+mqA
 

◇「朝日新聞記者の証言5」 1981年8月 朝日ソノラマ発行

『第三国人』が『いかに法を無視し、警察を軽視していたか』

『彼らの一部には、治外法権があるような優越感をいだかせ、社会の混乱に乗じて徒党を組み、
統制物資のヤミ売買、強・窃盗、土地建物の不法占拠などの不法行為をほしいままにし、
戦後の混乱を拡大した』


  『覚せい剤、密造酒となると、これは第三国人の独壇場といった感があった』
第三国人という呼称は『今やまったくの死語になった』と書いている。


http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2463/sangokuzin.htm

338 :松下(本物) ◆3bVLh9KgpU :2005/03/30(水) 21:12:07 ID:zeWad7lm

在日企業から、たくさんたくさん「編集協力」名目で裏金貰っているんだろうなぁ。
そう言えば、半島留学歴のある若宮なる論説委員が、
竹島を朝鮮へ素直に明渡せと表明していたが、税務署は要チェックだろうな。

色んな金の流れが見つかりそうだ。

339 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:14:18 ID:k1mykxzk
age

340 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:15:00 ID:X607vp68
>>286
日本語が不自由なのは釣り?

341 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:15:45 ID:yCm4cC88
<武富士盗聴事件>中川被告「右翼に多額賛助金」 東京地裁公判       毎日新聞社 [ 02月20日 14時38分 ]

消費者金融最大手「武富士」をめぐる盗聴事件で、元同社総務部課長、中川一博被告(43)の公判が20日、
東京地裁(服部悟裁判官)で開かれ、中川被告は「前会長の武井保雄被告(74)から指示を受け、98年以降
ファミリー企業からねん出した現金5000万円から1億円を賛助金として右翼団体などに手渡した」と供述した。

弁護側の被告人質問で供述した。中川被告は「最大で1億円をファミリー企業からねん出し、相手先に届けたこ
ともあった」とも述べた。【三木陽介】

ttp://qrl.jp/?181663

342 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:17:58 ID:BqoQ1MTs
>>286
朝日新聞 捏造 の検索結果 約 63,700 件中 1 - 10 件目 (0.06 秒)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E+%E6%8D%8F%E9%80%A0&lr=

さすが天下のアカヒ新聞ですな
捏造がお家芸とは

343 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:18:25 ID:u0ESYl6Z
>>338
チェックしようとした税務官はイッチーと同じような目に遭う悪寒

344 :Phoeni10 ◆5UZJGuAJjk :2005/03/30(水) 21:19:21 ID:xLeljGy9

広告料と混同(または同一視)してる人もいるみたいだが、全く性質が違うものだよ。
何よりも一般購読者に与える印象の違いが大問題。例えば「武富士って最高だよな!」と
広告として掲載されていれば、一般購読者は「これは武富士が金を出して自社をアピール
しているんだな」と判るが、もし記事の中にさりげなく「武富士って最高らしいよ」と
表現してあれば、普通それは客観的判断に基づいたものだと判断されてしまう。
有利な記事を書かせる主題は武富士自身に限らず、「武富士に有利な法案」かも知れんし
「武富士が応援する特定の団体」かも知れん。金による情報操作な訳で、大手新聞社が
絶対にやってはいけないことの一つだよ。

345 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:19:36 ID:YZOgclUV
去年、武富士の会長の実家見てきたよ。

346 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:20:25 ID:UX3XclKu
>>325
そもそも、本気で出版する気なんてなかっただろ。
出版するのは朝日サイドなんだから、武富士のトラブルは関係ない。
編集長が交代したぐらいで、5000万の企画が中に浮くのもあり得ない。



347 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:20:34 ID:u0ESYl6Z
ニュースステーションは悪徳高利貸しがスポンサーになっていたよな。

348 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:21:34 ID:7KFKyP7q
スカイラブハリケーソで日本2点目

349 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:22:15 ID:LnNzgTxE
 


盗聴 ・ 共産党 ・ サラ金 ・ アサヒ ・ 捏造 ・ 工作



350 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:24:00 ID:M49S5Uc7
武富士の予算作ったグラビアを連載して、さらに写真集をだそうって
どういうこと? >週刊朝日
グラビアのギャラを週刊朝日が武富士に払うならともかく、
なんで金をもらうんだろう?
週刊朝日に載ってるマンガとかエッセイも、作者から金を
取って載せてあげてるのか。

351 :345:2005/03/30(水) 21:24:11 ID:YZOgclUV
>>326
がハッキリ書いちゃっているな…
でも武富士の実家だってのは有名だったけど
同じ市内で昭和10年代生まれの人から在日だったとかいう話は聞けなかったな。
F市に朝鮮集落があって親から遊ぶなとか言われた話は聞けたけど。

352 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:24:34 ID:yCm4cC88
コリアン・ジャパニーズ         池東旭
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047040851/249-3524302-7815537

武富士武井帰化人の話はこれに出てたかな。

353 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:25:25 ID:cRF5AwNC
勝利!!!
日本 ハム

日 4-3 西

354 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:25:27 ID:FBJmXZwK
サンデープロジェクト、日栄がCMやってたね。

355 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:27:38 ID:wjNqJyoO

NHKの抗議に朝日「調整しませんか」バトル激化
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_01/t2005012204.html
さらに、松尾氏が記者会見した前日の18日、朝日記者に「記事は私の証言を歪曲(わいきょく)している」
と抗議した際、記者から「NHKにはもう話してしまいましたか」「ひそかに会えませんか」
「証言内容について腹を割って調整しませんか」「すり合わせができるでしょうから」などと持ち掛けられたことも暴露した。

これに対し、この日初めて記者会見を行った朝日は、「公共放送のニュース番組で自己弁護に終始する放送をし、
当社の言い分を無視する姿勢は放送法上、重大な疑問がある」と反論。
 その上で提訴を前提に、NHKに訂正と謝罪を要求する通告書を送ったことを明らかにした。
渦中の松尾氏に対しては、「要職にあった立場の人が発言を翻したことに驚きを禁じえない」と非難したが、
「ひそかに」「調整」などの暴露や取材過程の詳細な説明、テープの有無については、
「取材のプロセスや手段にかかわることなのでお答えできません」などと説明、訴訟を念頭に置いているとの理由で答えなかった。


356 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:28:06 ID:Z/IzlSPA
ウソ、ワル、ゲスの三拍子そろったマスコミはあんまりないな。

357 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:29:21 ID:h2DhZuUN
武富士の不祥事は週刊文春・新潮はもちろん、ポストや現代も
しっかり記事にしているが、週刊朝日だけは2001年と2004年に
それぞれ一回ずつしか記事がないね。

358 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:30:10 ID:wl+sl6Ia
共産党>>>>>>>>>時空の壁>>>>>>>>朝日新聞

359 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:32:33 ID:yCm4cC88
【経済】在日韓国人系信組「近畿産業信組」 「エムケイ」等に110億円不明朗融資[03/29]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1112062000/

半島系晒しあげブーム

360 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:33:23 ID:DtWOWedm
これはさすがに不味いだろ。

これで処分者出なかったら、本当の糞新聞。

361 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:33:27 ID:46iKtjip
不況の中儲かる



サラ金

パチンコ

派遣業




362 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:33:20 ID:IR5QLi0J
要するに政治家に対しても編集協力費をくだされば幾らでも賛美しますよと。
そういえばジャスコ民主党ともズブズブだったよなぁ。>アカヒ

いろいろ納得できますな。

363 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:35:08 ID:ZcR/qvZ/
>>263
NHK−BS見ろ

364 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:35:36 ID:DWUV3kWI
>>303
残念ながら放送方式が違いますだ


365 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:36:03 ID:iqqYm5WR
これはこれはw
天下の朝日新聞様がwww

366 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:36:04 ID:rfWllsYA
日本も勝ったし朝日も叩かれてるし、今日は快眠できるな


367 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:36:06 ID:iZJ7zYd9
朝鮮人の利用は計画的じゃないと。

368 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:37:18 ID:RLKNNaPz
週刊文春 [4月7日号]  2005年3月31日(木曜日)更新
ttp://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/syuukanbunsyun.html
朝日新聞が武富士から受け取った「ウラ広告費」5000万円

明日は必ず買う。文春GJ!

369 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:38:58 ID:SczOIJzv
明日の朝日の朝刊に文春の広告が載ってなかったら
確信犯で情報操作だなw

370 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:39:10 ID:YxqIw/pT
明らかな内政干渉キターーーーーーーーーーーーー

民主、公明議員と懇談

【神奈川】朴鍾文駐横浜総領事は公明党と民主党所属の議員を
相次いで総領事官邸に招き、懇談した。民団側から殷鍾七神奈川
団長をはじめとする歴代団長、李鍾大地方参政権促進協会長、
朴昌憲促進協常任参与、金在斗神奈川韓商会長、洪采植横浜
商銀理事長らが同席した。

 23日は民主党から岩国哲人衆議院議員をはじめ地元の県議と
市議ら8人が出席。朴総領事は「在日韓国人の長年の念願である
地方参政権運動がさらに進展することを希望している」といっそうの
支援を呼びかけた。民団側も「地方参政権獲得運動へのさらなる
協力をお願いしたい」と要望した。

 これに対して、民主党側は「北東アジアの平和と発展のためにも
日韓関係が最も重要である」との認識を表明した。

 なお、公明党議員との懇談会は2日に行われ、県連代表の上田勇
衆議院議員をはじめとする国会議員と県議会議員、横浜と川崎の
市議会議員の計9人が出席した。
 席上、上田代表は「日韓の友好関係の増進と定住外国人の地方
参政権問題にも公明党として全力を尽くしている」との見解を述べた。

http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=45&category=2&newsid=4570

関連スレ
【外国人参政権】韓国横浜総領事・地方参政権で民主、公明議員に支援要請【内政干渉】[03/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1112180234/


371 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:39:47 ID:B9ZJsylM
週刊新潮の時みたいにガッカリさせるなよ!


372 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:40:10 ID:trWNohFX
これって一場の「栄養費」と何が違うの?

373 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:40:22 ID:VPRY19zE
指定暴力団会津小鉄会四代目高山登久太郎(本名・姜外秀)は、



   朝日新聞社『論座』(1996年9月号11頁)でのインタビューの中で、



ヤクザの世界にいる在日コリアンは三割程度ではないか、
自分のところは約二割だと答えている。

http://ja.freeglossary.com/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA

374 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:41:18 ID:ys2i2hVm
犯罪者と犯罪社

375 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:42:09 ID:ae+ioRMY
なんでこんな バ カ な こ と するのかね。
粛清していいよ。もう。

376 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:44:05 ID:KWwbWy1U
盗聴と捏造の彼方に


377 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:44:05 ID:YynwVcih
朝日は否定するだろうな。

はっきり覚えてないけど橋本元首相への1億円献金がらみの記事かなんかで
「橋本元首相は1億円もらったことを覚えてないというが、普通の感覚からすれば
1億円もらって覚えてないというのはおかしなことである」
っていうのをかいてた。
2chか朝日かどっちか忘れたけど
「普段から多額のお金を受け取ってるからその1億円もそう珍しいものではないので
覚えてないのだろうか」
っていう文章を思い出したが・・・朝日はどうするかな

378 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:44:14 ID:r9gvHqEg
続報は文春待ちか?

379 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:44:38 ID:Fq2GeCwH
>>373
つまり、瓢箪DQN団は<=(・∀・)の温床と。

380 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:47:11 ID:Iel+LkBC
おまえらに燃料投下。

週刊朝日編集部記者に直接一言、言ってあげれば?

週刊誌記者の日記
「週刊朝日」の記者による日々の足跡
http://asahi.way-nifty.com/asahi/

381 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:47:41 ID:WcN8jDbp
ゆすり取った金だから公表できない
ウソをつき続けるしかない
政治家と同じ穴のムジナ

382 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:48:09 ID:ArokfYeV
五千万
貰って黙る
朝日かな

383 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:48:17 ID:xagLbnjm
北朝鮮へ流れました。

384 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:48:47 ID:BqoQ1MTs
戦う憂国の戦士たち(朝日新聞の歌)
ttp://www.muzie.co.jp/download/126913/songs232/yuukoku.mp3
ttp://metalsenshi.gozaru.jp/yuukoku.html (歌詞)

ttp://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a021935
(この歌を作ったアーチストのサイト)

とにかく聞いてみれワラタ! 朝日新聞の歌。

385 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:52:32 ID:/Qs1dM6Y
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

386 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:54:42 ID:c25QatbZ

朝日、売国新聞め!!!


387 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:57:40 ID:2f2WyI1O
こんなの、マスコミなら当たり前

○○万円払ったら、取材してあげますよ、って企画。

388 :ゆんゆん ◆vha3FDwXe6 :2005/03/30(水) 21:57:53 ID:qVqO8594
中田選手のインタビュー・・・。

389 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 21:58:53 ID:SooUbM+B
>>387
それなら、まぁ、わかるんだけどねー。
どういう記事の内容なんだろ?

390 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:00:36 ID:RWrJ6s/B
この世界では取材相手に謝礼を払うのは慣例だろうけど、
本田みたいなのが左翼の活動家やプロ市民グループなんかに、
取材協力の謝礼とかいいながら結構な額の活動費を渡してたりしてそう。

391 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:01:06 ID:B9ZJsylM
平成15年2月10日

東京都渋谷区桜丘14-10-311
アジア女性資料センター、VAWW-NETジャパン御中


東京都千代田区一番町25
株式会社宝島社
4局別冊宝島第3編集部気付
中宮崇

「抗議」と称する悪質な脅迫に抗議いたします

貴結社の「抗議文」と称する、独善的かつ二枚舌に満ちたハレンチなアジ文
を拝見させていただきました。その盗人猛々しい、あまりにも破綻した内容
に微笑をもって一瞥させていただきましたが、盗人にも一分の理、当方にも


392 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:01:53 ID:+g/eYJBY
朝日はサラ金からの不正献金を受け取ってるんか!?
すげぇ新聞社だなw
これのどこが、公平な報道に繋がるんだ!?


それより、NHKへの回答はまだダンマリかよ。取材テープあるんだろ?
何とか言ってみろよ朝日新聞のボケ共!

393 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:02:24 ID:cNBjS8yc
あー、NHKや安倍さんは「編集協力費」を提供してないから捏造されちゃったわけだ。。。

394 :名無しさん@おはようさん:2005/03/30(水) 22:04:08 ID:xrsjZBe5
おまいら 不偏不党を貫く朝日新聞社員が
そんなまねする訳が無いだろう


ttp://www.asahi.com/shimbun/honsya/j/platform.html

 朝日新聞の紙面は、客観的で公正、敏速なニュース報道と、
進歩的で中正な評論、多角的で掘り下げた解説を目指して編集されています。
その理念を定めたのが、4項目から成る「朝日新聞綱領」です
朝日新聞のすべての社員が行動の指針としています。

一、不偏不党の地に立って言論の自由を貫き、
  民主国家の完成と世界平和の確立に寄与す。

一、正義人道に基いて国民の幸福に献身し、
  一切の不法と暴力を排して腐敗と闘う。

一、真実を公正敏速に報道し、
  評論は進歩的精神を持してその中正を期す。

一、常に寛容の心を忘れず、
  品位と責任を重んじ、
  清新にして重厚の風をたっとぶ。

395 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:04:23 ID:vEDTfrf4
朝日の見苦しい弁解記事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

どうせサンゴ事件みたいに最終的には土下座すんだから無駄な抵抗はやめときゃいいのに

396 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:04:40 ID:vwrlPMk9
在日マネー万歳ーーー!!!!!!!!!!!

チョウニチ新聞マンセーーーーー!!!!!!!!!!

397 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:07:01 ID:tVFPmcZZ
堀江の進行中フジサンケイグループ支配への道は、常に朝日発で、
インタビューが載る気がするが、朝日としては、捏造記事問題を
スルー出来、かつ宿敵を葬る絶好のチャンスなんだよね。

そんな時、堀江は朝日を通り越して韓国で西武を買えと、自爆。


398 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:09:52 ID:+ugFoRr0
>>397
堀江も編集協力費払っていたのかねぇ。

399 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:11:13 ID:yCu3PUqv
>>394
見事な4連発ギャグですな!

400 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:13:25 ID:1x1YbKh8
テレビ朝日の報捨て、平壌中央放送のメインホールから中継w
試合に負けてレフェリーやイラン選手に攻撃を加えようとした北朝鮮民衆を必死にフォローw

401 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:14:57 ID:VR+Aim58
>>370
「北東アジアの平和と発展のためにも日韓関係が最も重要である」

政権を狙う党の議員が、こんな事言っていいのかね
俺は知らんよ

402 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:15:58 ID:v7e8mnjE
安倍ちゃんがんばって

403 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:16:46 ID:8/cemkNN
編集協力費って何? 広告? ならきちんと広告表示してくれないとな

404 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:17:38 ID:bMo6CS5I

  | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄|. .| ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄|   | ̄ ̄ ̄|
  |  キ | |  タ. | |━━━|  |━━━|  |.(゚∀゚) |  |━━━|   |━━!!!!|
  |___| |___|. .|___|  |___|  |___|  |___|   |___|
 ヽ( `Д´)ノ ヽ( `Д´)ノ ヽ( `Д´)ノ ヽ( `Д´)ノ ヽ( `Д´)ノ ヽ( `Д´)ノ ヽ( `Д´)ノ
三 (   ) .三 (   ) 三 (   ) .三 (   ) .三 (   ). 三 (   ) 三 (   )
三 ノ   ヽ. 三 ノ   ヽ. 三 ノ   ヽ. 三 ノ   ヽ. 三 ノ   ヽ.三 ノ   ヽ 三 ノ   ヽ
 

405 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:17:39 ID:BF0ATOqf

「人間味」


ワロティンバンコ!

406 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:17:58 ID:0Rla8XsW
(-@∀@)は日本勝ったのにどうして喜んでいるの?

407 :番組の途中ですが名無しです:2005/03/30(水) 22:20:18 ID:sPBGAHyx
さすがアカヒ。正義面してその実非常にあくどい。よくこれで
政治家を叩けたもんだw

408 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:21:47 ID:5WrBTbcn
あ〜あ、やっちゃったね。
これから先永遠に政治家の醜聞を書けないね。w

409 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:21:49 ID:D8XhHe4o
>ところが、連載終了時には編集長が交代していたり、
>武富士が弘前支店の放火事件などの対応で多忙だったりしたことから、
>約束は実現されないままになっており、
>編集部が一方的に編集協力費を受け取った形になっていた。
ttp://www.asahi.com/national/update/0330/TKY200503300320.html

なんちゅう言い訳や。
で、記事の最後は「週刊文春に抗議した」かよ。
裁判しろよ、裁判。

410 :ゆんゆん ◆vha3FDwXe6 :2005/03/30(水) 22:24:06 ID:qVqO8594
>>409
どんな約束をしたのか?

411 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:24:41 ID:vEDTfrf4
>>409
なんせ四年も前のことだからな。
無理がありすぎる

412 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:25:27 ID:WM1oMbjj

編集協力費処理で不手際 武富士から5千万円 週刊朝日
http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY200503300320.html




必死の言い訳キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

413 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:27:50 ID:9owlYHN0
朝日に「編集協力費」払っている企業、他にもあるだろ。
切込隊長にインチキコンサル呼ばわりされている会社なんかは、
朝日社内から脅迫メール出した人間にコラム書かせて、用心棒にしてる。


参考スレ1↓
http://japanbrand.jp/cBN/80022/1.html


参考スレ2↓
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/mass/1109663483/82

82 :文責・名無しさん :05/03/15 03:18:42 ID:/5AKN7jp
某所で拾った!ガクブル…

--------------------
Received: from [133.173.2.35] by web2902.mail.bbt.yahoo.co.jp via HTTP; Wed, 09 Feb 2005
16:10:29 JST
Date: Wed, 09 Feb 2005 16:10:29 +0900 (JST)
From: "kameyama saeko" <jb_saeko@yahoo.co.jp>
Subject: ご自由に

どうぞ傷害の被害届を出されたらいかがですか?
バイト先も勤務先も私の味方ですから、
事件の容疑者名を貴女の名前にしてもいいんですよ。
これからの貴女の人生を守るためにも、
訴えるのは慎んだほうが身のためではないでしょうか。


414 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:28:12 ID:trWNohFX
編集に協力してもらって栄養費を貰ったと。

415 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:28:26 ID:BF0ATOqf
>朝日新聞社は30日、「事実と異なる記述や不当な表現が多数ある」と
して、週刊文春に抗議した。


抗議する前にやることあるんじゃないの????????

