5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【鳥取】「(裏金づくりの)実態はない。調査の必要性を感じていない」 鳥取県裏金疑惑 県警本部長が考えを示す

1 :西独逸φ ★:2006/10/11(水) 12:34:18 ID:???0
鳥取県の裏金疑惑が判明した問題で、県警本部の吉村幸晴本部長は十日の県議会総務警察常任委員会で
「(県警内部の)組織的、慣行的な(裏金づくりの)実態はない。調査の必要性を感じていない」と述べ、県警独
自の内部調査は行わない考えを示した。

山田幸夫議員(住民連合)が裏金調査を実施していない県警本部と県議会事務局の対応をただした。

県の裏金調査は匿名の投書が発端となっているが、吉村本部長は「知事部局に指摘があったから、県警でも
そうでないか(裏金がある)というのは、理屈が違う」と述べた。

その上で、北海道警の公金不正使用問題を機に二〇〇四−〇五年度にかけて行った一九九八年度以降の会計
監査で「会計処理上の不適正は発見されてない。文書を調べても組織的、慣行的なそうした実態はない」と説明し、
裏金調査はしない考えを明らかにした。

山田議員は「無いものは無いでは県民の理解が得られない」と追及。吉村本部長は「二年間の調査で確認し、不正
防止の対策も講じている」と述べた。

ソース
日本海新聞 http://www.nnn.co.jp/news/061011/20061011004.html

175 :名無しさん@七周年:2006/10/13(金) 03:53:43 ID:oqga/2Tf0
>>166
>いくらなんでも公務員や政治家を買いかぶりすぎだ
こうなると、まぁ人間観の違いとしか言いようがないな。
オイラはむしろ警察を擁護する側に回る方が「政治生命の危機に陥りかねない」と心配する政治家が多いんじゃないかと思うんだけどな。
こんな不祥事を起こした警察を擁護して選挙で有利になると、どいつもこいつもが考えるのかね?
支持率がアップするなんて、みんながみんな考えるのかね?

例えば41なんかは、ホントかどうかは知らんが
>政府もそれを認めてる、小泉はモロに擁護していた。
と書いている。小泉と言えば、ぶら下がり女性記者連の義理チョコすらバレンタインデーに受け取らなかった程、賄賂に気をつけていた男だ。
その政策の功罪を問う声は多々あれど、そんな男までが警察の影に怯えてそれを擁護せざるを得なかったのかね?
地方の知事さんには、小泉に負けず劣らずクリーンな知事さんもいる。そんな人もみんな警察には怖くてものが言えない人ばかりなのかね?

とんだ買いかぶりだというならそれでもいいが、もしそうなら、そりゃどうしようもない。
我々はもう選挙で誰を選んでも、永久に警察に頭が上がらないんだから仕方ない。まいりましたと言うしかないですな。

>少なくとも過去にそういうことは起こらなかったわけだが?
過去は過去。今は今。

>”多分”なんてあいまいなこと言って逃げてないで
>もっと具体的なことを話してくれよ、君の脳内理想はどうでもいいからさ
発覚が先行している北海道なんかでは、県警不祥事についても議会がそこへ向けて進んでいるし、
http://www5.hokkaido-np.co.jp/syakai/housyouhi/question/index.php3
県警ではなく県庁不祥事の例なら、高知県など
http://www.kochi-sk.co.jp/book/sonota/kagero/top.htm
すでに元県幹部や元副知事が県議会からの告訴で、背任・詐欺容疑で逮捕、起訴され、裁判を受けているところまで進んでいる事例もある。
その他にも、色んな自治体でたくさん具体例があるから調べてみるといい。
ただ岐阜県がどこまでやるかはそこの県政次第だから、多分と言っているだけ。
やらないなら、やらないなりの理由が県議会で議論された結果なんだろう。
少なくとも他県でできてる以上、岐阜県で絶対できないとは言えないと思うよ。

176 :名無しさん@七周年:2006/10/13(金) 06:09:03 ID:oqga/2Tf0
>>174
>プール金にアクセスできるのは、幹部だけなんだから
オイラも最初はそうなのかなと推測もしたんだが、だとしたら金を作っただけでそのおこぼれに預かれてない連中が、もっと怒り出すと思う。
特に、一部の金にアクセスできる幹部だけが「私腹を肥やすため」に使っていたんだとすると、ここぞとばかり積年の恨み辛みが噴き出してくると思う。
そこまでの下克上にならないのはなぜだろう?

