5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人権擁護法案】「今国会提出、こだわるべきでない」平沼氏…与謝野氏「提出強行はない」★2

987 :天音 ◆VmTbsKLN7w :2005/06/18(土) 22:49:17 ID:VdIYhhNF0
>>827
守秘義務というものが存在するわけですが…
>>874
だから判例さえ出してくれれば一発で納得するってのに。基本書レベルだっていうなら、
それについての記述のある本の名前でも書いてくれ。自分で調べるから。
法学板で聞いてくるよ。
まあチョソ云々の所も、裁判所がそんな判断をするのかどうか、と言う所に集約されるわけだが…
>>884
事実上のて…
>意見の提出先が関係行政機関までならまだしも、国会となると立法目的だし、内閣総理
大臣もよほどの強い決意がないと、提出を中継することを断れない。

よほどの強い決意を持った首相を選んでくれる、議員を選びましょう。つか選んでるから。
>>894
簡単な例、つーのは何かを捨てているっていうことだからなあ…
殺人は犯罪だが、殺人は起こる。
>法解釈至上主義って俺が書いたのは「法文ではこう解釈できるから無問題」
というやつ、日本が法律通りすんなり行くと思っているお人好し。

法律は恣意的に運用されうるが、そのためにあらゆるところからチェックが係っている。
この法案の場合は、人権委員の選出過程と過料についての裁判所の判断。
恣意的運用をするだろうと考えられるのがこの法案だけなのか?と聞いているわけで。

>>903
ありえない解釈をされうる法案なら、限りなく存在しているわけだが…

359 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)