416 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:29:15 ID:2HsMquzW
朝日新聞報道問題で、NHKが朝日新聞に出した18項目の公開質問状
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/news/007.html
朝日新聞への決定打撃を与えたのは最終18項目
       ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (@∀@-) < 朝日新聞本田記者:NHKにはもう話してしまいましたか?
       φ 朝⊂)   \________
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∧_∧    / /|
  /_(  , ;)_/ / ┌─────────
 || ̄/    )~ ||/  <  NHK松尾元放送総局長:話してしまっているとまずいんだな
 ||, (_○___ ) ||    └────────

          ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (@∀@-)< 朝日新聞本田記者:どこかでひそかに会えませんか?
         φ 朝⊂)  \________
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
    ∧_∧    / /|
  /_(  ,, )_/ / ┌─────────
 || ̄/    )~ ||/  <  NHK松尾元放送総局長:ひそかにって、怪しいな
 ||, (_○___ ) ||    └────────

                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧  < 朝日新聞本田記者:証言の内容について腹を割って調整しませんか?
        (@∀@-)_ \摺り合わせができるでしょうから
     / ̄ ̄∪ ∪ /|  \_________
   /∧_∧   //|
  /_ ( ´∀`;)_// ┌─────────
 || ̄(     つ ||/  < NHK松尾元放送総局長:デタラメ書いて調整かよ
 || (_○___)  ||   └─────────
(18)御社によると御社の記事は、「2人の記者が松尾元放送総局長に長時間会って取材した結果などを
正確に報じた、根拠あるもの」だということです。 それではなぜ記事を掲載した後になって、証言の内容を
「調整」したり「摺り合わせ」たりする必要があったのでしょうか。明確で納得のゆく回答を求めます

417 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:29:16 ID:68noexY/
     ∧_∧
     (@Д@-;)  モミケシタイ・・・・
   _φ 朝 ⊂)
  /旦/三//|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| . |
 | 海賊版命 |/

     _,,....,,_
   ./,、   ,、ヽ
  .n ~(又)~ n  GoodJob!!
  (ヨ).(,゚Д゚,)(E)
  ヽ,     ,ノ ,,,
   ,l     l,ノノ
  (,, ,,......,, ,,)
   ´´   ``


  ァ  ∧_∧ ァ,、
 ,、'` ( ´∀`) ,、'`
  '`  ( ⊃ ⊂)  '`
     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ! >>(-@Д@)
 o/⌒(. ;´∀`)つ
  と_)__つノ  ☆ バンバン




418 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:29:38 ID:Mm83RXrv
>>229
こっちじゃないのか?
【中国】外務省「中国はどこにも侵略したことない」「日本の方が軍事費多い」[050330]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1112184196/

419 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:30:17 ID:K0/FoWEo
>>410
サラ金が世界の家族?

  借金苦で自殺した家族の写真か?




420 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:30:17 ID:vwrlPMk9
テレ朝報捨てより

北朝鮮のサッカー試合後の暴動について

加藤「(暴動について)逆に北朝鮮の人々の人間味が垣間見えた気がしますけどね」
古館「みんな、こう、ワーと騒いだり暴れたりしてるわけじゃなく、選手たちを見守ってるって
    感じですよね

421 :stuper X又はシュバルツ博徒 ◆X64BsY9WTs :2005/03/30(水) 22:30:23 ID:vNG4LMP1
武富士まだ生きていたのか・・・。

422 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:30:51 ID:WM1oMbjj
編集協力費処理で不手際 武富士から5千万円 週刊朝日
http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY200503300320.html
>この経緯について、週刊文春の記事は、「ウラ広告費」「闇金」「ブラックジャーナリズム」などと記述している。
>朝日新聞社は30日、「事実と異なる記述や不当な表現が多数ある」として、週刊文春に抗議した。





本当の事書かれて逆切れキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

423 :番組の途中ですが名無しです:2005/03/30(水) 22:34:04 ID:sPBGAHyx
>>420
古館テメェ、この前阪神ファンに対して「マスゲームじゃないんですから」
と言ってたじゃねーか!北チョンが暴動起こしてOKなんか!氏ねよ。
加藤、おまえはもうテレビに出るな!どこが人間味だ。こいつマジで
売国奴だな。さすが工作員と付き合いのある男。

424 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:36:58 ID:D8XhHe4o
>>410
>武富士が編集協力費として記者やカメラマンの海外出張費などに5千万円を出す一方、
>週刊朝日編集部は連載終了後に写真展の開催か写真集の出版などで、
>武富士の協力によってこの連載が行われたことを明らかにする約束になっていた。

5千万円も出してるのに、誌面に社名が一度も載らない契約だって。
金貸しが5千万も出して、見返りなしなんて、ありえねえー。

425 :ゆんゆん ◆vha3FDwXe6 :2005/03/30(水) 22:39:33 ID:qVqO8594
つまり、アカイ家族の写真展?

426 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:39:55 ID:e7jobTpk
>>420
そのサポーター「審判を殺す!」とチョン語でいっていたとか何とか。

427 :age:2005/03/30(水) 22:41:57 ID:RzCZT3G0
武富士放火の犯人,
捕まってよかったな。

age age age age

428 :番組の途中ですが名無しです:2005/03/30(水) 22:42:31 ID:sPBGAHyx
>>420
暴動が起こってるのに、ワーと騒いだり暴れたりしてるわけじゃなくって
何を言ってるんだ古館は。

429 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:45:19 ID:qOxgSUcr



474 名無しさん@恐縮です sage New! 2005/03/30(水) 22:26:29 ID:aASImVhn
テレ朝報捨てより

加藤「(暴動について)逆に北朝鮮の人々の人間味が垣間見えた気がしますけどね」
古館「みんな、こう、ワーと騒いだり暴れたりしてるわけじゃなく、選手たちを見守ってるって
    感じですよね」





430 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:46:02 ID:Mm83RXrv
    ∧_∧_    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (@∀@ )∩ < はぁ?聞こえんなぁ
   (.   ノ    \_____
   /   ./
   し ⌒J

431 :ゆんゆん ◆vha3FDwXe6 :2005/03/30(水) 22:46:08 ID:qVqO8594
消費者金融はどうして取り締まられないの?
教えて金融監督庁の中の人。

432 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:46:09 ID:xNxO8X7e
売国朝日に破防法の適用を

433 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:46:34 ID:+lvYun2u
こら、あかんわ…

434 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:47:11 ID:5h3L/ZL5
 明日のアサヒ新聞はまた週刊文春の広告差し替えですか?

435 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:47:29 ID:dz4sFTdR
週刊朝日ごときに5000万ということなら、政治家・官僚には相当なカネを撒いてるな。
一大疑獄に発展しそうな予感。

436 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:47:46 ID:eSbfShVd
在日と朝日の関係を考えれば当然かと。

437 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:48:33 ID:xNxO8X7e
テレ朝、朝日新聞は完全に左翼団体だろ

438 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:48:43 ID:+HAMM9h5

ガンダムの起源は朝鮮。
http://wibo.m78.com/clip/img/42151.jpg
http://wibo.m78.com/clip/img/42022.jpg

ワンピースも。
http://wibo.m78.com/clip/img/40650.jpg
コレも日本がぱっくった。
http://wibo.m78.com/clip/img/41991.jpg

決定的なのは、ブーンの起源も朝鮮であるという事ニダw
http://wibo.m78.com/clip/img/42167.jpg



439 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:49:00 ID:5WrBTbcn
>>431
銀行の優良顧客様だからじゃないの?

440 :ノラ親爺:2005/03/30(水) 22:49:31 ID:P/sTgi1F

すでに本国に送金してんじゃねえか!



441 : ◆Qtei.FXDE. :2005/03/30(水) 22:50:26 ID:wCXZ5m7n
            ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <・・・解約したはずの朝日新聞が入ってる!?
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __     ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三  /

442 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:50:45 ID:8l8XPzaq
    ////,.-ニ ,-<、ミ`ヽ
    //////ノj,jj、川ハヾミ ヾミ `i
   /l{{ |、''"    `  `""ヾミミミ!   NHKにはもう話してしまいましたか
   |リノミ            ミミ|
   ヾ川 ∠二コ   に二ュ 川/     どこかでひそかに会えませんか
    !|||=|-=・=-|冖|-=・=-|-|||!
     ソ! ー--ノ :ヽ -一'゙ {リ        証言の内容について腹を割って調整しませんか
    〈 }   /ヽ_;ソヽ、   |〉
      ゙|  iilll||||||||||||||lllii   }    摺り合わせができるでしょうから
      ヽ.:: ヾ三三三ア | ノー- 、 _
    // l\  ¨゙゙゙¨  /ノ   l   ̄ -- _

443 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:52:04 ID:WM1oMbjj
>>441
怖すぎw

444 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:52:36 ID:vLwE7Uxy
在日同士手と手を取り合って

445 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:52:41 ID:r5RinGzo
武富士会長による盗聴事件のとき朝日だけが報道しなかった理由
がこれだったかと納得

446 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:52:49 ID:Xv/iqqis
さあ、きな臭くなってまいりました!

447 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:53:00 ID:CRmRP4kV
>>1


448 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:53:13 ID:2VFFPdK8
>>1
来た
しかし、叩くにはちょっとアレか
週刊朝日だもんなぁ…
直じゃねえのか
まぁ、いままで、話を振っていた相手には確認させる材料にはなるわな

449 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:55:16 ID:WM1oMbjj
>>448
しかし、本沢義雄朝日新聞社取締役(出版・広報担当)が言い訳してるぞw

450 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:55:45 ID:bvX4cLC2
      ∧_∧ D    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
     (-@∀@)○ < 細かい事言ってんじゃないよォ! 
    /     D    \___________   
   / /\   / ̄\  
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_ 
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)\   ダリィ 
  ||\ _________\. 
  ||\||   朝鮮日報     || ̄ 
  ||  ||. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|| 
  ||  ||....          .... | 

451 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:56:40 ID:wLQNpHcM
十 | ̄| | ̄ ̄| 立 ノ  日 日 
日 | ̄| |──| 十.|┬ |   | 
十ノ ̄| |__| 个ノ |.  | 耳 |


日本のマスコミ不人気投票
http://www.amiva.com/an/vote002/tvote.cgi?event=002&show=all

三菱ふそうは社会的制裁を受けましたが、捏造連発でもいまだに制裁を受けていない
マスコミがあります。それは朝日新聞です。
きれいごと並べて正義を口にしながら裏側では金貸しとつるんでいる朝日新聞。
世界に冠たる朝日の首位を継続させましょう。


452 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:58:16 ID:UhMdIIwl
朝日がどうとかじゃなくて

テレビのサラ金CMは異常だろ

マスゴミは業界ぐるみでサラ金応援してる

サラ金は諸悪の根源だよ

453 :名無しさん@5周年 :2005/03/30(水) 22:58:39 ID:p2hJ2jTK
サラ金の毒はあらゆるところに回ってるな。
まあ、TVのあのCM回数の多さ見ればわかるけどな。

454 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 22:59:26 ID:vNG4LMP1
朝日が問題なのは
彼等が報道とそれを受け取る者の在り方について
ある意味ヒトラー的な考えを持っている点だ



しかし仮に我々が強大なブランドの報道の作成に携わったとして
そのような誘惑に抗い続けられると誰が責任を持って断言できるだろうか

455 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:00:15 ID:mzSNVVTS
アカイ アカイ アサヒ アサヒ アカクナケレバ アサヒデハナイノダ

456 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:00:21 ID:me2vYJRF
5000万はデカ杉
濡れ手に粟やん

457 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:00:46 ID:L3vchH1Y

耳心 矢口 ら ず め

458 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:02:18 ID:vNG4LMP1
「あなた達の仕事は何ですか」
「人々を導くことです」
ゲッベルスか彼等は

459 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:02:26 ID:3TT1YbLT
>「事実と異なる記述や不当な表現が多数ある」

大筋では合っているということ?

460 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:04:08 ID:tVFPmcZZ
           みんな、お疲れさん。

敵(朝日)はライブドアを支援して、捏造記事問題スルーし、
産経・正論路線を潰し最大の敵、安倍晋三を葬ろうとしている。

            負けんなよ!

461 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:04:35 ID:7sr00/HU
金>報道倫理

462 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:04:51 ID:Igg3CHVv
サラ金とチョン

463 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:05:16 ID:K0/FoWEo
そういや、週間朝日、武富士たたき、一回もやってないな。

464 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:06:45 ID:LcsjY0cd
朝日が金貸しから小遣いもらっているんですか。
普通な構図といえなくもないね。
お友達なんだろーね。

465 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:06:47 ID:IH2i8XNL
>>438

日本文化を解放できない訳だw

このパクったちょん達って
どういう気持ちでいるんだろうな。


466 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:12:06 ID:OpuZfdxh
>>453
ま、実際マスコミはサラ金無しじゃやっていけないみたいだしな

467 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:14:54 ID:xcoXBJmt
331 :名無しさん@5周年 :2005/03/30(水) 20:27:50 ID:xuZ7/OZu
朝日死ねや


332 :名無しさん@5周年 :2005/03/30(水) 20:31:20 ID:xuZ7/OZu

と、思ったのだがよく読んでみるとおかしいな
ばく太というのは、朝日新聞の信用を意図的に貶めようとしているのか?

当スレッドのログを朝日新聞社へ送ります
ばく太という人間に対し、偽計業務妨害罪で刑事告訴すべきだと付け加えます



333 :名無しさん@5周年 :2005/03/30(水) 20:34:10 ID:9mL+UPyo
>>332
とっくに謝ってんだからいいやん


334 :名無しさん@5周年 :2005/03/30(水) 20:38:01 ID:xuZ7/OZu

謝って済む、削除して済む問題とそうでないものがある

この重大な朝日新聞ならびに2ちゃんねるの信用を著しく傷つけた記事を立てた責任がある

ばく太という重大な過失を犯した人物に対し懲戒処分を求める

また、ばく太は自ら辞任しパソコンを放棄するなどの責任を取れ


468 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:14:58 ID:CcR+sFc0
政治団体としての右翼団体と、893・罪日の団体である似非右翼との違いについては
こちらの本をどうぞ(2,310円(税込)民事法研究会)

「エセ右翼 その実態と対策 第2版」 名古屋弁護士会民事介入暴力対策特別委員会/編
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30922348
目次
第1章 基礎知識編(エセ右翼行為とは何か
エセ右翼行為団体と規制
右翼活動とは何か ほか)
第2章 実践対策編(金融機関編
民事執行・競売編
製造業・サービス業編 ほか)
第3章 関連書式編(通知書(受任通知、街宣活動・架電・訪問への対応)
通知書(紳士録等の掲載予約の取消し)
公開質問状に対する回答書 ほか)

本の内容
大音響で軍歌を流し徘徊する街宣車、戦闘服姿と、みるからに恐怖を与えながら
不当な金品を要求するエセ右翼の実態を明らかにしつつ、介入の手口と対応策を
明示したマニュアル。基礎知識から実際の被害実例をもとにした具体的対応策や
最新の書式を収録しつつ法的対応策などのノウハウを開示。



469 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:15:39 ID:KGR5BX3k
>>422
5年間放置プレイって
多忙にも程があるな

470 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:16:18 ID:xn6SNUo+
5千円じゃなくて、5千万円かよ…
協力費で許される域を超えてるな

471 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:16:54 ID:xg+wbchz
すりあわせ費用が五千万か

472 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:22:44 ID:rfWllsYA
ばく太、あんま落ち込むなよ。


473 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:23:07 ID:Xj4BE/eK
編集協力費ワロス

474 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:24:43 ID:MIhRnDp4
発表を読むと、スタッフの海外派遣費等を全額持ってもらったらしい。
50数カ国への派遣だから、一カ国あたり100万円。
スタッフの人数や行き先でずいぶん変わるな。

疑惑を晴らすには、領収書の内訳を公表するしかないね。


475 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:24:50 ID:66WnE8JB
ライブドアだけ 北朝鮮サポーターが暴れたという記事を
表立って載せていない事について


livedoor ニュース トピックス でも掲載は無し
http://news.livedoor.com/webapp/journal/topics/






Yahoo!はトップで
http://www.yahoo.co.jp/

インフォシークは ニュース トピックスで
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/?svx=100306

476 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:26:31 ID:6WwGHLBh
朝日・・・

477 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:26:50 ID:RQ0HAJLY
このニュースまだテレビで観てない。

この国は腐ってるな。

478 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:27:50 ID:e6rtkf/l
しかし パチンコサラ金と朝鮮がらみ産業関連が日本の社会の癌だな。
ただの利潤追求だけじゃなさそうだな。
他の意図を持ってやってるんだろうな。

479 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:27:55 ID:mzSNVVTS
朝日新聞社の社内調査によると、武富士側から週刊朝日編集部に「グラビア企画に協力したい」という申し出があり、
企業の資金協力で取材・編集する「編集タイアップ企画」としてスタートした。武富士が編集協力費として記者や
カメラマンの海外出張費などに5千万円を出す一方、週刊朝日編集部は連載終了後に写真展の開催か写真集の出版などで、
武富士の協力によってこの連載が行われたことを明らかにする約束になっていた。

 両者は支払い方法などについて覚書を交わし、この5千万円は正規の手続きを経て出入金されている。

 ところが、連載終了時には編集長が交代していたり、武富士が弘前支店の放火事件などの対応で多忙だったりしたことから、
約束は実現されないままになっており、編集部が一方的に編集協力費を受け取った形になっていた。
両者は、当初の約束だった写真集を出版する方向で話し合いを進めている。
http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY200503300320.html

ううわ〜〜〜〜嘘くさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!wwww


480 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:28:05 ID:ADuXxQ8l
流石日本が誇るクオリティーペーパー

481 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:28:55 ID:f6NMWKeR
::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i         | 3月27日 朝日新聞 |
::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;         | 竹┌ ───┐風 ||| |
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;        | 島└── ─┘考 ||| |
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i         | 独|| ||||| |||||||| ||| 計 ||
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'"`i;      ||島 |||||||| 若宮啓文 || |
:::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i"      |これを友情島に… || |
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i       | ||||||| ||┌───┐◎|
::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"      | |||| |||||| | < `Д´> | || |
::::::: |.    i'"   ";|           | ||||||| ||└───┘|| |
::::::: |;    `-、.,;''" |
::::::::  i;     `'-----j

482 :α:2005/03/30(水) 23:30:03 ID:u/gCpzJb
http://japanese.joins.com/html/2005/0327/20050327171747200.html
朝日新聞「独島を韓国に譲れ」

>>これに対し韓国では「独島に対する排他的支配が弱化する恐れがある」と警戒する動きもある。

まだ分からないのか。
コイツらは(たとえどんな人間であれ)日本人が譲歩しているのも、自分たちへの策略だと考える、そういう人種だ

483 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:30:17 ID:6WwGHLBh
ついに黒幕=北朝鮮と判明 Name 回覧コピペ(転載推奨) 05/03/13(日)08:46 No.76413 [返信]
現在ネット上で非常な危機感をもって議論されている
人権擁護法案を、7年以上前から計画していた団体が判明。

● 人権フォーラム21 http://www.jca.apc.org/jhrf21/
代表は、 武者小路公秀 中部大学教授 元国連大学副学長、
元女学院大学教授、広範な国民連合世話人(他の世話人に
槙枝元文日教組元委員長)そして、チュチェ(主体)思想国際
研究所理事 です。人権フォーラム21は、政府から独立の
(各省庁の権限に制約されない、内閣府直属の)人権擁護
機関の設立を強力に推進しようとしています。

繰り返します。チュチェ(主体)思想国際研究所理事が代表
を務める機関の提言により、政府から独立した権限を持つ
「人権擁護機関」設立が推進されている事実が判明しました。

私も彼らに投票しません。
http://turibori.net/up/stored/syubousya.jpg
http://turibori.net/up/stored/matome.jpg


484 :多分においおい:2005/03/30(水) 23:30:48 ID:IWvBaVSh

 朝日新聞の看板だらけだった金日成スタジアム。
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200503/at00004336.html


485 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:31:39 ID:X5kdoX6Y
サラ金業者は極悪だな。
通常の広告でも十分効いてるだろうに、もっともっとマスコミ各社に入り込みまくりなんだろな。

486 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:31:51 ID:weMe8nB6
また朝(鮮)日(報)か!!