それに実際には、道警なんか幹部といっても現職OB合わせ2000人近いヤシが、自腹きって賠償するハメになってる。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1100740339/l50
自分もオイシイ目にあっていたのならいざ知らず、一部の金にアクセスできる連中だけがポケットに入れてたんだとすると、とても皆が払う気になれないはず。
だから「やはりオイシイ目に2000人近くもあっていたんだよ」というのなら、結局「なぜ、それだけの使途を知るヤシの告発がもっとでないんだ」という最初の疑問に戻る。
道警だけで2000人も使途を知っているヤシがいる。しかも長年にわたって。おまけに警察は北海道だけにいるわけじゃない。

どう考えても不思議だ。
全国のヤシが揃いも揃って長年口をつぐみ、ついに明るみに出た今、金だけは賠償するものの「使途」だけはこの期に及んでも明らかにしようとしない。しかもほとんど皆が。
これは裏金に、もっぱら一部幹部の私腹を肥やすためだけに使われたり、共同で山分けされていたという、ありきたりの使途だけでは説明がつかん何かがあるからではないか?
どうだろう?

177 :名無しさん@七周年:2006/10/13(金) 10:22:37 ID:6GJde9p30
ほんと糞人間だなこの本部長は。


178 :名無しさん@七周年:2006/10/13(金) 10:27:52 ID:JJJUImRu0
こんなやつが鳥取県警の本部長なのか

179 :名無しさん@七周年:2006/10/13(金) 12:43:41 ID:lvFc/lYSO
そういえば、どこかの県警本部長は

偽領収書を使って何が悪い

と開き直ってたよな。
あれどこの県だっけ?


180 :名無しさん@七周年:2006/10/13(金) 14:00:00 ID:QR0ScjZZO
鳥取のバイパスでパトカーが事故(物損事故)新人警察の処分はどうなったのかなぁ?パトカーも税金車だからね。これも隠蔽工作で闇に葬られたか。部下の失態を記者会見しないのか?

181 :名無しさん@七周年:2006/10/13(金) 22:36:29 ID:0C4aAtrc0
>>175
>発覚が先行している北海道なんかでは、県警不祥事についても議会がそこへ向けて進んでいるし、
http://www5.hokkaido-np.co.jp/syakai/housyouhi/question/index.php3
リンク先見る限り自民が抵抗してて
まったく期待できそうにないんだけど?

>県警ではなく県庁不祥事の例なら、高知県など
http://www.kochi-sk.co.jp/book/sonota/kagero/top.htm
>すでに元県幹部や元副知事が県議会からの告訴で、背任・詐欺容疑で逮捕、起訴され、裁判を受けているところまで進んでいる事例もある。
これは知らなかったな
やるとこはそれなりにやってるんだね
見方を変えれば、法律的には現時点でも問題は無いとも考えられるわけで
こういう風にならないところは、やっぱり警察も真っ黒なんだろうね
岐阜の今後に注目だ

>どう考えても不思議だ。
>全国のヤシが揃いも揃って長年口をつぐみ、ついに明るみに出た今、金だけは賠償するものの
>「使途」だけはこの期に及んでも明らかにしようとしない。しかもほとんど皆が。
自分達もやってたからダンマリ決め込んでるだけでしょ
北海道なんて総額で見ても、幹部だけで使い込んでたとは到底思えないし
少し難しく考えすぎでは?


182 :名無しさん@七周年:2006/10/13(金) 22:46:30 ID:RdTUIDat0
犯罪者集団の警察

おまえらの日本の恥だ


183 :名無しさん@七周年:2006/10/13(金) 22:48:46 ID:S7CDkEsd0
財政赤字1000兆円
公務員の裏金作りは放置して消費税はアップですか?

そういえば裏金作りで逮捕された公務員はいませんね?

警察様、検察様、毎度の仲間内擁護ご苦労さまです

184 :名無しさん@七周年:2006/10/13(金) 22:50:03 ID:RdTUIDat0
天網恢恢祖にして漏らさず

犯罪者集団警察

とっとと地獄へ墜ちろ

185 :名無しさん@七周年:2006/10/13(金) 23:27:54 ID:QkFtt6mZ0
ここまでしらばっくれるとは。

コイツに天罰が下さることを祈る。

186 :名無しさん@七周年:2006/10/13(金) 23:32:05 ID:QkFtt6mZ0
吉村幸晴・本部長は近畿大学出身か。

ウィキペディアの近畿大学の項にOBとして名を乗せられるほど名誉な存在なワケだな。
キャリアでなく叩き上げなんだろうな。
仲間意識も強く身内をかばうのだろうが、きっとあだとなるぞ。

187 :名無しさん@七周年:2006/10/13(金) 23:32:52 ID:0C4aAtrc0
>>175
やたらと内部告発が無いってとこにこだわってるけど
警察や検察の場合なにされるか分からんしなぁ
事実、検察の三井環は逮捕されて有罪判決まで食らったわけで
裏金の恩恵を受けてしまったような不良職員が
今さら告発しようなんて考えると思うか?
少数派の潔白職員なんて
裏情報と距離がありすぎて、実態なんて何も知らないだろうしな
県庁とかは多少は期待できるかもしれないけど
警察や検察のような捜査機関からは、内部告発なんてそうそう出てこないと思うよ?

