5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【シンドラー社製エレベーター】中国・香港や重慶でも「挟んだまま上昇」の死亡事故

43 :こぴぺ:2006/06/09(金) 11:33:17 ID:9xnPRlkE0
494 名無しさん@6周年 New! 2006/06/09(金) 10:48:01 ID:/ksbMzAM0
管理メンテナンスの技術士として仕事を18年、管理メンテナンス社に勤めて責任職の私からは
シンドラー社のエレベーターは契約上は営業マンが仕事を持ってくるが、私達ではまともに取り扱えない。

警察から民間の管理会社にシンドラー社について調べてるのは事実。
警察の方からもシンドラー社エレベーターを取り扱ったことがあるか?などその時のトラブルとかなかったかどうか問い合わせがあり記録を提出。

・シンドラー社の技術者でもわからない?
過去に数件シンドラー社の管理をまかされ、トラブル発生。扉が閉まらないまま上昇したという絶対にあってはならない事が発生。
しっかりと二重三重対策で扉が開いたまま移動は絶対にない構造
これは手に負えないのでシンドラー社に来ていただいて見てもらったが原因が不明。
その後再現はしばらく見られなかったものの、責任はとれないので管理辞退。
シンドラー社が知らなかったことはありえない。第三者管理会社でも重度に応じて製造会社に連絡しチェックして頂くのが基本です。

・なぜスイスからブレーキパッドを取り寄せ?
日本でシンドラー社の設備のほとんどは外国製品です。
ブレーキパッドは韓国から取り寄せて用いてるはずなのですが、なぜスイス本社から取り寄せるのか不明。
日本でシンドラー社の入札が低い価格はコスト減を徹底的にしているため、部品のほとんどは日本製外。
日本の場合は韓国から取り寄せとなってます。
私共でも修理部品取り寄せ⇒日本シンドラー社⇒韓国から部品が届く。


26 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★