487 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:32:02 ID:bwuxyz8T
>>479
イイワケ記事ワロス
「不手際」ってなんか辻本の時思い出すな

488 ::2005/03/30(水) 23:33:06 ID:amV3NEp1
なんだこりゃ
なんでこれがニュースになるんだ???

当たり前とかじゃなくて、全員同じ穴のムジナだろうに
なんで朝日だけ?

489 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:34:43 ID:mzSNVVTS
実際週刊朝日が武富士の記事書いて無いのなら、まっくろくろすけだわね。

490 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:34:45 ID:+P2QHKmy
いひひひひひひひいひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひひ

491 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:34:57 ID:vEDTfrf4
>>479
これは凄いね。
武富士は5000万という巨額を投じて取材費を肩代わりしたにもかかわらず
雑誌掲載時点ではスポンサードにかんして何も触れられていないと。

というか早い話が今の今まで「編集タイアップ企画」だとか「武富士の協力」だとかは
明らかにされてなかったわけだ。
太っ腹な会社だな。佐川急便みたいだ

492 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:35:09 ID:xnNJ/IqG
>>488
そう取材協力をお願いしたNHKと同じ穴の狢。
なのにNHKを批判する朝日。


493 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:35:58 ID:689cRcTI
あまりの巨額に驚いた、武富士だけではないと考えるのが普通だろう
一体全体で何億集めていたのか、誰の懐に入ったのか明らかするべき
だ、逃げるな朝日、朝刊2面使って釈明する義務がある

494 :〈(`・ω・`)〉Ψ ◆EQUAL/Pi.Q :2005/03/30(水) 23:36:42 ID:jyKisYNu
祭りでございますか?
サンバ15秒の快適なスレご用意いたしましたよ
[ニュース実況++]
【朝日新聞社-週刊朝日】連載記事に盗聴の武富士から協力費5000万円も受け取る
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1112192895/


495 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:38:21 ID:4fAmJk7a
ヒント:不祥事、手打ち

496 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:38:29 ID:owIqWZoD
あげ。

497 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:39:05 ID:jlvOW7F6

ヤクザでつか 朝日新聞は

498 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:40:11 ID:jZ9y/N9W
マスコミというのは儲かるな、ホント

499 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:40:38 ID:mPz7kTh7
収賄マスゴミ朝日新聞社!

500 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:40:50 ID:k2OECEMZ
そら、チョソに媚もするわな。
公定歩合+10l以上の金利を取った奴は死刑
ってな法律を作れば日本は良くなる。と思う。

501 :多分においおい:2005/03/30(水) 23:42:35 ID:IWvBaVSh

 >>497
 http://sakots.pekori.jp/cgi/sn/src/up15523.jpg
 ↓改竄
 http://www.asahi.com/shimbun/saiyou/edit/movinstyle/03.html

 

502 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:43:13 ID:75aIixeo
また朝日か

503 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:43:41 ID:xn6SNUo+
これから出版するつもりだった、って政治家の「闇献金は預かっただけで返す予定だった」
と言うのに似ているな。

504 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:45:18 ID:V1OkgEI/

 マスゴミ界屈指随一のデムパ = アカピ


505 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:46:38 ID:H2Fr22KD
金の力をおもいしりました

506 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:48:14 ID:JY2+hSFX
今夜は報ステ見てないんだが、このニュースには触れましたか?


507 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:48:52 ID:cRF5AwNC
え、編集協力費もらっといて4年間も武富士からの協力があったってことを読
者に報告してなかったの?
おいおい、これじゃどこの会社も朝日新聞社に取材協力なんて頼まなくなるな。

それとも何か裏があるのかな〜w

508 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:50:44 ID:xQzXiSl6
ロクに売れてもいない週刊朝日だけで
はや日歯連の半額。

509 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:53:18 ID:yCm4cC88
そういえば5000万てなかなか大層な額ではないかと
今頃気付いた私。

510 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:54:12 ID:m8AfAjdz
フジTVきたーーーーーーーーーーーーーーー

511 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:54:19 ID:oj12utZy
NJきた!!!!!!

512 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:54:29 ID:GWeqkM43
クリトリスが読んでる

513 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:54:55 ID:mzSNVVTS
ニュースJAPANで放送されてるw

514 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:55:00 ID:Dhd1nFwQ
フジ来ました。

515 :多分においおい:2005/03/30(水) 23:55:09 ID:IWvBaVSh


  なんの写真集なんすかね。
  武富士ダンサーズ?
  
  ふーん(ニヤニヤニヤニヤ


516 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:55:44 ID:gB3YYY6L
朝日はもう武富士新聞に改名しる。

517 :山師さん@トレード中:2005/03/30(水) 23:57:01 ID:309s9IxN
やっぱりフジTV最高!

518 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:57:15 ID:/aFd3KgW
いい加減、放送免許取り上げろ

519 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:57:18 ID:xn6SNUo+
そもそも1年間、世界をまわって写真撮る企画だとはいえ、5千万円ってのは高すぎじゃないか?

520 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:57:37 ID:nbtIVie9
5000万はデカイな、その金の使い道まで追求しないと。

521 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:58:27 ID:wZ8F9Ves
ダスキンの民間同士の利益供与は逮捕されて、
マスコミの利益供与なら、お咎め無しですか?

522 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:58:31 ID:leBTFkB0
>>1
まぁ、あの言論のやくざの朝日新聞なら、これくらいは当然ながら
日常茶飯事のようにやっているだろ。

523 :名無しさん@5周年:2005/03/30(水) 23:59:40 ID:j748+Wmx
朝日、尻に火がつきまくりですねw

524 :多分においおい:2005/03/31(木) 00:00:03 ID:IWvBaVSh

 >>519
 まわるところ
 大阪民国〜北朝鮮〜韓国〜中国(北京・上海)〜ベトナム(ポルポト残党)
 〜アフガニスタン(変なNPO廻り)〜イラク(変なNPO廻り)〜
 〜キューバ〜沖縄(珊瑚にK.Y.と彫刻)〜



525 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:00:34 ID:cRF5AwNC
> 両者は支払い方法などについて覚書を交わし、この5千万円は正規の手続きを経て出入金されている。

とりあえず、朝日新聞社、武富士の両社からこの覚書を公開してもらおうか。

526 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:00:48 ID:RQyUvPOS
さんざホリエ豚担いだあげく

独占スクープ! 株主問題めぐり書いた「中身」とは
フジテレビが右翼団体会長に手渡した「詫び状」
http://www3.asahi.com/opendoors/zasshi/syukan/index.html


こんなの書いてるからね、フジはこのネタガンガン行くんでないの?

527 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:03:48 ID:H2mdkkc/
「PR広告」でもないのに経理外の金を5000万円貰っていたのか?

528 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:04:46 ID:NdMscqmC
中国とか北朝鮮とか韓国とか在日とかから
金を貰っているという記事が出れば面白いのに。

529 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:05:40 ID:/TKxS/8e
もう自民党批判も出来ませんねw

金に汚いわ売国だわで何もいい所がありませんwwwwwwww

530 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:05:44 ID:FW9fvgoH
これってどういう意味の金になるわけ?


いまいちピンとこないんだけど。

531 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:05:57 ID:AbQuu23J

誰がいつ、どうやってこの事実を知った?



532 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:06:20 ID:WqCfhHyw
>>528
武富士なら同じことだろ

533 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:06:43 ID:67bjcxBX
この情報、どっからリークしたんだろ


534 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:06:58 ID:VvcA89E9
明日の朝日新聞に、このことは書いてくれるのかな?

535 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:07:17 ID:4Yzo6Toh
振り返れば在日がいるw

536 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:07:21 ID:1IIUsbDl
記念真紀子たん

朝日側は、「世界の家族」という連載グラビアが武富士との共同企画だったと主張。
ところが問題のグラビアには武富士のクレジットは無かった。

ここが問題。

「武富士が社名も出ない何の宣伝にもならない企画に金を出す?」
こういう疑問が湧くのは当然だが、
「本当はグラビアなんて関係なくて便宜を図ってもらう為の袖の下だったんじゃないの?」
というのは朝日によると「誤解」らしい。


まぁしかし仮に誤解でなかったとしても、あの程度の金を一回渡すだけでは記事には大して影響しないかもしれない。

いゃ、これまで何回も渡していたんだろうとか、これから何回も渡すつもりだったんだろう、とは言わない。


537 :多分においおい:2005/03/31(木) 00:07:22 ID:yqiFuZ5M

 >>533
 朝日新聞記者が泣きながら
 いきなり会見報道開いたら笑えるっす。


538 :名無しさん:2005/03/31(木) 00:09:09 ID:vuydoPGv

外資による間接支配じゃなく、
外資により直接支配される朝日ですね(プ


539 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:09:37 ID:rf0oKltW
朝日新聞を家庭で購読してる奴ってマジにアホですか?




540 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:10:29 ID:N7TRJ58g
あれだけ戦争を煽ったツケが回ってきているってことだな

541 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:11:58 ID:KTFZDvIH
「桁間違えて振り込みました」でごまかすだろ。

542 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:12:59 ID:or1C7MAt
こんな新聞社が政治家の不正献金疑惑が追及できるのだろうか?

543 :多分においおい:2005/03/31(木) 00:13:26 ID:yqiFuZ5M

 >>541
 両者ともに覚え書きがあるそうっすから、
 それは絶対にないっす。


544 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:13:41 ID:VPbnSFDI
週刊朝日って表4でいくら?
誰か、代理店のメニュー持ってる人いない?

545 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:14:12 ID:N7TRJ58g
前の戦争の戦争責任を押しつけるスケープゴートを常に作っていないと
いつ自分のところに戻ってくるのか気が気じゃないんだろう

なんて狂おしい朝日新聞だこと

546 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:14:12 ID:VvcA89E9
>>542
1ヵ月後には、何事もなかったかのように自民党を批判しています。

547 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:14:33 ID:KTFZDvIH
>>543
桁間違えて覚え(略

548 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:14:56 ID:u+MvTr4J
>539
今日、電車で読んでる若いリーマンに
「朝日なんかよく人前で読めるな」
と聞こえるように言ってきた。

by埼京線

549 :ブルーベリーうどんφ ★:2005/03/31(木) 00:15:05 ID:???
週刊文春4月7日号より
「人はそれをブラックジャーナリズムと言う・朝日新聞が武富士から受け取った「ウラ広告費」5000万円」と
題した全7ページの特集記事の概要 (文・ブルーベリーうどん)

●武富士関係者によると、武富士から朝日に5000万円の闇金が広告費の名目でわたり、広告の実体はないという。
●「週刊朝日」大森千明編集長(当時)と武富士・佐々木理取締役広報部長(当時)が、99年秋頃から翌年にかけて
朝日新聞喫茶室で会っていた。佐々木部長は元々「週刊サンケイ」の編集長。80年頃「週刊朝日」が連載した、
開高健のアメリカ大陸の釣り紀行記事のファンで、そういう企画なら金を出すと持ちかけた。(武富士関係者談)
●佐々木氏によると、大森氏が持ち込んだいくつかの企画から「世界の家族」という企画を武井保雄会長(当時)が
チョイス。家族思いの武井会長が企業イメージを考えて判断し、役員会で決議した。
●世界20ヶ国の家族を取材した5ページのカラーグラビア「世界の家族」は2000年7月から53回にわたり掲載。
●朝日関係者によると、武富士側が出した条件は「朝日社員を取材に行かせる」ことだった。金を出す以上、
朝日に恩を着せないと意味がないからだという。24人の朝日社員記者・カメラマンが世界を旅した。
●部数売上げも落ち、広告収入が減少する中、編集部では海外出張もままならなかったと朝日関係者は証言。
●取材はしたが、武富士の名前を出すのをためらった朝日側は、武富士のクレジットを入れずに掲載。
●連載終了後は、写真展や単行本出版の際に武富士のクレジットを入れる約束をしていたが、青森の放火事件や
武井会長逮捕などイメージ悪化が進んだ為延期になってしまった。
(つづく)

550 :ブルーベリーうどんφ ★:2005/03/31(木) 00:15:34 ID:???
(つづき)
●大森氏は箱島社長と同じ経済部出身。アエラの売上げを伸ばすなどして箱島社長が目をかけていた。
●利益至上主義ムードの中、武富士から5000万円を取った大森氏は評価され、出版局長へ栄転。
●だが、2003年12月、武井会長が逮捕される前後から朝日幹部は頭を抱える。出版担当の本澤義雄取締役は、
「週刊朝日」編集長らに武富士報道をあたりさわりなくやるよう指示。結果、武富士関連の記事は他誌より少ない。
●社内では大森氏、柘一郎元局次長らから聴取。大森氏はクレジットの入れ忘れとして単純ミスを主張したという。
●箱島社長、君和田専務、坂東常務らが会議。朝日OBによると、ある役員が激怒しすぐに金を返そうと提案したが
感覚の鈍った幹部達は結局金を返さずうやむやになったという。写真展や単行本出版もいまだない。
(つづく)

551 :ブルーベリーうどんφ ★:2005/03/31(木) 00:16:00 ID:???
(つづき)
<当事者たちへの文春取材>
◎大森氏:家人対応。取材は広報を通してと伝言。4日間行方をくらます。
◎後任編集長の加藤明氏:答えたくないと家人を通して回答。翌日も拒否。
◎同じく鈴木健氏:文春編集部へ、家族が迷惑しているから控えて欲しいと電話。翌日文春記者が、週刊朝日の
編集長がその対応はないのでは、と抗議したが、ちょっと急ぎますんで!と車で走り去った。
◎「世界の家族」を取材した記者のひとり:お金をもらって記事にして何が問題かとコメント。
◎箱島社長:何があったのか俺はしらないけどさ。(協議したのでは?)俺が嘘をついているってことかい?
君たちがそう信じてるんだったら、僕に何も取材する必要はないじゃないか。
◎朝日新聞広報部(本澤取締役名でFAX回答):編集部では写真展の準備をしていたが、編集長の交代や武富士側が
開催を求めなかったりしたので、開かれなかった。結果として読者に疑念を抱かせることになったのは反省してる。
ただ、この件が朝日新聞の武富士報道になんらかの影響を与えたという事実はない。
クレジットを掲載しなかったのは、武富士が強く辞退したため。社内の報告・手続き等に関することは回答を
差し控える。現時点では関係者の処分や社長辞任は考えていない。
◎武富士:5000万円の提供を認める。
◎佐々木氏(クレジット掲載の件について):出来れば誌面の端にクレジットしてほしいという話はした。
(以上)

552 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:17:52 ID:QxTV/CZN
サンケイ新聞をヤクザの事務所で購読してる右翼団体構成員ってマジにアホですか?




553 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:18:29 ID:+sE3vDaW
えーとAA作成依頼はどこへいけばいいんですかね?

アサピーが武富士ダンス踊っているAAきぼんぬ。

554 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:19:18 ID:msWBFY66
>>19
遅レスだが西尾維新か。
しっかしさすが朝日、どう言い訳するのか楽しみだ


555 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:19:48 ID:EOcHmm3q
こういうときって朝日はダンマリで押し通す
同業者も目をつぶる
こういうパターンでしょうな今回も

556 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:19:53 ID:lD/Necbe
>>548
ネタ収集も含めて読んでる俺みたいな奴も
いるんだから許してくれ

557 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:21:25 ID:sK9i7hjX
週刊朝日に500円やるから、韓国を痛烈にパッシングしてくれよ。

558 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:22:59 ID:VPbnSFDI
>>549-551
ご苦労様です。

元々タイアップ企画だったのに、スポンサードを降りてもらう形になった。
ところが返金しなかったってことですね。
横領だわ。


559 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:24:02 ID:V+v76irL
汚いよな、逃げてばかりじゃん。
朝日新聞の主張はこの際、横に置いておいたとしても、
こんな奴らに国家を語ったり、企業と対峙したりする資格はないと思う。
イカサマ新聞だよ。


560 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:24:04 ID:/LiX1pUh
>>555
どこも似たような事やってるだろうからねぇ。
お互いに殴り合って、膿を出し切ってくれればいいんだけど。

561 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:25:16 ID:JrTIGyjX
文春の広告みてこれはまだまだジャブ
第二段、第三弾があるな
朝日が反論したらカウンターと思ってたら
共同にも載ったかwww

562 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:26:01 ID:NdMscqmC
>>560
膿を出し切ったら、日本のマスコミそのものが無くなるよw

563 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:26:10 ID:AbQuu23J
●だが、2003年12月、武井会長が逮捕される前後から朝日幹部は頭を抱える。出版担当の本澤義雄取締役は、
「週刊朝日」編集長らに武富士報道をあたりさわりなくやるよう指示。結果、武富士関連の記事は他誌より少ない

>>武富士報道をあたりさわりなくやるよう指示
>>武富士報道をあたりさわりなくやるよう指示

564 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:26:48 ID:VOsElYoL
キムチ協力費はいくらもらってるの?

565 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:27:05 ID:VPbnSFDI
朝日も酷いし、週刊サンケイの元編集局長が武富士にいたってのも・・・
もうマスコミってクダクダなんですね。

566 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:30:02 ID:Jb+WJ0eY

人権擁護法案の報道で朝日新聞を完全に見限りました



567 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:31:03 ID:f6+DrIeg
凄いなこの新聞とってる人たち・・・・・

568 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:32:09 ID:JrTIGyjX
続報ワラワラ

週刊朝日のニュース検索結果 - 今日のトップニュースを見る
週刊朝日の企画記事、武富士から「編集協力費」 ... - 読売新聞 - 12分前
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050330i216.htm
朝日新聞、週刊文春に抗議… ... - サンケイスポーツ - 13分前
ttp://www.sanspo.com/sokuho/0330sokuho079.html
朝日新聞、武富士から「編集協力費」5000 ... - 日本経済新聞 - 23分前
ttp://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050330AT1G3002X30032005.html


569 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:33:54 ID:TGZVZwlr

           ∧,,∧
          ( @∀@) d
          / ~つと)
       そうだ、しらばっくれればいいんだ


570 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:35:12 ID:PpwurQs7 ?#

・「消費者金融への借金返済や飲食代に充てた」
 看護師20年で貯めた2千万、26歳男の結婚詐欺に…
 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005032604.html

 約2000万円あった貯金に加え、消費者金融から借金をしてまで
 同容疑者に現金を渡していたという。

571 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:36:17 ID:Hewafh+Y
>>539
メディアリテラシー教育には最高だから。





572 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:36:32 ID:nD/N0PSQ
サーンゴ サンゴ サーンゴー タ・ケ・フ・ジ サーンーゴー

573 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:37:33 ID:9tdF5uhV
広告がらみな以上、たぶんやり過ごし→風化だにゃ。あ〜あ。

574 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:37:49 ID:YWaPfMmm
しかし本当に坂を転がり落ちてるな、朝日は。
ちょっと前までアカヒ珍聞・朝鮮日報なんていわれる
程度だったのが、今やアカヒ伝聞だもんなw

ウリナラチラシばりの蔑称が通り名になるのも
遠い日のことじゃなさそうだな、この分だとw

575 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:38:22 ID:wwcwt4kp
>>571
センスあるなw

576 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:39:40 ID:Zg54QbwA
朝日伝聞はちらしのおまけだから。

577 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:39:46 ID:AMxCq6ew
今でこそネットとかで朝日の異常性が知られるようになったけど
今でもまだ知らずにとってる人多いよ
うちも10年間ほど朝は朝日新聞、夜はニュー捨ての最悪の時期があった
両親は政治に関心なかったけど、知らないうちに染まってしまうんだよな
歴史とか選挙が話題になった時に朝日そのまんまの思考になってたのを思い出す




578 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:41:13 ID:wmWYBpbR
18 名前:名無しさん@5周年 投稿日:2005/03/30(水) 19:22:29 ID:h2luZaZG
■ソフトバンクとライブドアが内ゲバ?

もともと、堀江氏と孫氏は日本メディア乗っ取りで意気投合して始めたフジサンケイグループの買収であるが、その分け前方法でもめているようだ。
帰化人の堀江は、在日や南北朝鮮の敵である産経新聞と扶桑社が欲しいらしいが、孫はポニーキャニオンで我慢しろと言ってるらしい。
堀江は、自分の手で右系マスコミを左系に変えるか経済新聞に変えたいらしい。孫は、韓国ブームを未来永劫に維持するため、全てのメディアが要ると言っているとか。


堀江が朝鮮日報に次のように語ったいるのはそれの現われだろう。
「新しい歴史教科書を作る会の歴史歪曲教科書を出版している扶桑社などフジサンケイグループの右傾化に対しては憂慮を現わした。

ライブドアに対して、商工ファンドや武富士なども資金支援してるとの噂もあるし在日総動員のようだ。


579 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:41:28 ID:WnQeBRzv
批判的言論抑えるため違法提訴…武富士側に賠償命令
ttp://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050330i209.htm

裁判長が藤山というのも併せて注目記事?


580 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:43:23 ID:YWaPfMmm
勘違いした馬鹿がいきがりすぎた故の
この末路ってとこだな。

上から下までゴミの掃き溜めの糞会社だ、馬鹿非。
氏ねよテメーら。

581 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:45:52 ID:V+v76irL
>>579
消費者金融問題ですら、読売のほうがまともになっちゃったな。
朝日新聞、これからどーすんの?




582 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:47:23 ID:ozDnjV9y
四月二十日を珊瑚の日に
環境破壊を考える日に制定しましょう。


583 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:49:25 ID:A4DlsCr4
これが高利貸しとマスコミの正しい距離ってわけだ。

584 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:50:00 ID:t6RE7q/p
朝日終わったな

585 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:50:19 ID:QWnjp4/V
しかし朝日の場合、ある日突然、戦前みたいに極右新聞に変わることもありうるな

586 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:50:35 ID:8xJ6frI+
>>583
めちゃ近いなぁ。

587 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:51:10 ID:FW9fvgoH
いよいよ西武の次は朝日。


完全に膿を出し切るときが北。

588 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:51:27 ID:fWSutb8D
おまいら、今年も珊瑚の日がきますよ。

589 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:52:20 ID:xWqRhdwi
まず一番ダメな社説から止めたらどうか?

590 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:52:27 ID:JrTIGyjX
・本沢義雄朝日新聞社取締役(出版・広報担当)の話 
武富士の名前を出さないまま時間が経過してしまったのは、こちらの不手際でした。
結果として、読者の皆様の疑念、誤解を招くことになり、反省しています。
企業とのタイアップ企画の枠組み自体にも、より慎重な検討が必要でした。
ただ、5千万円に不正なやりとりはまったくなく、
朝日新聞社のその後の武富士をめぐる報道姿勢になんらかの影響があったとは考えていません。
週刊文春に「ウラ広告費」とか「闇金」などとされたことには強く抗議したいと思います。

・週刊文春は鈴木洋嗣編集長の名前で反論のコメントを出した。
「記事はすべての事実関係において完全に裏付けがある。『編集協力費』の存在そのものが、ま
ともな報道機関としてはあり得ないものであり、五千万円の受領自体がメディアとしての自殺行為だ」
とし「社会的問題が多発した企業から資金を受けることは最低限のモラルに反し、
ブラックジャーナリズムと断ぜざるを得ない」などとしている。


591 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:52:54 ID:x6g8oIW5
ドラえもん募金しちゃったよorz

592 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:53:50 ID:Jb+WJ0eY
そういえば、テレビ朝日がドラえもん募金の一部を
懇意にしてるNGOに渡してた問題もあったよな

593 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:54:01 ID:nD/N0PSQ
珊瑚
100円DVD
武富士

594 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:54:14 ID:fWSutb8D
>>587
アカピの場合、膿を出し尽くしたら後何にも残らないよ。

595 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:55:02 ID:p1rUlwzF
ちょっとネタとしては弱いな。1週間もたないだろう。それにしても、週刊朝日編集長が取材から逃げ回るのは
ギャグだな。今後は週刊朝日の取材は全て拒否されても文句いえないだろ。

596 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:55:14 ID:QWnjp4/V
アカ日が裏で繋がってるのはサラ金だけじゃないだろ

597 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:55:45 ID:0R6jscHm
武富士からの圧力は無かったんですか?朝日さん(w


598 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:56:06 ID:t87ofPod
                           _ ノノ
         ノノノ             _ノoノ
     |‖   ミ        ‖     ̄  ̄
         ヾ ___    │      _ //  ‖
     I   /1000 / I      ./8/
   | |       ̄ ̄ ̄     I  /。/    |‖ I
    D        @ 
    m n _∩                   ∩_ n m
  ⊂二⌒ __)    /\___/ヽ       ( _⌒二⊃
     \ \   /''''''   '''''':::::::\     / /
       \ \  |(●),   、(●)、.:|  / /  D
        \ \|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|/  /
          \ .|   ´トェェェイ` .:::::::|  /
           \\  |,r-r-| .::::://___   ノノノ
             \`ー`ニニ´‐―´/  \ 5000 \
             / ・    ・ /      ̄ ̄ ̄

599 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:56:06 ID:deqz1Rvr

さあ、在日朝鮮人右翼が朝日社長室に乱入する日が近まってまいりました!!


600 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:56:15 ID:YWaPfMmm
ていうか、この伝聞社の場合は、膿が膿を呼ぶんだよ。
出て行くのはむしろ膿じゃない部分。膿こそ本質。

だから救いがないし、ひたすらダメになっていく。

601 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:56:33 ID:NqshS7IP
むしろ、よくこれまで廃刊にならずに持ちこたえてるもんだよなw

602 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:56:35 ID:a0R3DmuA
口止め料としてはちょい安いよな?なんだろうか
ま、どうせもともとブラックジャーナリズムなんだがw

603 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:57:10 ID:vxOJaXyy
朝日新聞社は犬。
報道の良心を文字通り売り渡した。






まぁ、いつもの事だがな。


604 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:57:30 ID:vQ+uRXLa
どんな連載だったの?

605 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:57:32 ID:uqz2/2MO
あくまでも発覚しているのが五千万円


606 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:57:39 ID:OKQ0yX2k
マスコミと金の問題を追及する主体は
この国には無いのではないだろうか。


607 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:58:30 ID:2FJ3G/x1
また、朝日新聞か!



608 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:58:35 ID:pLiNNU44
朝日は商売左翼

金のために左翼やってるんだよ

609 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:59:06 ID:QWnjp4/V
週間朝日って筑紫が編集長やってたやつだっけ?
昨日は多事争論で社会モラルの話とかしてたぞあいつ

610 :ダメ人間 ◆kOqIpGEnKE :2005/03/31(木) 00:59:45 ID:xrICZFQZ
金を貰って記事を編集する朝日新聞が
「政治家の圧力で番組を改変させた」などという捏造記事を書く
実体験を元に、捏造記事を書いてるんだろうな

611 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 00:59:47 ID:8xJ6frI+
>>603
ごめん、いつ頃あったの?

朝日に報道の良心っていうものが。


612 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:00:45 ID:+yCN9Vv8
ttp://www.sanspo.com/sokuho/0330sokuho079.html

613 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:01:27 ID:p1rUlwzF
>>608
本多勝一に憧れて入社したヒゲの本田あたりの年代から「我こそ正義」とか勘違いしてるぞ

614 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:01:40 ID:P6Zg6Sv1
>>548
人前で新聞読む奴なぜか朝日って多いよね。
電車の中では朝日か日経読んでる奴がほとんどの気がする。

615 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:01:59 ID:FW9fvgoH



また文春の広告載らないのか

616 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:03:32 ID:VsECXtWW
つーか、稼ぎまくってるサラ金業者の金利を下げさせろよ!
行政はなにやってんの? サラ金だらけのCM見て、この国
おかしいって思わねーのかな? 異常だぞ、どんな田舎の駅
前にもサラ金があって。笑いが止まらないくらいボロ儲けして
るのは明白。献金やら裏金いっぱい使って、美味い汁を吸わし
てもらってる連中も多いんだろうけどな。だから、今まで誰か
らも、たたかれないわけだ。

617 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:04:36 ID:clBAmVz5
アカヒってむっかしからいろんなことおこしてるぞ
北朝鮮賛美とか 文化大革命ヨイショとか
なんか誤報も一杯あったぞ
サンゴ事件もあったし

でどうして 左前の噂にならないんだ?
三菱なんかはアップアップしてるのに

618 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:05:40 ID:keO60Lyh
朝日新聞って愉快だよな。
ネラーの恋人朝日新聞。

619 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:05:48 ID:bjc5jTHh
金でどうこうなるカスどものくせに、正義面してんのが気にくわねえな。
本当のところ、日本で一番掃除しなきゃなんねえのは、糞マスゴミども。

620 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:06:41 ID:Jb+WJ0eY
>>608
朝日は商売左翼ですらない
人権擁護法案という言論弾圧法案を力ずくで通そうとする朝日を見て痛感した
真の左翼ならば、どんなことがあろうとも、言論の自由だけは死守するはずだ

朝日って何だろう
考えていくと中国共産党の対日宣伝部という答えが出てくる
最近では、中国経済の隆盛と伴にかなり露骨になってきてるような気がする
朝日を左翼言論の雄だと思ってきただけに、ちょっとガッカリした気分だ


621 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:08:34 ID:0azxHRnW
日本のマスコミ不人気投票


http://www.amiva.com/an/vote002/tvote.cgi?event=002&show=all

622 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:08:57 ID:BpcV1foS

珊瑚事件を思いだした

623 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:09:17 ID:KJSQwbcC
ばぐ太ワラタ

【マスコミ】消費者金融CM自粛は「経営への影響大」…TV朝日社長
http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1046/10461/1046170260.html
1 名前: ☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日: 03/02/25 19:51 ID:???

★CM自粛は経営への影響大 消費者金融でTV朝日社長

・全国朝日放送(テレビ朝日)の広瀬道貞社長は25日の記者会見で、民放とNHKでつくる
 第三者機関「放送と青少年に関する委員会」が昨年、消費者金融のCMを青少年視聴者
 が多い午後5時から9時まで自粛するよう求めた見解について、「経営的に大きな影響を
 受ける」とし、当面自粛を考えていないことを明らかにした。

 広瀬社長によると、消費者金融のテレビ広告収入は全国で年約300億円。テレビ朝日と
 系列局で計60数億円という。

 社長は4月からの自粛は「既に契約があり無理」とした上で「10月実施となると7−8月
 までに結論を出さないといけない」と説明。
 その上で「消費者金融も各社各様。扱っているのは厳しい基準に合格したものだけ。
 扱わないとヤミ金融と一緒にされ情報不足になる心配はないか」と述べた。

 http://www.fukuishimbun.co.jp/nationaltopics.php?genre=economics&newsitemid=2003022501000314&pack=CN

624 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:09:32 ID:vDA3jwdH
タイアップは名目臭いね、カネで記事を売ったってことだな。

625 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:10:45 ID:a0R3DmuA
>朝日を左翼言論の雄だと思ってきた

だいぶ前からおかしいんだから、気づけよw
まともな右翼左翼など日本に存在しない
右左は帰化とかチョンとかの利益誘導役ばっかだよ、中の人も含めて



626 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:10:49 ID:0Z+IKxc4
朝日って収益落ちてるんじゃないの?
いずれにしてもネットの発達で昔みたいなご威光は薄れてるでしょ。

627 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:15:40 ID:NqshS7IP
上司が朝日新聞読んでるのを見て、つい
「朝日“なんか”読んでるんですか?」
と言ってしまい、ものすごく睨まれた・・・ orz

628 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:17:38 ID:Jb+WJ0eY
「事件の陰にサラ金苦あり」

今も昔も変わらない真理だ
変わったのはマスコミの報道だ
サラ金のチンドン屋に成り下がってしまった
編集協力費で5千万か
何に使ったんだろう


629 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:17:52 ID:X6YH/17A
>>620
かつては日本のプラウダとも言われていました。

630 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:17:57 ID:OWkHtgsI
これが朝日クオリティか

631 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:18:03 ID:H8KaNI38
コンビニだったら、朝5時ぐらいには棚にあるかな?

632 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:21:26 ID:1IIUsbDl
朝日側は、「世界の家族」という連載グラビアが武富士との共同企画だったと主張。
ところが問題のグラビアには武富士のクレジットは無かった。

ここが問題。
客観的に見て、このグラビア企画が本当に武富士の提供した取材費を使用したものかどうかは分からない。
これから、武富士と朝日の間で取り交わされた契約書や覚書のような物が出て来たとしても、
その文書はいつ作成されたのかは客観的には分からないし、朝日も証明出来ないだろう。
(まさか確定日付は無いだろうから。)


「残業代を払わずに労基署に何度も警告された武富士が社名も出ない何の宣伝にもならない企画に金を出す?」
こういう疑問が湧くのは当然だが、その疑問の帰結として
「本当はグラビアなんて関係なくて便宜を図ってもらう為の袖の下だったんじゃないの?
単に金を貰ったというと問題だから、取材費名目にしたんでしょ」
というのは朝日によると「誤解」らしい。

まぁしかし仮に誤解でなかったとしても、あの程度の金を一回渡すだけでは記事には大して影響しないかもしれない。

いゃ、だからって、

これまで何回も何回も金を受け取っていたんだろうとか、
これから何回も何回も金を受け取るつもりだったんだろう、
とは決して思わないし言わない。




633 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:24:01 ID:42itehZR
武富士って半ヤクザ企業だろ?極悪だな

634 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:24:38 ID:c2xeZ00D
実際に受け取っていたかどうかが問題ではない。
このような疑惑をもたれること自体が問題なのだ。
なんちゃって

635 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:24:47 ID:lGXeyuK9
>>602
週間朝日だからね。朝日新聞やテレ朝じゃないから、5000万は小さくないでしょう。
それに他の方も言ってるように発覚分だしね。まあ逆にこれ以上渡したら、いい訳もできなくなるだろうけど。

636 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:25:10 ID:Jb+WJ0eY
>>625
2チャンなんかの朝日バッシングを見ながらも
俺はどこかで朝日というブランドを信じてた
昔、赤報隊に記者がブっ殺された事件があったが
あれは、裏社会と対決した結果だと思ってきた
歴史問題とかで中国韓国の肩を持つのも
左翼的な思想であるが故だと思ってきた

しかし、人権擁護法案での朝日新聞の記事を見て完全に見限った
こいつら左翼じゃないと
ただの外国勢力であると
思想も哲学もないと


637 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:25:26 ID:YWaPfMmm
>>634
朝日が追求する立場なら間違いなくその論調で
行くだろうな。

638 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:25:37 ID:UpF+/kek
記念パプコ

639 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:27:09 ID:c2xeZ00D
>>637
これ、便利なんだよ。なんでも使えるんだ

640 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:27:26 ID:ALFh5Gby
>>611
朝日新聞には報道の良心なんかありません。

紛らわしい表現をお詫びします。


641 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:28:00 ID:O9YcBeXa
       箱島信一 朝日新聞社社長(ハコジョンイル)
           ↓
       ,,,,,,,.-‐‐‐‐---,,,
    /          '
   /:::::;      朝     \   あ、朝日帝国は不滅だぁああ!
  /:::::::/            |ミ|    逝け300万の朝日新聞読者よ!
  |::::::::|   ,,,,,    ,,,,,   |ミ|    愚かな2chねらーどもを倒すのだ!
   |彡|.  /        ''ヽ |/ 
  /⌒|  -=・=‐,   =・=-  |  
  | (  U"''''    |  ''''"  .| 
   ヽ,,        ヽ     |  
     | |     ^-^    ||  
.     ヘ|  ‐-===-  ||   ∧∧    .∧∧
     \     '''''''   /  ( @_@)  ( @_@) アイアイサー
        ||:\.,___ /   /<▽>  /<▽>  ・・・でも武富士がバレては・・・。
      ||::/ <ヽ∞/>\   |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
      ||::|   <ヽ/>.- |  |:と),__」   |:と),__」
    _..||::|   o  o ...|_ξ|:::::::::|    .|::::::::|
    \  \__(久)__/_\::::::|    |:::::::|
.    ||.i\        、__ノフ \|    |:::::::|
.    ||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.    || ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.    ||   ゙|i〜^~^〜^~^〜^~^〜|i~


642 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:28:08 ID:GF37coa+
共同通信は味方のはずだ!なぜ裏切った!!

643 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:28:11 ID:BIPbtuvQ
これってちゃんとした会計処理してないんじゃ・・・・経費と収入の関係どうなってんだろう
売上に計上してるとは思えない。国税の出番かも。

644 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:28:25 ID:sNXBnM+O


ウヨさん寝たの? カキコが減ってきたよ。



645 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:28:42 ID:42itehZR
ジャーナリズムと利権のシナジー効果

646 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:29:37 ID:Jb+WJ0eY
昨日の報道ステーションでの加藤編集委員の発言を聞いたか

判定を巡ってホームの大歓声をバックにして
審判に暴行を加える北朝鮮代表選手を評して
「人間味がある」と言ったんだよ

真っ当な批判さえ出来なくなった朝日新聞に哀れみさえ覚えたよ

647 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:29:52 ID:38OWNfUV
氷山の一角にすぎないだろ

648 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:30:30 ID:dVuylmPr
子供の頃テレビとかで見た悪の組織、
大きくなるにつれてこの世の中にはそんなものは
いないってことが解った筈だった・・・・
でもいたんだね・・・朝日新聞社っていう組織が。

649 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:30:32 ID:RQyUvPOS
岩波世界あたりといい勝負だったwill、
朝日叩きでバカ売れ。
ttp://219.163.60.3/bignet2/magranking.asp?id=bunge

(3月30日更新)
順位 前回 雑誌コード 雑誌名 出版社  初売日  販売冊数
 9   (22)  1839704   Will  ワック  20050226  1265

650 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:30:34 ID:sNXBnM+O


ほんとに寝たの? カキコが全然無くなってきたよ。



651 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:30:45 ID:c2xeZ00D
でもこんな事件で騒がれるなんて、朝日もまだ
報道機関として見られてるんだな

652 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:31:09 ID:EJ338fF6
証拠も実態もないNHKの政治との癒着よりも
朝日のこれは酷すぎる
サヨク陣営で叩くマスコミは赤旗くらいになるんじゃないの?

653 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:32:16 ID:O9YcBeXa
   アサピーよ、知識人動員して     『世界』もいいけど
   『世界』で応援してやるぜ!     不人気な『論座』を助けてくれ。

         ∧_∧           ∧_∧   
         (岩∀岩)          (@∀@;)  
       ._φイワナミ⊂)       ._φアサピー⊂)  
     /旦/三/ /|      /旦/三/ /|  
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
     |  インテリ |/      |  エリート |/


『世界(岩波書店)』=自称インテリ(アカデミズム)の電波雑誌
『論座(朝日新聞社)』=自称エリート(ジャーナリズム)の電波雑誌
どちらも『諸君』『正論』に発行部数でことごとく負けているがそれを認めていない。
団塊世代の置き土産の化石サヨク雑誌・・・。



654 :〈(`・ω・`)〉Ψ ◆EQUAL/Pi.Q :2005/03/31(木) 01:33:14 ID:w2i1N4Ab
>>652
赤旗はあの「ですます調」をやめてくれないと読む気がしない

655 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:33:59 ID:lGXeyuK9
>>652
赤旗は内輪ネタが多すぎw

656 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:36:24 ID:NqshS7IP
>>651
とっくに報道機関としてなんか見てないよ。
ただ本人が看板掲げたままだから、さっさと看板下ろしなよって促してるだけ。

657 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:37:09 ID:CUfvjAty
>>648
大昔テレビシリーズ「レインボーマン」

シネシネ団のモデルは朝鮮総連だと思っていましたが、
間違いなく朝日新聞でしょう。



658 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:37:22 ID:mUix9n47
http://www.sanspo.com/sokuho/0330sokuho079.html

でもどうなんだろうね?
文春の言い分はわかるけど、金融機関とメディアが組んで仕事するのは、
別に珍しい企画ではないんだよね。読売産経毎日その他の新聞社もこういう
企画はあるんだよ。
もちろん朝日のように隠してはいない。ちゃんと公言している。

武富士というのがポイントなんだろうけどね。
でも隠さなかったらこんな大事にはなってないとは思う。

659 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:39:49 ID:PpwurQs7 ?#

サラ金の露出なんとかなりませんかね?
コマーシャルもウザいし、街中の看板や無人店舗が見ていて気分を害するんですよ。

監督官庁は金融庁ですか?
メールしてみようかな・・・・

660 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:40:25 ID:pE5KQcX4
さすがチョウニチ新聞ですなw

661 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:40:41 ID:lq9M9Hp0
朝日が文春に「ソース出せ」とか言い出したら最高に笑えるんだけど。

662 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:40:44 ID:oMpPYGdm
調べりゃわかるが、実際に週刊朝日の武富士に
関する記事は他誌と比べて異常に少ない。

663 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:41:09 ID:xol1N/r3
地方都市の夜のTVCMはサラ金とパチンコのオンパレード。

664 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:44:25 ID:a0R3DmuA
>>646
チョンに囲まれて選手が外に出れなくなっちまったのも
人間味のせいですなw

665 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:44:30 ID:Jb+WJ0eY
>>658
サラ金を金融機関というのは如何なものか

特に会長が逮捕されるような武富士だから
5千万にはそれなりの意味があるわけだろ
週刊朝日は新聞社が発行していることを
考えれば、これは見過ごすわけにはいきませんよ

つうか、朝日新聞・テレビ朝日を総動員して
NHKの受信料不払いキャンペーンをやるわ
ホリエモン応援キャンペーンをやって
フジ産経を追い詰めるわ
朝日もちょっとやり過ぎてると思われ

666 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:46:34 ID:MAFz/aTd
朝日の取材方法は、嘘・脅し・金品・隠しテープ・・・
なんでもありですから・・・

667 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:46:45 ID:sK9i7hjX
>>634>>637>>639
ワラタw

668 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:48:01 ID:EZ/o458p
アサピー大活躍
http://asapy.asahicom.com/

669 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:48:42 ID:Wo7rnhSF
まぁ、さすがに人殺しはやらんだろうけど。それ以外は、ねぇ。

朝日だもん。

670 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:51:33 ID:NqshS7IP
サラ金って、もとはサラリーマン金融っていう言葉の略なんよね。
だから語源自体は怪しいモンでもないんだけど
その内「サラ金」って言葉自体にキナ臭いイメージが定着してきたんで
「サラ金」⇒「消費者金融」って呼称を変えたわけだが
早くも「消費者金融」にも臭いイメージが定着しだした。

そこで新しい「消費者金融」の呼び名を実態に即した形で考えようじゃないか。

では、まずは漏れから・・・   「 売 国 金 融 」

671 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:51:33 ID:djrk23UJ
朝日も部数が減って、押し紙ばかり増えて、よっぽど困ってるんだな。

まあこれでまた部数が減るだろうけどな。

672 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:52:55 ID:Jb+WJ0eY
NHKさん、フジ産経さん
そろそろブチ切れてもいい頃です

人権擁護法案を推し進める朝日新聞なんか
やっつけて下さい


673 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:55:50 ID:g4VCWGbh
消費者金融に手を出すようじゃ朝日伝聞もそろそろやばいな。

674 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:56:09 ID:eKbRHSJ+
まぁ、マスコミとスポンサーなんて蜜月の関係だから、今回の朝日の件に本気
で噛みつけるところはないだろ。
(読売にも今回の記事載ってるな。しっかり報道してくれ)

あえて噛みつけるとしたら、スポンサーとは関係ないNHKだが…。さて、どう
でるかな。


675 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:56:48 ID:Jb+WJ0eY
ゴロツキ金融で「ゴロキン」


676 : :2005/03/31(木) 01:58:45 ID:4w7f9a4b
「正義の味方嘘八百」そのまんまじゃんw

677 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 01:59:32 ID:+oqOYvjj

朝日新聞労組HP 「朝日新聞の北朝鮮報道を読む」

講師 東亜日報東京特派員

ttp://www.asahi-roso.org/shinken/lecture.html

朝日 拉致問題とか韓半島を巡る記事でいままでいくつかおっしゃっていた中で、
    仮に順位を付けるとしたら一番不満なのはどの問題ですか。報道の仕方で。

東亜 朝日新聞に対しては不満はないですね。この席にたってから。
    産経とか読売とか、もう私もう、新聞じゃなくてチラシだと思いますよ。(笑い)

朝日 さっきやはり特定失踪者の名簿を出したのが、やっぱりしいて言えば
    不満ですか。

東亜 私も仕方が無くて、載せたんじゃないかと判断したんですけど。
    考えてみると、そのまま載せたのは世論に従って、自分自身を失ったんじゃないか
    今までの私の朝日新聞に対する希望とか期待とかが裏切られた。
    そういう感じがしました。その日はね。でもいつも感謝しています朝日新聞には。
    日本のメディアとして、もっとがんばってください。
    日本のためにも、韓国のためにも、アジアのためにも。よろしくお願いします。

678 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:03:58 ID:AYgv8B8h
言っとくけど違法な金利取ってる企業だぜ

679 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:04:25 ID:PpwurQs7 ?#
ヤミ金融をスケープゴートにして、消費者金融は悪いものではない・特に問題はないと
言いたいような感じありますよね。マスコミには。

最近、プロミスだったかな?「三井住友グループです」なんてCMにテロップ入れて
イメージアップに必死な感じがしますね。

680 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:04:42 ID:r7HoNbLR
なにこれなんで5000万も貰ってんの?

681 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:06:38 ID:YWaPfMmm
スケープゴートっていうか、闇金が糞で違法でフォローしようが
ないのはれっきとした事実なんて、そういう言い方はどうかと。

闇金は闇金、サラ金はサラ金だろ。
どっちも普通じゃないとは思うけどさ。

682 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:08:24 ID:8aUsLMPq
週刊朝日の仕事が来なくなった鉄砲玉の仕業かな?

683 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:08:30 ID:0KNBOfRS
>>680
朝日新聞に武富士の盗聴とかを
手加減して報道してもらう見返り。

684 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:09:03 ID:/cUYqBqE
また香ばしい燃料だなこのスレはw
利便性を表向きに事実上は浪費者を食い物にしている浪費者金融と
問題だらけの朝日新聞社が癒着状態にあるなんて香ばしいネタだね
朝日は終わったなw

685 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:09:04 ID:AYgv8B8h
鹿砦社の社長がよく言っていたが
まさにサラ金支援新聞朝日

686 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:09:15 ID:MAFz/aTd
朝日新聞への闇献金。W


687 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:11:32 ID:0azxHRnW
説明責任が口癖の加藤さんも


説明責任どころか    







完全スルーでしょうなぁ。

688 :プロ視聴者 ◆GIavz7f5OQ :2005/03/31(木) 02:12:01 ID:2giUdpc9


「 栄 養 費 」みたいなもんですか?

689 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:13:40 ID:MAFz/aTd
このように、簡単に現金を受け取る朝日新聞ですから、

朝鮮総連などからもお金受け取っていたんではありませんか?

690 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:14:58 ID:r7HoNbLR
プロレタリアートの敵の高利貸しから金貰うなんて朝日はアカですらない!

691 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:15:23 ID:bry4rNJi
ワロスw

692 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:16:10 ID:xWqRhdwi
首吊った中小企業経営者の生命保険が、朝日新聞を支えております。

693 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:16:18 ID:0azxHRnW
日歯連の1/2程度の追及と説明はキッチリしてくださいよ。



694 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:17:42 ID:MAFz/aTd
人民日報(中国政府)からも、お金を受け取っているのでは?

695 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:17:56 ID:38OWNfUV
朝日が政治家の闇献金を批判したところで
もはやお笑いネタ以外の何物でもないな

696 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:18:52 ID:pVtb20dL

http://www.diary.ne.jp/user/31174/

697 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:18:54 ID:yQpjMC1r
おいおいおい・・・・

698 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:19:52 ID:vJjVcYse
アカは根性あるけど、朝日は根性ないよ
ただの高給サラリーマンだよ
報捨ての加藤にはワロタ
審判に暴行を加える北朝鮮選手見て「人間味がある」と言ったんだぜ!
あれ見て、クラスの番長に脅えるガリ勉君を思い出したよ

699 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:20:11 ID:p1rUlwzF
5000万円以外の金の話が出てくれば、いっきに祭りになる

700 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:20:34 ID:2oQVhjZP
アカだとばかり思っていたら、
思いっきりブラックジャーナリズム

701 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:21:31 ID:uqz2/2MO
>>698
だから在日お得意の暴力と金で、簡単にペットにされるわけだ。

702 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:21:45 ID:b1UFedqk
ttp://plaza.rakuten.co.jp/HEAT666/diary/200503030000/

703 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:21:58 ID:vmnI+YS+
まだまだこんなもんじゃねぇだろ

704 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:23:07 ID:MqwnG7mV
この事件は坂本弁護士殺害事件と同質の問題をはらんでいると推測する記事

http://cnn.patriot.jp/blog/archives/000080.html

意外にこの問題は朝日を潰すかも

705 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:23:08 ID:7eiCoE4m
武富士からの暴露か?
ま〜自業自得なんだろが・・バカだね〜ぇ

706 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:23:56 ID:VRH1/nHY
で、朝鮮総連からはいくらもらってんだ?

707 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:27:22 ID:1DsMYGe/
公安マーク
ケテーイ!

708 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:30:48 ID:MAFz/aTd
朝日新聞には裏帳簿があるのではないか?
名目のない金品の授受があるのではないか?

いや、裏帳簿ではなく、堂々と金を取っているのかな?

この5千万は、何に使ったのかな???
どう会計処理したのかな?

709 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:31:27 ID:r7HoNbLR
むしろ総連には金送ってそうだな

710 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:38:23 ID:/pKjSsJC
もしかして朝日って出版物の売上や広告費で稼いでるんじゃなくて

バッシング記事作成→裏取引→バッシング記事不掲載→編集協力費徴収→ダミー企画掲載

全てこんな感じで運営してるのか

711 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:45:11 ID:MAFz/aTd
教科書・歴史問題で中国政府から「編集協力費」をもらってる?かも・・

712 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:46:22 ID:Lbxrikf3
なぜか、レスがない? だれかレスたてて
<偽1万円札>4億4000万円分所持の2人拘束 韓国税関
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000111-mai-soci

韓国の仁川本部税関は30日、約4億4000万円分の偽1万円札を仁川港から持ち込もうとしたとして、
関税法違反容疑で旅行会社役員ら韓国人2人を拘束したと発表した。

税関によると、2人は偽1万円札と120億ウオン(約12億円)相当の偽ブランドのかばんや財布などを横浜港から
仁川港に船で発送した疑い。昨年8月に偽札や偽ブランドを仁川港から横浜港に送ったが、発覚を恐れて横浜通関を断念。
同年10月に仁川港に再び送り返し、発覚した。

調べに対し2人は「日本人に頼まれてやった」「チョコレートの包装紙に使うと言ってソウルの印刷所で
4枚組の偽札シートを1万600枚印刷した」と述べているという。押収した偽札は裁断前の状態で、記番号はなかった。
税関は捜査当局と連携し、依頼したとする日本人や、偽札製造に関与したグループの解明を急いでいる。

713 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:48:55 ID:xWqRhdwi

 「 ま さ か っ 、 新 聞 社 が 利 権 ゴ ロ だ っ た な ん て !? 」

714 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:51:21 ID:7mIk6Gsp
捏造って金のためにもやってたのか
反日売国っていう思想的な理由だけじゃなかったのね

715 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:51:28 ID:p1rUlwzF
政治献金より不明瞭な会計処理だな

716 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:52:55 ID:aGY8UwWi
反日新聞

717 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:53:00 ID:ydONiIDU
スタンダール作「アカでクロ」

718 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:53:35 ID:MAFz/aTd
朝日の靖国批判も、「編集協力費」に応えるためだったり・・
「編集協力費」って便利ですね・・

719 :窓際政策秘書改め窓際被告 ◆XJHikokuWU :2005/03/31(木) 02:56:57 ID:kDcX6W14
( ´D`)ノ<朝日は戦前戦中は戦争を煽り続けたウヨ、戦後は左翼の旗手と抜かす単なる日和見

720 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 02:58:51 ID:uqz2/2MO
>>717
セリヌンティウスwwwwwwwww

721 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:00:50 ID:1p9gGBVf
腐った新聞社にふさわしい。
朝日の更正・中立なスタンスが、この事実で証明されたって感じだ。


722 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:02:18 ID:/5fWaKV/
【社会】朝日新聞、週刊文春に抗議…編集長は反論のコメント
 朝日新聞社は30日、週刊朝日の連載企画に対する「編集協力費」として武富士から
提供を受けた5千万円について、31日発売の週刊文春の記事に「ウラ広告費」「闇金」
「ブラックジャーナリズム」など事実と異なる表現が多数あるとして、週刊文春に抗議し
たことを明らかにした。

 これに対し、週刊文春は鈴木洋嗣編集長の名前で反論のコメントを出した。

 「記事はすべての事実関係において完全に裏付けがある。

『編集協力費』の存在そのものが、まともな報道機関としてはあり得ないものであり、

五千万円の受領自体がメディアとしての自殺行為だ」とし

「社会的問題が多発した企業から資金を受けることは最低限のモラルに反し

、ブラックジャーナリズムと断ぜざるを得ない」などとしている。


723 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:05:00 ID:Ok7WR4xl
5千万はデカイよな

724 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:05:15 ID:7mIk6Gsp
>>722
週刊文集編集長かっこいい!

725 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:05:32 ID:Tlw3QhmR
おいおい
パチ屋とかも調べたほうがいいなこれは

正直、あり得ん
どうなってんだ朝日

726 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:06:09 ID:07JaNeQX
まじやべえだろw

727 :('A`) R. ◆AInRnjuvGo :2005/03/31(木) 03:06:09 ID:Y1cI+COY
週刊朝日の企画記事、武富士から「編集協力費」5千万/読売
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050330i216.htm

 朝日新聞社が、2000年から01年にかけて週刊朝日で連載した企画記事を巡り、
消費者金融大手「武富士」から「編集協力費」として5000万円を受け取っていたことが、30日分かった。

 連載は武富士とのタイアップ企画だったが、誌面には武富士の社名などは掲載されていなかった。

 朝日新聞社広報部によると、問題の連載は、週刊朝日の00年7月7日号〜01年8月10日号に
計53回掲載された「世界の家族」というタイトルの記事。イタリア、オーストリア、中国など20か国の家族の様子などを紹介する内容だった。

 朝日新聞社は、この連載に際し、武富士から00年6月から4回にわたり1250万円ずつ計5000万円を受け取っていた。
00年6月5日付で武富士と交わした覚書には、編集協力費の金額や支払い方法、週刊朝日の編集方針を武富士が尊重することなどが盛り込まれていたという。

 タイアップ記事であるにもかかわらず「編集協力・武富士」などの記載がなかったことについて、朝日新聞社は、
「(記載には)武富士が消極的だった。連載終了後に写真展を開いたり、写真集を出版したりして武富士の名前を出す予定だったが、
(その後)編集長が交代するなどして、現在も実現していない」と説明している。

 武富士の武井保雄元会長(75)は、同企画連載中の00年12月〜01年2月、同社に対して批判的なジャーナリスト2人の自宅などの
電話を盗聴したとして、03年12月に電気通信事業法違反容疑で逮捕され、有罪判決を受けている。

 ◆本沢義雄・朝日新聞社取締役出版・広報担当の話「武富士の名前を出さないまま時間が経過したのは不手際だった。読者に疑念、
誤解を招くことになり、反省している。不正なやりとりはまったくなく、武富士を巡る報道姿勢に影響を与えた事実はない」

728 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:06:25 ID:NRMCUCoP
朝日終了のお知らせキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

729 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:06:54 ID:wLgTGidH
朝日新聞掲載の広告商品は買わないこと
広告主も朝日新聞と同じムジナだ
広告出稿が減少すれば朝日新聞は成り立たなくなる


730 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:08:06 ID:mBLVUfjb
マイナスのシナジー効果キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

731 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:12:42 ID:MAFz/aTd
政治と金を追求する朝日新聞が、

マスコミ(朝日)と 金 を追求されて、開き直っている。

武富士側は、この5千万円をどのように会計処理していたのか?
経費として処理していたのか?

732 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:15:02 ID:Tlw3QhmR
赤報隊事件ってのも中国or朝鮮or在日or街道による威嚇のための事件だったのかもしれない
そんで罪は右翼に押し付けると
日本の公安は仕事しとるんかいまったく

733 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:18:54 ID:r7HoNbLR
人民革命起きたら真っ先に朝日は的に掛けられるな

734 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:19:17 ID:fWSutb8D
朝日新聞を購読している奴は、売国奴の何者でもないな。

みなさんも、朝日新聞を購読している人を見かけたら生温かい視線で侮辱してあげませう。

735 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:20:22 ID:uqz2/2MO
>>732

こんなおもしろおかしいつながりが。
>>341

736 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:22:00 ID:d8UAFRFJ
ネタを見つける為に購読してますw

737 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:22:26 ID:Tlw3QhmR
>>735
ガクブル…
村井を消したのも在日の右翼構成員でしたね…

738 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:23:19 ID:ZXRBk7Tj
「ブラックジャーナリズム」っていい響きだな。

ことあるごとに使おう。

739 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:24:20 ID:H8KaNI38
>>737
親子丼が創価板にて復活してるYO


740 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:26:35 ID:QbJeUfDQ
295 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2005/03/30(水) 22:45:17 ID:2a3XkRyB
社名 株式会社エムステーション・ドットコム 株式会社エムスタ
英文社名 M Station.com inc. m-sta.com inc.
設立年月日 2000年6月6日 2000年2月15日
代表者 代表取締役社長 金 鎭浩(キム ジンホ) 代表取締役社長 金 鎭浩(キム ジンホ)
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目26番20号 三鱗渋谷ビル 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目26番20号 三鱗渋谷ビル
資本金 11億7560万 1億7560万
従業員 - 55人
役員 代表取締役社長 金 鎭浩
代表取締役副社長 崔 弘林
副社長 菊地原 靖孝
取締役常務 野口 秀
取締役 堀江 貴文←←←←←←←←←←←←←←←***
(株式会社オン・ザ・エッヂ代表取締役)
取締役 金 學泰
取締役 李 益源


「Jside」の受け皿となった「エムスタ」が事業方針を発表
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2001/0227/msta.htm

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2001/0227/msta.jpg
>オン・ザ・エッヂ代表取締役の堀江貴文氏

うは(wwwwwwwwwwwwww
2001年当時の堀江貴文の髪型はロンゲwwwwwwwww

741 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:32:08 ID:Tlw3QhmR
>>739
親子丼とわ?ご教示プリーズ

>>740
( ゚Д゚)さすが2ちゃんねる

742 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:38:58 ID:H8KaNI38
>>741
3年ほど前から去年の夏までニュース議論板にて、ブッシュ親子の自作自演スレにて、層化・倒逸・オウム・北朝鮮の関係を暴露した超有名なヤシ

創価学会は北朝鮮宗教である
http://p2.chbox.jp/read.php?host=society3.2ch.net&bbs=koumei&key=1112132280&ls=al

このページのリンク先に親子丼(別名・リチャード)のほーむぺーじがあるよ。

743 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:48:09 ID:r7HoNbLR
>>742
そこの1に書いてあることは事実なの?

744 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:48:37 ID:oNfIlqw8
>>740
あれ、下のjpgの右のほうにオタクがいるね

745 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:49:51 ID:dY+MLrPp
>●取材はしたが、武富士の名前を出すのをためらった朝日側は、武富士のクレジットを入れずに掲載。
>●連載終了後は、写真展や単行本出版の際に武富士のクレジットを入れる約束をしていたが、青森の放火事件や
>武井会長逮捕などイメージ悪化が進んだ為延期になってしまった。

すげぇな。
それこそふんだくりだな。


746 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:52:43 ID:H8KaNI38
>>743
自分で判断して下せぇ
判断するとして、
リンク先のホームページを読んでから判断してみれば?

747 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:54:10 ID:7mIk6Gsp
朝日新聞=ブラックジャーナリズム

748 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:54:35 ID:AYgv8B8h
編集に実際いくらかかって
235万だけかかったとかあったら
残りの金はどこに行ったのか?
その辺の経理はどうなっているのか?
金のながれをチャント帳簿に書いてんの?

749 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 03:54:37 ID:Tlw3QhmR
今携帯からなんで漏れは明日読みます('A`)ノ

750 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:03:04 ID:sQpJ5eAC
>>727
これ読むと確かに問題のような気がする
金だけ貰って名前を広告してないわけだから武富士に「借り」が出来たわけだ

その「借り」をどうやって返すかといえば
武富士に問題が発生した時に記者がペンを(ry
実際に武富士は問題企業だったわけで・・・


これ問題ですよ、朝日さん(笑

751 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:03:49 ID:KWPA2Jbv
編集協力費!!!!
まるで旧日本軍みたいなごまかし方だ。

朝日は非難と謝罪要求は1流だが
それ以上に誤らない事でも有名だから
今回も時間が解決すると思ってるんだろうな

ニューズウィークみたいに
紙面を大部分さいて内部の汚職を徹底究明するなんてことは.....
絶対ないか〜なぜなら朝日新聞だものね

752 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:04:20 ID:nqbTsfSU
>>740 こりゃ驚いた。。。漏れもググってみたら、ライブドアのメルマ発見
http://www.melma.com/mag/24/m00001924/a00000111.html
報道関係者各位
平成13年2月16日
株式会社オン・ザ・エッヂ
======================================
「Jside.com」サービス移管についての記者説明会のご案内
======================================
■概要
インターネット関連のシステム開発・運用・デザイン会社の株式会社オン・ザ・エッ
ヂ(東京・渋谷区 堀江貴文代表取締役:証券コード4753)が資本出資する株式会社
エムステーション・ドットコム(東京・渋谷区 金鎭浩代表取締役会長、後閑真英
代表取締役社長)が個人向けコミュニティーサイト「Jside.com」のサービス移管に
伴う事業についての記者説明会を行います。

■詳細
日時:平成13年2月27日(火)
   記者説明会       11:00〜12:00(受付開始 10:30)
   昼食会(パーティー形式) 12:00〜12:50(会場:龍田3階)

場所:銀座東武ホテル2階 桜
   中央区銀座6-14-10 (TEL 03-3546-0111)

出席者:(順不同)
    株式会社エムステーション・ドットコム 代表取締役会長 金鎭 浩氏
    株式会社エムステーション・ドットコム 代表取締役社長 後閑 真英氏
    株式会社アプラス           専務取締役   黒田 啓太氏
    株式会社オン・ザ・エッヂ       代表取締役社長 堀江 貴文

■補足
弊社の堀江はエムステーショングループに期待する役割等についてコメントをする
予定です。

753 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:06:07 ID:r7HoNbLR
北と創価とオウムはつながっていたのか・・・
だとするとこの国はすでにレッドゾーンに・・・

754 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:08:25 ID:EJjbwcdB
1 名前:ときめきトゥナイトφ ★[] 投稿日:2005/03/30(水) 21:50:14
偽1万円札、4億4000万円分を所持 韓国人グループ摘発

韓国の仁川本部税関は30日、約4億4000万円分に上る偽1万円札を仁川港から韓国に
持ち込もうとしたとして、関税法違反容疑で韓国人グループを摘発したと明らかにした。

同税関などによると、グループは昨年8月、日本人から依頼を受けて4億4000万円分の
偽1万円札と、120億ウォン(約12億円)相当の偽ブランドのかばんや財布、靴などを
仁川港から横浜港行きの船で発送。しかし、日本の税関で発覚することを恐れて横浜での
通関を断念。同年10月に再び仁川港に船で運び込もうとし、税関で見つかった。

偽造紙幣は裁断前のような状態で大型の紙に数枚ずつ印刷され、記番号などがなかった。

密輸を依頼したとされる日本人は「カシワギ」と名乗ったというが、詳しい身分や住所などは不明。

ソース
http://www.sankei.co.jp/news/050330/kok087.htm

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1112187014/

755 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:11:37 ID:MAFz/aTd
5千万円って・・巨額・・・
編集協力費といっても、まったく、
説明のつかない金額ではないか・・・

武富士と朝日との間で、どのようなやり取りがあったのかを、
明らかにする必要がある。
ウヤムヤにしてはいけない。

756 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:14:51 ID:TxhzY8nz
これで公平な報道ができるのか!!!!!!!!

757 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:18:26 ID:qhf8FixH
>>727
要するに武富士から賄賂を受け取ったと言うことだろ

>武富士の武井保雄元会長(75)は、 同 企 画 連 載 中 の00年12月〜01年2月、
>同社に対して批判的なジャーナリスト2人の自宅などの電話を盗聴した
カネを出すから余計な記事は書くなよと言う話に朝日が乗っただけだ
よくあることだから、そんなに目くじら立てるなやw


758 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:20:36 ID:0KNBOfRS
この5000万円の最大の問題は、

編集協力費という、極めて異常な処理。
普通はタイアップやPR記事なら、
武富士に関係のある記事になるはずだが、
実際には、世界の家族という毒にも薬にもならない
いってみれば、武富士である必要もないもの。

裏金とするために、たまたまやっていた
「世界の家族」企画名目で裏金を貰ったということだろう。

まず間違いなく、朝日がスクープなどを握ったのに対して
もみ消すためのワイロと考えていいのではないか?
本田の捏造では辞任しなかった、朝日社長が辞任する
可能性ははるかに高い。

なぜなら、取材源の秘匿もいえないし、適正に取材したと
繰り返すこともできない。なんで5000万円を受け取ったのか?
誰が受け取ったのか?誰から受け取ったのか?
どうして編集協力費としたのか?なぜ武富士は自社名を
載せる事に消極的だったのか?

これらに答えず、ブラックジャーナリズムではない!と
お門違いな叫び声を出しても、なんの説得力も無い。

759 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:24:35 ID:r7HoNbLR
やくざのミカジメ料みたいなもんか

760 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:26:58 ID:EbQs0FWp
正義の味方を気取り、人権擁護を叫び、日本と日本人に説教を垂れまくる朝日が
ひと皮剥けば、悪徳サラ金から賄賂性の高い5000万を貰ってホクホクしてたわけか

絶対に許すな!

761 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:28:27 ID:0KNBOfRS
>>759
言っては悪いが、これがまだ週刊現代や週間実話なんかが
金貰って黙るなら、アリだけども、
週間金曜日、しかも本体の朝日新聞がこれを受け取る・・・・

サラ金、問題企業、なぜか金は出すけど、名前は出さないで、

当然、裏に意図を感じたはずだ。
であれば、オレの知ってる朝日なら、酷い新聞かもしれないが、
金には突き返したはずだ。いや、シンパでもなんでもなくて。
そういう左翼の浮世離れした所が朝日の魅力だったのだ。

何かが大きく腐っている。

762 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:36:26 ID:0KNBOfRS
オレは右翼ちっくに、この売国朝日めが!!!!
などと言うつもりはない。
朝日が、タカ派の安部や中川を追い落とすために
オペレーションとして組織的に捏造をしたのは
ある意味、理念に従った行為で恥ずべきものではない。
悪いことではあるが、目的の為に手段を選ばない、
そういう強い意志によって行動した結果だ。
敵としてアッパレだといえる。日和って意見をコロコロ変えるより
よっぽどましでもある。
はっきり言えば、世の中に自然が失われていることを啓蒙するために
サンゴを傷つけたことさえ、功名心のなせる業とは言え、そこには
伝えるという行為に対する熱烈な思いはあったと思う。悪い思いだが。
それをオレは認める。熱い新聞屋だなぁと。アッパレだなと。

ところが、今回は違う。卑小で不気味だ。
金の為に思いを捨てたのだろう。
どうしてそんな腐った事ができるのか・・・

左翼の仮面をかぶり、屋台骨はサラ金とパチンコに
蝕まれ、腐りきっているのだろうか。

本当に情けない。

763 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:41:18 ID:2TETxdu5
5000万かよ

764 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:43:20 ID:r7HoNbLR
こういう金銭の授受はたびたびあるんですか朝日さん!?

765 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:43:46 ID:xNeMrv37
終わったな朝日・・・

766 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:44:57 ID:hPNTuvWC
もう何の説得力も無いな

767 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:45:00 ID:GcO8Fa85
今まで俺は勘違いしていた。
朝日新聞は売国新聞であったが、それは彼らなりの主義主張のあらわれだったと思っていた。

結局は金でどのようにでも動く新聞だったということか。
情けない。
廃刊しろ。

768 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:45:53 ID:sYSgcQBb
>>49
非常に亀レスだが・・
創業者が北系在日。
つまり、ここで金借りた香具師は結果的に
将軍様に御布施してるようなもの。

769 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:47:09 ID:a0R3DmuA
珊瑚は日本人の民度を貶めて伝えるオペレーションであって
失われる自然に対する警鐘を喚起するために書いたものではない
大きな誤解だ、それから独善的な幻想を正当化してしまうのはよくないね

770 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:48:03 ID:kaOzYQf6
悪いことしかしないね

771 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:49:55 ID:H8KaNI38
朝日新聞が同胞武富士から資金提供は日常あいさつ。
【3/31(木)2:00】

 コラムニストの勝谷誠彦氏の日記にあるとおり、共同通信ならびに朝日新聞で、
「朝日新聞(週刊朝日)が武富士より5000万資金提供」というニュースが出ている。
これは本日発売の週刊文春に7ページを割いて掲載されているが、週刊文春の取材を受けた朝日、
武富士両者が「写真集の企画がなくなったので忘れていたため」などという腑抜けた言い訳をしている。

 ウソつけこの野郎、といったところで始まらないので、朝日新聞本社に聞いてみたところ、

 「当時の編集長は2人連続で変な辞めかたをしている」

 「当時の週刊朝日編集長の名前は「モリ某」、あるいは「オオモリ某」である」

 「数年前に流出した、武富士の『マスコミ接待リスト』にその編集長が頻繁に接待されていたような記憶がある」

 という証言を得ることが出来た。あとは他の報道に任せます。
【nikaidou.com】

772 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:51:35 ID:eKbRHSJ+
信念を貫くためなら記事の捏造もためらわない、って大問題だろ。
そういうのは報道機関ではなく、宣伝機関である。



773 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:52:35 ID:0KNBOfRS
>>769
民度を貶めようがどうしようが、とにかく
熱い意思につきうごかされて行動しているわけだ。
行動しているから、ウソがバレたわけだし、
まずいことも伝わったわけだ。

ところが、今回の朝日は

金もらって、黙っちゃった。意思があってもそれを
外に向かって一切発信しなかった。金と交換しちゃった。

オレは思うよ。戦争してる相手にも理はあると。
朝日には朝日の正義があると思うよ。どんなに酷い状況でも
正義と悪の対決だったとしても、そこには一定のルールと
相手に対する理解がある。

今回の朝日の行動は悪ですらない。

無だ。



774 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:55:26 ID:lV7ReD7I
これって問題ないだろ
何が問題なんだ?

775 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 04:59:20 ID:0KNBOfRS
>>774
なら、政治家が金だけもらって、
何も頼まれてないから賄賂ではない
というアホな言い訳がOKになってしまう。

金には意図があり、それに因果関係があると
散々主張してきたのが朝日新聞だ。

776 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:00:39 ID:0azxHRnW
よくアサヒがピンチに陥ると
内部に取り付いてる、朝鮮右翼や工作員の鉄砲玉が派手に暴れて

  【右翼最悪 <=> アサヒ可哀相】

という戦法を使うって巷では言われてるけど

そんな事絶対にないですよ。
スパイ天国の日本でも、アサヒほど工作活動がやりにくいメディアは無い。
いや、マジで。
素晴らしい、世界に誇れるメディアです。

だから、社員の偉いさんは防弾チョッキを着て出社とかしなくても大丈夫。
そんなことアリエナイから。
まじで。

777 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:01:40 ID:lV7ReD7I
>>775
政治家がもらうのと企業がもらうのはまったく別だろ
寄付金をもらっても何も問題はない

その寄付金に何らかの意図があっても

778 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:02:55 ID:a0R3DmuA
>>773
金もらってるところは悪く書かないのは営利目的上しごく普通だろ
熱い意思で報道機関がデタラメ書く方がおかしいだろw
だから、昔も今もアジビラなんだよ

779 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:03:19 ID:RLaVQGGl
「編集協力費」朝日新聞社

780 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:04:11 ID:hPNTuvWC
俺にもくれないかな5千万

781 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:05:17 ID:QJZy0eZh
写真集だからまずかったんだろうな。
ベルリンの壁に桜を植えるといえば事後報告なくてもよかったのに。

つうか朝日の中に告発しようと思った奴はいなかったのか?

782 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:06:30 ID:HO2svX7s
>>774
あと武富士から金を貰った時期が問題

金を貰ったのは、
他のマスコミが、武富士のスキャンダルを追い、
それに対抗するため、武富士の武井保雄元会長が「盗聴作戦」をしていたころだ

普通に考えれば、朝日を取り込むための賄賂、あるいは、
朝日から情報を聞き出すための賄賂だろ?

783 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:07:17 ID:Tlw3QhmR
当たり前、別に問題ないと思ってんなら慌ててこんなとこに書かなくてもいいでしょうw

784 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:07:37 ID:sYSgcQBb
5千万という数字が生々しい・・1億とか2億とかよりも。




漏れの推定生涯賃金が6千万だからかもしれんが_| ̄|○

785 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:07:48 ID:RLaVQGGl
疑わしきは朝日新聞

786 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:08:42 ID:emg20wOf
贈与税の脱税で逮捕

787 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:10:29 ID:sYSgcQBb
NHKの7時のニュースでこの件を噛まずに
智之が原稿を読むに5000万アサヒ

788 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:10:38 ID:pkEEqXYj
朝日はもう、国会記者クラブから抜けろ。
やる気のないジャーナリストはいらない。

789 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:11:49 ID:KVVMsAIZ
超大ニュースなのにあんまり盛り上がってないなと思ったら週刊朝日か…。

790 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:13:48 ID:ZXvvgyBb
武富士ならまだいいよ
こういうルートで中国やら朝鮮から金受け取ってることも丸わかりじゃん

791 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:15:22 ID:lV7ReD7I ?###
>>778
>金もらってるところは悪く書かないのは営利目的上しごく普通だろ

その批判は民営のマスコミ、とくにテレビ局に対して大昔からあるし、それを批判せずに
この件を取り立てて批判するのはダブルスタンダードだろ

>>782
その時期をきちんと示してください
結構2chの情報はでたらめだからな

>>783
なぜあわててると思ってるわけ?

792 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:15:39 ID:4bidrUnh
五千万くれるなら俺だって武富士をいくらでも褒め称えてみせる

793 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:18:03 ID:hPNTuvWC
>>791
問題ないと想うならそれで良いんじゃないか?

794 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:19:12 ID:DPYPrZOr
普段からサラ金のコマーシャルばかり流してるのは
同じ事なんじゃないのか
もとより高利貸しと一心同体だろ日本のメディアは

795 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:20:31 ID:QJZy0eZh
NHKも「編集協力費」を払っておけば、、、

796 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:22:00 ID:a0R3DmuA
>>791
充分批判されてるよ
だから、NHKが本来はもっとちゃんとやらないといけない
民放の報道なぞその程度だ

営利目的上しごく普通の事と、熱いデタラメ報道がされるという事
この2つは、違う問題だよ
ダブルスタンダードの意味わかってるのか?


797 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:22:00 ID:0KNBOfRS
>>794
一応、最後までサラ金の広告を載せるのに
抵抗したメディアは朝日なんだが・・・

798 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:22:15 ID:s5goimQ0
さあて、朝日のこれからが、楽しみだ。逃げるのか開き直るのか。


799 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:23:15 ID:G0f8pJzI
朝富士新聞

800 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:23:36 ID:B48q6KXM
>>795
結局恐喝が目的で取材やってる新聞社ってことみたいだな朝日は

801 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:26:25 ID:AXjv8DoN
政治家が武富士から献金を受けていたら狂ったように大騒ぎするはずの朝日新聞の癖に・・・

802 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:27:49 ID:0KNBOfRS
>>800
恐喝なら朝日新聞は社長以下役員が総退陣だな。

朝日にたいしてのつけとどけであったことを認識して受け取ってたら、社長が退陣だな。

もし、万が一うっかりなら、当事の管理責任を問われて当事お金銭授受担当者が減給6ヶ月だな。

803 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:29:54 ID:QJZy0eZh
>>797
広告費の額で折り合いがつかなかっただけじゃないの。w

804 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:29:56 ID:4ZbIyqft
いくらなんでも
パチンコやサラ金から
新聞社が堂々とカネ貰っちゃいかんだろ



805 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:31:01 ID:AXjv8DoN
>>797
広告を入れて広告費を貰うのは正常な経済活動だけど、裏金は許されないな。
朝日系は一度取り込まれると歯止めが利かなくなるというふうにも読み取れるぞ。

806 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:32:40 ID:DPYPrZOr
サラ金はメディア買収には興味は無いの
既に表立てず提携してるようなものなのか知らないが

807 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:36:24 ID:eKbRHSJ+
武富士からの内部告発がないと、このままお流れになるな。とりあえず、「朝
日は金で動く」、とういう印象だけは残るが。

朝日新聞の内部告発?そんなのはこの前のNHKの件をみてもわかるように全く
期待できない。


808 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:39:13 ID:H85HhWZ5
今日の朝日新聞の週刊文春の広告うpきぼん

809 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:41:04 ID:JOg33Ev2
朝日新聞の記事は金で買える記事。
なんの事はない、朝日新聞の記事は広告チラシと変わらないって事だ。

アジビラやプロパガンダですらなかったって事だ。
今まで朝日新聞は朝鮮総連の工作機関だの中国の手先だの売国奴だのと
言われてきたが買かぶりもいいところだったな。

テイッシュが使える分、サラ金のチラシ入りティッシュの方が高級だ。


810 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:43:16 ID:s5goimQ0
朝日は外交や歴史関係の記事はイデオロギーでやってると思う。その他の記事は金で
やってると思う。

811 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:43:59 ID:L39Br93b
朝から、フジが何度も繰り返し
この件を報道しまくりW

812 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:44:04 ID:dY+MLrPp
金で解決ばいやいやいやいや〜い

813 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:45:43 ID:sQpJ5eAC
テレビ朝日の堀江ヨイショ報道は凄かったからな
さすがのフジも怒るだろ

814 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:46:03 ID:0MAOcMWp
ちゃんと朝日新聞に文春の広告そのまま出てたよ

815 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:47:05 ID:a0R3DmuA
>>809
つ週刊朝日

朝日新聞の評価とは別だから、評価が今までと変わる要素にはならんね


816 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:47:16 ID:sYSgcQBb
>>814
これ削ったら自殺行為だ罠ww

817 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:47:17 ID:0KNBOfRS
>>803
正確に言うと、テレビではTBSが最後まで抵抗していた、テレビが全敗した後に、朝日新聞が最後までねばっていた。
まあ、電通にお世話になっている以上、最後まで耐えられるわけもなかったのだが。

>>805
これはあくまでも推論だが、既に裏から朝日新聞にサラ金などからの還流があって、不必要だったのかもしれないな。
広告を載せないのに、ほぼ同額がふところに入っていた・・・そう考えれば、広告スペースを削る事になる
解禁に抵抗してもおかしくない。うがちすぎが・・・

818 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:47:51 ID:GcO8Fa85
>>810
はたしてそうかな?
あちらの国からの出張機関から金でもつかまされてるんだろ。
いやしかしホントにチラシの裏とはwww



819 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:48:11 ID:/wmM3VFw
> ●利益至上主義ムードの中、武富士から5000万円を取った大森氏は評価され、出版局長へ栄転。

文春の記事の↑がすごい。
金にルーズな編集長が独断でやったんならともかく、上層部から評価されちゃってるよ。
これが朝日クオリティー。アカだと思ってたらクロだった。

820 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:48:13 ID:R8aaupcK
テロ朝の豚ヨイショもひどかったが
昨日の対イランでの北の戦いっぷりヨイショもひどいなw

821 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:52:44 ID:0KNBOfRS
>>819
ひょっとしてこいつ?
「週刊朝日」が拉致被害者へのインタビューを本人に無断で掲載した問題で、
朝日新聞社が処分を決定したそうです。
編集長・担当副編集長が停職10日、出版本部長が減給処分。   ←大森千明出版本部長?
筆者はフリー記者のため、処分対象にならなかった。

822 :さようなら朝日(心情左翼):2005/03/31(木) 05:53:06 ID:uclYJBDf
あー、こりゃまずいわ(ワラ
編集長の引継ぎが不十分で写真展は行われなかったって、なんだそりゃ。
こりゃ恐喝だろ、どう見ても。

朝日の左翼的言説がムカつくのは、
そういう左翼的な反権力的なコトバの数々を、単なる隠れ蓑に使ってるってことだ。

あーウンザリだ。


823 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:53:20 ID:AXjv8DoN
>>817
朝日新聞くらいの規模の会社でそういう裏帳簿は無理でしょう。西武みたいな独裁ならわからないけど。

824 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:53:45 ID:sQpJ5eAC
>>820
豚ヨイショに北ヨイショにサラ金ヨイショと、朝日も大忙しだよ
北ヨイショは暴力礼賛だったから凄いよ

この不況下、商売繁盛で何よりだよ


825 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:56:30 ID:PihQotIg
サルミーンのオウンをあんな報道する朝日なんか嫌いだ。
日本は快勝じゃない辛勝だ。
サルミーンの身の安全が心配だよ
(ノ_<。)・°。

826 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:59:10 ID:rXA1LJk/
所詮朝日の出自は、上流階級のスキャンダルを載せてた「小新聞」天下
国家を論じていた「大新聞」では無い訳で、裏金貰ってスキャンダルを
載せない羽織ゴロめいた行為は、朝日の本性ですね。

827 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:59:42 ID:JTameu7J
>>825
北朝鮮に勝った時は苦戦だの強敵だの相手を称えていたのに、
バーレーンには「快勝」だもんねぇ。
試合前の夕方のニュースでもバーレーンは馬鹿にしまくりだったよ。
北朝鮮戦の前にはランクは低いけど強敵!とか持ち上げまくっていたけどさ。
そういやその強敵北朝鮮って何勝しているのかね?

828 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 05:59:49 ID:n6dVrm+N
つつけばもっと汚い話がボロボロ出てきそう。

829 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:01:02 ID:sxakyy1g
NHKもこの事件報道してるのはすでにだれかいったか。

830 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:01:39 ID:NDMMZgCf
>>829
ちょうど今流れてるね

831 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:03:23 ID:JOg33Ev2
百階あって一利無しとは朝日新聞のことだな。
まさに社会悪そのもの。

832 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:03:56 ID:IfOKbM2A
おまいら早起きだな

833 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:04:53 ID:tshGIfg2
一応今朝の朝日朝刊でも報じてはいるけど、
主語が朝日新聞社じゃなく「週刊朝日」ってのが…
トカゲのしっぽ切りも自浄能力のうちってか。

834 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:05:13 ID:CjKcr7Nj
この事件はきっちりケジメつけてほしいね
NHKの幹部も逮捕されたことだし

NHKとフジに期待したいね
トコトン追い込め

835 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:06:24 ID:2k5CG+Px
>>823
独裁じゃなくても思想統一されてたら可能

836 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:07:30 ID:CjKcr7Nj
>>823
そおかぁ?
新聞社はどこも非上場だからな
それに新聞社はどこも不明朗な販売関係の問題がありまくりだろ


837 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:08:24 ID:L39Br93b
さっきから日テレみてるけど
まだ報じられて無いな。

838 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:09:21 ID:0KNBOfRS
すごいなフジ。おもいっきり連発だな。特集組みそうな勢い(w

839 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:09:39 ID:d0dZF6PF
朝日のトップがサラ金のCMを辞める訳にはいかないって熱弁振るってたのはこういうことか。

840 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:12:34 ID:ZXvvgyBb
フジと朝日はどうやっても仲悪くなる運命なんだな
仕事しづらくなるからやめてくれよ本当に

841 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:13:34 ID:OKtthMRC
>>840
どの業界の方ですか?

製作関係?
それとも広告とか。

842 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:14:20 ID:/l7/HnBZ
記念カキコ

武富士も日本の敵か。

843 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:14:59 ID:Qwu9VXko
広告費に上乗せするのじゃ駄目なの?

844 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:15:15 ID:ZXvvgyBb
制作です

845 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:15:36 ID:cLEI0fkp
94米W杯本大会でオウンゴールしたコロンビア代表エスコバルは、
帰国後マフィアに射殺されました。

846 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:16:02 ID:d0dZF6PF
武富士 = NOVA

だって聞いたけど。

847 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:16:02 ID:ra0wNZcX
武富士の盗聴器を朝日新聞社が提供していたりして

848 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:16:11 ID:RLaVQGGl
>>834 >>837
TBSも取り上げていた。

849 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:16:28 ID:6g9g84Iu
産経新聞に統一教会の金が(ry

850 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:17:13 ID:0KNBOfRS
朝日こねーな。

851 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:17:36 ID:AVs4b/kF
サラ金
朝鮮人チンピラ社長
朝日


もう・・・('A`)<ヌルポ

852 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:17:59 ID:qao8hOAe
時には(他国の)諜報組織、
時にはそれをネタに
強請りたかりもやる組織だって事だろ。

853 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:18:12 ID:sYSgcQBb
http://p2.chbox.jp/read.php?host=society3.2ch.net&bbs=koumei&key=1112132280&ls=all

854 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:18:43 ID:grIntqrt
テレ朝はこの件報道したんですか?

855 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:20:18 ID:AXjv8DoN
>>836
販売関係の不明朗会計なら業界の構造的な問題だから一般社員も黙っているだろうけど、
武富士とか朝鮮半島・中国からへんな金が入ってきたら隠しきれないのでは?

856 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:21:59 ID:Hewafh+Y
文春買ってきた。憶測や派手な煽りは控えめに、証言と事実を丹念
に積み上げていく記事の作りが不気味。よほどの自信があると見える。

朝日新聞は週刊朝日の問題にしたいんだろうけど、朝日新聞編集局の
に所属する社員も武富士の金で取材に行っていたとなると、言い逃れは
できんな。



857 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:27:02 ID:0KNBOfRS
うわー、テレ東きた。
これはちょっと朝日新聞が気の毒なぐらい切ってますね(w

858 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:27:28 ID:QJZy0eZh
>>817
>これはあくまでも推論だが、既に裏から朝日新聞にサラ金などからの還流があって、不必要だったのかもしれないな。

その理屈だとテレビで最後まで抵抗していたTBSも、、、ということになるが。w

859 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:27:54 ID:vLZycgHX
新聞はスポンサーの大本営発表だと思ってたが、

 ワイーロまで受け取りますか。そうですか。

860 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:31:25 ID:0azxHRnW
NHKきたーーーーーーーーー


861 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:32:13 ID:sYSgcQBb
久々に文春買おうかな。
一時期の野中まんせー路線に辟易して買い控えしてたんだが。

862 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:33:14 ID:0KNBOfRS
>>861
野中の親戚が編集部内に居たからな。
TBSかと思うぐらい、野中の弁舌垂れ流してた。


863 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:35:56 ID:8IPyZ8PB
ホンマ朝日新聞は末期症状やな・・・
それでも当分の間くたばらんとは思うが・・・

864 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:37:11 ID:sYSgcQBb
>>862
レス、dクス。
そういう事情だったのか・・知らなんだ・・。



フジでまた来たけど、この件に続いて韓国での偽1万円札欧州ニュース。
フジいいよいいよ

865 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:37:26 ID:L39Br93b
朝日の部数は実質500万らしいが
300万くらいに減ったらうれしい。

866 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:37:27 ID:++m6fvOl
さすが羽織ゴロのやることは一味違う。

867 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:38:03 ID:xfJq2H7C



報道の名前を騙ったマフィアだな。




868 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:41:31 ID:CjKcr7Nj
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | 人権擁護法案を強烈にプッシュしている朝日新聞社に
     ,__     |  天罰が下りますように・(-人-)ナムナム
    /  ./\    \____________________
  /  ./( ・ ).\       o〇       ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(゚∀゚) ,\   ∧∧         |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナムナム   .|;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂  ヾ..wwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .(゙  ,,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr


869 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:44:28 ID:pZKzpR9z
流石売国アカヒ、拡張員うザいし。
流石円ショップ、財務省の代行員。


870 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:44:30 ID:+8XYWlcs ?#
朝日は最初武富士の名前を出すつもりだったが、
武富士の不祥事が続き、こりゃまずいと名前を伏せた。
普通はこのを企画ボツにするか、金を返せばいいものを
ここが朝日のいやしいところ。
すけべい根性でねこばばしたわけよ。
武富士も弱みがあるので表に出ないと思ったんだろう。
最低だね。

871 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:46:29 ID:qaTszWDz
>>864
>フジでまた来たけど、この件に続いて韓国での偽1万円札欧州ニュース。
>フジいいよいいよ

日本人のせいにする韓国人の主張をそのまま流してたけどね、

872 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:48:15 ID:AXjv8DoN
>>864
正確に言えば元編集長の木俣某のオヤジが野中の後援会会長かなんかだった。
当時の文春は野中の広報誌に成り下がっていたな。

873 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:50:33 ID:L39Br93b
日テレやっときたーーーー

874 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:50:47 ID:pnH/bhkZ
もうこの辺でいいだろう朝火。



おつかれさん。

875 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:50:51 ID:0KNBOfRS
>>865
そういう風には減らないだろうな。
むしろ小林みたいなヤツが現れると
毎日新聞みたいに激減する(w

結局、みんな朝日がワイロもらおうがどうしようが、
自分の家の近くに幼女誘拐犯がウロウロしなきゃ
他人事なわけ。

876 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:51:08 ID:XGJsazhx
    ////,.-ニ ,-<、ミ`ヽ
    //////ノj,jj、川ハヾミ ヾミ `i
   /l{{ |、''"    `  `""ヾミミミ!   総連からお金なんてもらってませんよw
   |リノミ            ミミ|
   ヾ川 ∠二コ   に二ュ 川/     指令次第で何でもでっちあげます
    !|||=|-=・=-|冖|-=・=-|-|||!
     ソ! ー--ノ :ヽ -一'゙ {リ        
    〈 }   /ヽ_;ソヽ、   |〉
      ゙|  iilll||||||||||||||lllii   }    
      ヽ.:: ヾ三三三ア | ノー- 、 _
    // l\  ¨゙゙゙¨  /ノ   l   ̄ -- _

  

877 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:54:07 ID:sYSgcQBb
>>871
_| ̄|○



http://www.diary.ne.jp/user/31174?
勝谷氏のコラム更新きたわー

878 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:57:03 ID:dgPDPwQ9
なんだ
とうとうほりえもんまで在日認定されちまったかw

ソースもってこいよw

879 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 06:58:27 ID:0YeX+m4h
> 「2ちゃんねる」で中傷、発信者情報の開示命令(読売オンライン 2004/4/9)
>消費者金融大手「武富士」(東京都新宿区)を巡る疑惑を報道したジャーナリストの山岡俊介さん(44)、
>寺沢有さん(37)らが、インターネットの電子掲示板「2ちゃんねる」で名誉を傷つけられたとして、
>プロバイダー責任法に基づき、掲示板の管理者に発信者情報の開示を求めた仮処分申し立てについて、
>東京地裁の平田晃史裁判官は9日、開示を命じる決定をした。同法に基づき、正式な裁判で訴えが
>認められたケースは少なくないが、より簡単で迅速な仮処分手続きで認められたのは異例。
>申し立てなどによると、2ちゃんねるに昨年5―7月、36回にわたり、山岡さんらの報道について
>「武富士への恐喝としかいいようがない」などと中傷する内容が書き込まれた。

880 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:00:37 ID:sHEtAdLG
まさにペンゴロ

881 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:01:25 ID:CjKcr7Nj
>>877
「不手際」にワロタ
柔道の女子選手にセクハラまがいのコラムを書いた
毎日新聞牧太郎の「僕はがさつ者」に近いノリを感じる

過失を認めつつも犯意を積極的に否定するふてぶてしさが滲み出ている

882 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:02:22 ID:6wkVAz+7
えげつねえなあ。

武富士の擁護記事でもかいてたんだろ。どうせ。

883 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:02:31 ID:0YeX+m4h
>『週刊朝日』幹部は個人的にも接待を受けている。もっとも当時の『週刊文春』副編集長の名もあるが(泣・笑)。
ttp://www.rondan.co.jp/html/mail/0307/07232g1.html

884 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:04:12 ID:AtI+7hyC
栄養費

885 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:04:46 ID:CjKcr7Nj
_ ,;;――――- 、
    /            ヽ
    /    ,,_,,,,;;ヽ      |
   /   /     | l     ゝ
   /    | -―‐  ヾ ヽ __ ゞ
   |    |   (て)    (て)ヽ
   |    /   ー     ー| ヽ
   |  /"         _〉 |  | 
   l; '' ヽ     ,-―-  l  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /    |\   l__/  /  | <   不手際で済んだら警察はいらないわ!
  |.    |  \___/  l   \____________________
  l;  ./l       | ヽ  /     
_,ヾ-‐''|  l      |  | ’`‐-;;,_
     ヽ ヽ     / /


886 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:04:48 ID:tS7sCqmH

覗き社長でおなじみの武富士と
覗き取材でおなじみの朝日か

いいコンビだ

887 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:05:24 ID:r75zvs5/
赤報隊の勇者はなにをしているんだろ?

888 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:08:24 ID:AXjv8DoN
>>878
たぶんソースは二階堂コムだろう。

889 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:12:42 ID:sYSgcQBb
>>878
今、日テレで「堀江社長、韓国のマスコミには口は滑らかなようです」だってww

うはwwうへぇwwwwww

890 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:12:53 ID:WsBVwGbG
■ソフトバンクとライブドアが内ゲバ?

もともと、堀江氏と孫氏は日本メディア乗っ取りで意気投合して始めたフジサンケイグループの買収であるが、その分け前方法でもめているようだ。
帰化人の堀江は、在日や南北朝鮮の敵である産経新聞と扶桑社が欲しいらしいが、孫はポニーキャニオンで我慢しろと言ってるらしい。
堀江は、自分の手で右系マスコミを左系に変えるか経済新聞に変えたいらしい。孫は、韓国ブームを未来永劫に維持するため、全てのメディアが要ると言っているとか。


堀江が朝鮮日報に次のように語ったいるのはそれの現われだろう。
「新しい歴史教科書を作る会の歴史歪曲教科書を出版している扶桑社などフジサンケイグループの右傾化に対しては憂慮を現わした。

ライブドアに対して、商工ファンドや武富士なども資金支援してるとの噂もあるし在日総動員のようだ。



891 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:13:23 ID:VPGGz32V
政治家は視察の名目で、公費を使って海外旅行。
朝日の記者は取材の名目で、武富士の金を使って海外旅行。

892 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:13:38 ID:4+ovol1x
>>13
驚きはしないけど叩こうぜ(笑)

893 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:15:27 ID:t1q1K+ss

将軍様からの編集協力費はいくらですか?



894 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:16:02 ID:wUrGWO3t
NHKキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

895 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:16:15 ID:QnoCfH4U
なーにが編集協力費だ
朝日はうそばっかついて平然として、その逆きたない金で動いて、腐敗しとる

896 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:16:23 ID:d0dZF6PF
>>890
ソースがなけりゃただの落書きだぞお前。


897 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:17:58 ID:sxakyy1g
NHK30分に1回このニュース出しているよ。

898 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:18:42 ID:Hg/pNUQa
これが朝日朝鮮クオリティ。

899 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:18:44 ID:4+ovol1x
武富士の名前を出すことが目的なのではなく
武富士への報道姿勢を変えさせることが目的だろう
写真展に武富士の名前を出すとかといったことは「約束を翻した」というイメージを植えつけるための補助装置にすぎない

900 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:20:41 ID:7BONSboG
「すいません」で済む話なのか?これは。


901 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:21:16 ID:0KNBOfRS
>899
だなぁ。タイアップなら
武富士に何らかの見返りがなければいけないのにゼロ。

それでも武富士はクレームさえ入れない。

つまり、この金がワイロということ。
いいかげん、認めて社長は辞任してキレイにしろと思う。

902 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:21:38 ID:uclYJBDf
>>890
コピペだろうが、つまらないネタだなw

903 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:21:46 ID:91XvyES2
てか、こんなのどこのマスコミでもやってるじゃん
産経がまともとか、臆面もなくよく言えるなお前ら
毎日朝読産みーんな糞

テレビも信じるな
新聞も信じるな
情報を自分で判断しろ
加治隆介

904 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:24:22 ID:0KNBOfRS
>>903
まず、ソース出してから言えよ。

905 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:25:56 ID:BAjkmuBA
>>904
ソース云々じゃないだろう
現代社会人の最低限のたしなみだよ

906 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:25:59 ID:hvvtUgAP
>>903
死ねクズ
ワイロもらったのが発覚したのは朝日新聞。

「他もやってる」小学生じゃねえんだ。
言い訳するなゴミが。

907 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:27:37 ID:r7TuE+i1
これはいわゆる賄賂だな

908 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:29:56 ID:0YeX+m4h
ttp://www.diary.ne.jp/user/31174?

勝谷のコラムによれば、産経読売の記者も武富士から個人的な接待を受けているからな。
他メディアもこのような取材協力を受けていなかったとは考えにくいところだ

909 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:29:56 ID:WsBVwGbG
295 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2005/03/30(水) 22:45:17 ID:2a3XkRyB
社名 株式会社エムステーション・ドットコム 株式会社エムスタ
英文社名 M Station.com inc. m-sta.com inc.
設立年月日 2000年6月6日 2000年2月15日
代表者 代表取締役社長 金 鎭浩(キム ジンホ) 代表取締役社長 金 鎭浩(キム ジンホ)
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目26番20号 三鱗渋谷ビル 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目26番20号 三鱗渋谷ビル
資本金 11億7560万 1億7560万
従業員 - 55人
役員 代表取締役社長 金 鎭浩
代表取締役副社長 崔 弘林
副社長 菊地原 靖孝
取締役常務 野口 秀
取締役 堀江 貴文←←←←←←←←←←←←←←←***
(株式会社オン・ザ・エッヂ代表取締役)
取締役 金 學泰
取締役 李 益源


910 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:31:09 ID:7I7HAdRd
文春の朝日に出ている広告見てみろ。
「人はこれをブラックジャーナリズムと言う」
の部分が黒く塗りつぶされているぞ。


911 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:31:19 ID:dfvo7+0U
サラ金とパチンコのCMが解禁になってから、
マスコミのスタンスは明らかに朝鮮よりになった。

普通の商取引の一環でCMを受けるならかまわないが、魂まで売り渡してはいけない!



912 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:32:07 ID:abfeGJow
もう何をやっていても朝日なら驚かない。
北の工作員と親しかったり昔はソ連工作員を重役に据えたりするところだからな。

913 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:32:13 ID:AXjv8DoN
>>903
朝日のが表ざたになったんだから批判されて当然だな。

914 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:33:52 ID:sxakyy1g
ほんとかよ。広告枠は広告主のもの。
ほんとだとしたら勝手に書き換えて
広告料金はがっぽりまるどりかよ。

915 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:36:24 ID:sf7onbWF
>>899.903
朝日のやつらは都合が悪いと根拠なしの陰謀説で誤魔化す
毎回それが通用すると思うなよ
もう「2ch」では時代遅れなんだよ

916 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:37:10 ID:0KNBOfRS
>>914
バカだよな。かえって気になって
買うのに。

917 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:38:09 ID:QwRl9lA3
武富士に盗聴された人のブログ

http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/

918 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:42:41 ID:BAjkmuBA
私企業が金儲けして何が悪いんだよ
他もやってんだろ?
お前らあほか?
賄賂の定義もわかんねーくせにごちゃごちゃ騒いでんじゃねーよ

919 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:43:38 ID:WsBVwGbG
>>918
もうちょっとオクタン価上げてくれないと。

920 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:43:41 ID:2eYHsN5o
このスレは伸びる

921 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:46:12 ID:sxakyy1g
でも新聞が自社に不利な記事を掲載した雑誌の広告を勝手に書き換えておいて広告料金も丸取りするのは
よくある話だから。

922 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:47:10 ID:0KNBOfRS
この話をさらに展開させるには、
武富士の株主が、この内容を元に
株主代表訴訟で5000万円請求だな。

923 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:48:14 ID:SgBBmwsI
朝日新聞に武富士という巨大企業同士で

・編集長が交代する時期に重なって

・放火事件などもあり多忙で

写真集or写真展を  忘   れ   て   た   、なんてアホな話があるわけがない。
編集長が交代するのなら引継ぎをするはずだし。
1店舗の放火事件への対応で武富士全社がかかりっきりになるわけがない。

1万歩ほど譲って
もし朝日が言うように編集長の交代で忘れ、武富士も混乱で忘れてた、と仮定すると
この話は他の社員が関わらない極めて少数の人間の間で行われ、文書化もされていなかった疑いが出てくる。

なんか、もう犯行を自白したかのようにさえ見えるんですがw

924 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:50:52 ID:fDFeHWHl

どこかで密かに摺り合わせできませんか!!!!!!

925 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:51:15 ID:Nwgfx30X
成果が無いと分かってて 5,000万も朝日渡してるなら、関係してる武富士の取締役は普通に背任だろ。

926 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:53:52 ID:se25aFZI
編集協力費処理で不手際 武富士から5千万円 週刊朝日

朝日新聞社の社内調査によると、武富士側から週刊朝日編集部に「グラビア企画に協力したい」という
申し出があり、企業の資金協力で取材・編集する「編集タイアップ企画」としてスタートした。武富士が
編集協力費として記者やカメラマンの海外出張費などに5千万円を出す一方、週刊朝日編集部は
連載終了後に写真展の開催か写真集の出版などで、武富士の協力によってこの連載が行われた
ことを明らかにする約束になっていた。
ttp://www.asahi.com/national/update/0330/TKY200503300320.html


次スレは是非↑このタイトルで。
橋本派一億円も「不手際」なんかなー。

927 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 07:54:49 ID:xoC6rooS



  おまえら、もう分かったから朝日新聞・週刊朝日なんて下らない物は買うな!!





928 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:00:21 ID:nshV0IA3
>>441
笑えないな。実際に俺はこういう被害にあっているから。
近所じゃ、新たに越してきた住人に「前の住人が解約してないから」といって強引に配達されたって話しもあったし。

ああ、これは朝日新聞を批判してるんじゃないよ。あくまでもウチの近所にある一つの販売店のことね。
朝日新聞は、契約している販売店の不法行為には一切関わりないって主張してるんだから、販売店を批判する分には何も問題ないよな。

929 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:00:22 ID:sf7onbWF
いい加減しろ!朝日新聞
おまえらがやってることの方がよっぽど胡散臭いわ
朝日新聞臭い!朝日新聞臭い!朝日新聞臭い!朝日新聞臭い!朝日新聞臭い!
朝日新聞臭い!朝日新聞臭い!朝日新聞臭い!朝日新聞臭い!朝日新聞臭い!
朝日新聞臭い!朝日新聞臭い!朝日新聞臭い!朝日新聞臭い!朝鮮新聞臭い!

930 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:02:13 ID:fDFeHWHl
朝鮮総連の元幹部だかは国会で、

マスコミに莫大な金を使った

ってなような証言してたよね?そのリストまだぁ?

931 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:04:17 ID:6jHYduZi
テレビではフジの日枝会長の右翼の詫状について報道しないと同じで
この問題もどこも報道はしないだろうな
朝日テレビのヤジ馬では報道はしたの?

932 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:05:00 ID:gcjStTkX
カネで偏向記事書いてるんなら朝日廃刊でいいよ。

933 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:05:20 ID:2hg5Kolq
>>931

今朝のめざましテレビのニュースのコーナーでさんざんやってたけど・・・

934 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:06:51 ID:Wlt8/Px7
それで朝日はチョソの援護をしているのか

935 :エラ通信:2005/03/31(木) 08:10:26 ID:eeWiUrgI
五千万円で口封じできるのかw

『巨悪』と闘う朝日新聞社のなんと素晴らしい理念への殉じ方やねwwww

936 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:12:40 ID:RBCwySHg
305 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2005/03/30(水) 22:13:45 0
朝日あほか?
あの暴動を人間味とか言って美化してるよ!!!

呆れた。。。。

486 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2005/03/30(水) 22:27:46 ID:jm6e/+T0
さすが北朝鮮工作員と知り合いの工作員加藤さんは暴動を
「 人間味が見れた」

さすが朝日クオリティー

588 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/03/30(水) 22:27:47 ID:Ns98aBan
<速報>  テレビ朝日がまた異常な発言。  

         「審判を殺す!」と叫び暴徒化した北朝鮮の観客について 報ステ加藤解説員のコメント

         加藤「北朝鮮のみなさんの人間味が感じられましたね    ←にこにこ笑顔」  

         現在、テレ朝に電話が繋がらない状態。

937 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:15:06 ID:30Dc03Uo
うちは朝日と日経をとってるんだが、朝日をやめたら何をとればいいの?読売?

938 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:15:10 ID:3tf5IwnP
マスコミも政治家も信用できないとすると
ますますネットが重要になるな

939 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:16:57 ID:1UYSBiZ2
ネットは騙されないように自己防衛する必要があるから、信用できない記者任せの新聞よりいい。

940 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:17:37 ID:dCCfBolD
期待age

941 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:20:22 ID:Gu+4pc4X
>>937
聖教
新しい地獄への道が開かれる

942 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:20:30 ID:r75zvs5/
マスコミは、自社がらみになると
すべて「聖教新聞」になるからな。

943 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:23:49 ID:nshV0IA3
>>937
マジレスすると読売が無難だろ。産経じゃ一気に右よりになるから順応するのが大変かも。

944 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:23:55 ID:NHhk1YsW
名前も出さずに5000万ですかw
武富士はすばらしい企業ですね。
こんなマネしといて、マスコミの中立性だの、公共性だの言われてもねー。

945 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:24:52 ID:YjxcmTsj
ここまですごいと煽る気すら起きなくなった。
アカヒすごすぎる。


946 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:25:36 ID:30Dc03Uo
>>943
サンキュー。やっぱそうか。巨人は嫌いだが朝日よりはいいか。

947 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:25:56 ID:Uf1otsV/
こんな会社の社長が、協会の会長だそうです。
業界ごと腐ってます。


http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050317/20050316ic24-yol.html
日本新聞協会、箱島会長が再任

948 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:26:47 ID:91XvyES2
読売だって黒塗り広告やってたやん
>>906を見事釣り上げた
今のマスコミに良識なんかあるかっつーの

949 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:27:02 ID:CaD0EbDI
>>943
読売も微妙だし・・・
新聞はやめて
ネット比べながら記事閲覧とか

950 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:29:48 ID:lGXeyuK9
>>945
なんというか、記事内容だけで十分すぎて、煽る余地が残されてないよな。

951 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:30:55 ID:EDRZ0jc5
>>946
ちなみに今、朝日のスポーツ面仕切ってる編集委員の西村欣也は元報知で
巨人マンセーしてた記者

952 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:34:47 ID:fHgs0IOI
朝日は在日企業とずぶずぶということ

953 :951:2005/03/31(木) 08:34:51 ID:EDRZ0jc5
現在は夏の高校野球マンセー、ナベツネ叩きをライフワークとしてる>西村


954 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:44:31 ID:r7Uy4bE6
朝日の読者は全てチョンかチョンがらみと言う事で。

955 :〈(`・ω・`)〉Ψ ◆EQUAL/Pi.Q :2005/03/31(木) 08:45:38 ID:w2i1N4Ab
>>953
チアガールマンセー,ナベツネ叩きだったら
スポーツ紙面だけニュースソースとして取り扱ってやってもいいな

956 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:46:16 ID:bEAa/tRC
金のためなら、どんなでたらめ記事でも印刷して配っちゃいます。
朝日です。よろしく。

957 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:46:42 ID:j3lKRy8g
サラ金CMを解禁したのは便通だろ

958 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:46:49 ID:Db/fi+g3
総会屋の記事ですか?

959 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:47:21 ID:9McniyTJ

こ う い う の を 半 島 利 権 と 言 う ん で す か 。

こ う い う の を 半 島 利 権 と 言 う ん で す か 。


960 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:48:59 ID:IdxC3b62
金のために記事書いて何が悪いんだか
事実ねつ造したわけじゃないし

961 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:49:28 ID:QLIDQSEZ
高野連の腐敗体質には一切もくさつの西村

962 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:51:05 ID:xs+o3+xa
960にステキなunk参上!

963 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:53:55 ID:Jej3nE0+
北や中から金もらっているという噂はマジ?

964 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:55:31 ID:aGY8UwWi
朝日新聞「独島を韓国に譲れ」

朝日新聞の若宮啓文論説主幹(57)が27日付の同紙コラムで「竹島を韓国に
譲歩して友情の島にしよう」と提案した。 韓国の領有権を認めるものの「友情の島」
と名付けて日本の漁業権も保証してもらおういうのが提案の核心だ。
若宮主幹自身も実現に疑問を示してはいるが、日本の独島(トクト、日本名:竹島)
放棄論が公で提起されたのは今回が初めてだ。
これに対し韓国では「独島に対する排他的支配が弱化する恐れがある」と警戒する
動きもある。
82年に教科書問題が起こった時に韓国に1年間留学した若宮主幹は、韓日の
友好関係を重視してきた朝日新聞の代表的な知韓派の論客だ。 95年には、社説で
韓日W杯共同開催論を初めて提案した。 2005.03.27 17:17
http://japanese.joins.com/html/2005/0327/20050327171747200.html

965 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:56:21 ID:kjapv1lE
>>963
嘘に決まってるだろ。
北や中から金もらっている組織・団体から金をもらってるだけだ。

966 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:57:54 ID:oSemL2JE
>>944
いざとなったら負債者から臓器回収して
売り払えば元は取れるからな

967 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:58:21 ID:rsCGESL7
>>965
三点方式?

968 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:58:26 ID:B/Zs8EhO
消費者金融禁止にしろよ

969 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:58:47 ID:R8dRY1by
キエー

970 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 08:59:50 ID:NYfb1kSu
>>960
「国民の知る権利」だの「真実を伝える義務」といった建て前はどこに行ったのかと
金のために記事書いてるなら妙な建て前振りかざすなと

971 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:01:51 ID:xs+o3+xa
_
つ ん こ
_
つ ん こ
_
つ ん こ
_
つ ん こ

972 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:02:38 ID:rsCGESL7
朝日新聞も、武富士のスキャンダルについては及び腰だったんだろうか?

973 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:04:38 ID:M8PTF4u/
>大手消費者金融「武富士」(東京都新宿区)から
>総額5千万円の編集協力費を受け取っていた

「公器」である報道機関としてはハッキリ言って賄賂と変わらん。
朝日は「担当者が変わったから」とか「(武富士は弘前事件で)忙しかったから」
とか言い訳してるが、これって政治家のヤミ献金の言い訳と同じだな。
第一、金の亡者である武富士が見返りも無く5000万も提供するか?
しかも「忙しくて、資金提供を5年も忘れる」なんてことあるわけないだろ。

974 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:04:55 ID:IdxC3b62
国民の知る権利も真実を伝える義務だの侵害されたわけじゃないし
ただのタイアップ記事だろ
自民党が電通使って選挙宣伝していることも、社民党が朝日広告社使ってやってることも
全部いちいち公表しなきゃいけないのか?
おまえらの知る権利はそんな崇高なものか?
ただの愚民ファシズムだろ

975 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:05:35 ID:dTdf/SWd
廃刊しろ

976 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:06:00 ID:sf7onbWF
本田雅和と同様に朝日新聞は謝罪しないだろう
竹島に行ったとき韓国には即、謝罪したときみたいにはしない
あれも変な話だった
「竹島の日」阻止を朝鮮総連からまた依頼されたのか

977 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:08:32 ID:M8PTF4u/
こんな新聞社潰さないと日本の為にならないな。

中国・朝鮮の為にはなるだろうが。

978 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:16:01 ID:ehaaYApc
犯罪会社から金貰ってまともな報道が出来るの??



あぁ 朝鮮日本新聞ゴッコか

979 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:19:25 ID:2hjZy/qU
5000万円はもう使ってしまいましたか?
密かに会って刷り合わせしませんか?

980 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:24:33 ID:2vxNniV1
編集協力費5000万貰うのは編集権の範囲ですか(w

981 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:26:06 ID:dTdf/SWd
つか、武富士に言わせたら「広告」だろ。
勝手に取材経費に使われただけだったら、いいツラの皮じゃねぇか。
返還請求訴訟起こしたら、勝てるぜ。

982 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:26:33 ID:nshV0IA3
NHKがプロジェクトエークス展で企業から協賛金を取っていたことを批判できないな。朝日

983 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:26:54 ID:z0Tox6Tv
ライブドア堀江社長の危ない「金脈と人脈」

http://nikkeibp.jp/style/biz/topic/tachibana/media/050330_tensen/index1.html

984 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:28:02 ID:6qsv4Zlr








まt!














朝鮮日報新聞か!!!!!!!!!!!!!








985 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:28:05 ID:M8PTF4u/
>武富士の名前を出さないまま時間が経過してしまったのは、こちらの不手際でした。
>結果として、読者の皆様の疑念、誤解を招くことになり、反省しています。

朝日お得意の「結果として異なる結果となり残念」

>ただ、5千万円に不正なやりとりはまったくなく、
>朝日新聞社のその後の武富士をめぐる報道姿勢になんらかの影響があったとは考えていません。

朝日は政治家をロクな裏付け取材もせず糾弾するくせに、
武富士の不祥事はまともに追求していないのは明らか。

>週刊文春に「ウラ広告費」とか「闇金」などとされたことには強く抗議したいと思います

朝日お得意の「逆ギレ」

986 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:32:18 ID:SpGk3JMY
朝日の論理では疑われた側に挙証責任があるはずだな。
「なかった」ことを証明できなければ「あった」ことになるんだよね。

987 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:34:56 ID:Am6ds5g7
1000

988 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:37:45 ID:M8PTF4u/
■朝日新聞――珊瑚の反省はどこに【1/3】

珊瑚から16年。自称800万部の発行部数を誇り、巨大メディアとして
公正・中立の報道をするはずの朝日新聞で、このところ虚偽報道・情報操作が目につく。

かねてから朝日新聞では「従軍慰安婦」「南京大虐殺」などの捏造報道が、
何年も行われていた。国民に嘘の情報を提供し、自虐的な歴史観を植え付ける
違反行為ばかりだ。
小泉総理も「本当のことは書かなくていいから、せめて嘘は書かないで下さい」
と朝日新聞に苦言を呈した。

最近では、中川昭一経済産業相と安倍晋三自民党幹事長代理が
放送前日にNHK幹部を呼び、圧力をかけてNHK番組を改変させたという
朝日新聞今年一月十二日付朝刊記事は、虚偽であることが明らかとなった。


989 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:41:35 ID:M8PTF4u/
■朝日新聞――珊瑚の反省はどこに【2/3】

一般の企業であれば、事業改善命令が出されて当然だろう。
しかし「報道・言論の自由」をタテにされ、政府も全く手をこまねいているのが実情だ。
そして朝日はこの捏造とも言える虚偽報道について、
いまだ国民に対する説明責任をはたさず、名誉を傷つけた中川・安倍両氏に対しても
謝罪していない。これでは報道機関としての、信頼回復への道のりは遠い。

明るみに出ている朝日新聞の虚報・誤報の歴史は、
報道の基本中の基本を逸脱しているものが少なくない。

たとえば、上記NHK番組の記事も、伝聞による内部告発者からの情報と、
偏向した思想に基づく「決めつけ」「誘導尋問」による取材のみで、
4年も前の事案にも関わらず裏付け取材がまったくなされていなかった。
それによってこのような誤報・虚報が起きたわけで、どれも、
第一線で正確な報道を担うべき人々が基本の作業を怠った結果だ。
 さらに深刻なのは、記事の当事者双方が公の場で内容を否定したにもかかわらず、
朝日新聞は記事を書いた本田雅和記者を擁護し、公の場で説明責任を果たそうと
しなかったことだ。 自ら立証責任を放棄し、記事の当事者を提訴して
司法の場に逃げ込むことは、報道機関としてあってはならない態度だ。

990 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:42:36 ID:C5idOAXQ
人気のスレで1000ゲット!!

991 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:43:31 ID:2vxNniV1
>>985
>>朝日お得意の「結果として異なる結果となり残念」

自らの非を認めようとしないところは共産国家とソックリだな。

992 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:44:45 ID:M8PTF4u/
■朝日新聞――珊瑚の反省はどこに【3/3】

朝日内部で、このような「飛ばし記事」を一面に載せるという、
チェック体制の不備も明らかになった。
もはや朝日新聞では内部の意思疎通が十分でなく、
不都合なことも隠さずに伝える風土が失われていることを示している。

虚偽報道の真相の解明には、朝日新聞に特有の報道姿勢にも
メスを入れなければならない。
旧ソ連が崩壊し、かつて「地上の楽園」とほめたたえた
北朝鮮の政治体制が不安定となり、イデオロギーの基盤を失った朝日新聞は
共産主義を礼賛する代わりに国民に自虐史観を植え付けることに躍起となっている。
朝日の最高責任者である箱島信一社長は自ら退任し、
後任の経営者には組織に巣くう病根を取り除く覚悟が求められる。
今後このような虚偽報道を防ぐには、報道機関自身が
記事の信憑性を確保する仕組みがきちんと働いているかどうかの監視を怠らず、
また不当で不正な報道があった場合は見逃さずに自ら手を打つことが欠かせない。

人権擁護法案の議論でも、「メディア規制は削除して成立させよ」と主張する前に、
自らやるべきことがあるのではないか。
そのことが、報道機関が国家権力による監視を受けることなく
最大限国民の知る権利を保障することにつながる。

報道機関にとって正確な報道は何を置いても実現しなければならない。
珊瑚事件の反省が風化しはじめているとしたら、これほど危ういことはない。
政府も朝日新聞の看板を降ろさせるぐらいの気構えで、
捏造報道の監視に努めてもらいたい。

人権をないがしろにするような朝日の紙面は、恥ずかしい。

993 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:46:14 ID:mSeo9o/w
文春広告の一部を黒塗り 「協力費」報道で朝日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050331-00000031-kyodo-ent

994 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:47:33 ID:eRAyDjFB
1000!!!!

995 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:48:11 ID:M8PTF4u/
>>993
>「人はそれをブラックジャーナリズムと言う」の部分が黒塗りされた

自分に都合の悪い情報は出させない。
朝日新聞さん、

こ れ は 検 閲 だ ろ ? 



996 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:48:43 ID:eTVHDH7T
1000ゲトー


997 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:49:02 ID:6ms/gNWZ
1000でサンケイ壊滅

998 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:50:07 ID:LUmthAAA
1000でブタえもん丸焼き

999 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:50:29 ID:NYfb1kSu
1000で朝日壊滅

1000 :名無しさん@5周年:2005/03/31(木) 09:50:36 ID:DukA0u3k
★公立中で「偏向授業」 社会科資料に「毛沢東選集」や「百人斬り」抜粋
http://www.sankei.co.jp/news/050326/morning/26na1001.htm
 東京・多摩地域の公立中学校で二月中旬、社会科の授業中に対日戦争を
正義と主張している「毛沢東選集」の一部や、信憑性が疑われている元朝日
新聞記者、本多勝一氏の「中国の旅」から「百人斬り」の場面を抜粋した
プリントが配布されていたことが分かった。
二月下旬に生徒のプリントを見た教育関係者が「あまりにも偏っている」と
教委に問い合わせたことから発覚した。 
 校長はこの教員について「指導力にたけた優れた教員」と高く評価。都教委の
統括指導主事が中学を訪れ、「十五年戦争史」をテーマにしたこの教員の
公開授業を見学。「すばらしい授業だった」などと絶賛していたが、この際には
別の資料が使用されていた。(一部略)


1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

244 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)