188 :名無しさん@七周年:2006/10/14(土) 00:28:02 ID:fM/cUJQi0
>>187
内部告発は命がけ、真面目な話しが。
三井さんと関係があったと言われた女は
大阪北のラブホで怪死してるし。
道警でも何人もあからさまに不自然な自殺者が
複数名でている。

警察の恐ろしさをよく知ってる警官なら現職元職に限らず、
容易なことでは告発できない。まして実名では。
匿名で告発するのでもガクブル
匿名で告発したのを探し出されて、無実の罪を着せられて、
懲戒免職に追い込まれた警官もいるくらいだ。

189 :名無しさん@七周年:2006/10/14(土) 06:20:04 ID:YYwv3FVH0
>>187
>裏金の恩恵を受けてしまったような不良職員が今さら告発しようなんて考えると思うか?
思うな。良心から悔いて言う人もいるだろうし、良心からではなくても、組織で冷遇された腹いせにチクる人もいる。
みんながみんな円満退社・退庁していくわけじゃない。大きな組織になればなるほどそれは避けられない。

190 :名無しさん@七周年:2006/10/14(土) 06:24:47 ID:YYwv3FVH0
>>188
道警や愛媛県警など、実名で現職・OBの警官が裏金作りを証言しているところだってある。「百条委が開かれれば、そこで証言してもいい」と言ってる人もいる。
そういう人には弁護士やオンブズマンがたくさん味方になって、不当な圧力がかかってないかを逐一監視している。
そんな人間が別件逮捕されたり、なんらかの国家的圧力でも受けたりしたら、そりゃマスゴミの思うつぼだろ。今どころの騒ぎじゃない騒ぎにされちゃうよ。
オマイらの言うように「ガクブル」ってばかりのチキン野郎もそりゃいるだろうけど、万人単位でそんなヤシばかりだととても思えない。
ロシアのようにホントに殺されてしまうトンデモ国家ですら屈せず内部事情を暴露するヤシがいる。北朝鮮だってそうだ。

191 :名無しさん@七周年:2006/10/14(土) 07:35:50 ID:YYwv3FVH0
警察の裏金は正されなければならない。だがどう正していくかが問題だ。
そのためにもその使途を知ることが必要だが、組織の特殊性上それが公にできず、推論していくしかない部分がある。

物事を客観的・現実的に推論していくには

「警察官の中にもまたその幹部の中にも、良いヤシもいれば悪いヤシもいる」
「政治家の中にも良いヤシ、悪いヤシがいる」
「みんなが警察に逆らえないヤシらばかりじゃない」
「一人一人の心の中にも、良い心と悪い心があり、それが生きて変化している」

そういった公理に思える前提からスタートして、それぞれの割合・量から推論を組み立てていくしかないと思うのだが、
このスレの連中の多くは、その公理の捉え方からして

「警察官や政治家は悪人ばかりで、善人の確率は果てしなくゼロ」
「善人はいてもみんなチキン。まず100%警察には逆らえない」
「悪人はやはり悪人。いつまでたっても口を割ることは100%程考えられない」

というポジションなんだから議論にならない。これはもう世界観の違いとしか言いようがないね。

まぁ、まじレスするのがめんどくさかったり、馬鹿くさかったり、さらにはオイラがウザいのでそう言ってるだけだと思うが、
ホントにこういう認識で世界を見ているヤシは、心理的にはもう完全な警察国家に住んでるわけで、同情する他ない。



※ だが、ここまでスレを引っ張てきて、オイラはハタと気づいた。
※「2ちゃんねる」という名称はもしかすると「善か悪」「白か黒」
※「イエスかノーか」の2ちゃんねるしかないという意味か?
※ そう考えるとなるほど、ここに限らずどこのスレも「2ちゃんねる」化してる。
※ う〜ん、こりゃ、まいりました。orz orz orz(終)

192 :名無しさん@七周年:2006/10/14(土) 07:36:35 ID:t7Ml13By0
現在、投票中です。

★北朝鮮核実験に伴い、在日朝鮮人追放の是非
http://www.touhyoubako.com/box/170/

即時強制追放: 82票(98 %)
現状維持: 2票(2 %)

★日本も核のボタンを手に入れるべきなのか?
http://www.touhyoubako.com/box/172/

日本も核武装すべき: 413票(86 %)
米国の核の傘を信頼: 28票(6 %)
核抑止力は必要ない: 42票(9 %)


193 :名無しさん@七周年:2006/10/14(土) 11:01:40 ID:gvw+fqaL0
ID:YYwv3FVH0の都合のいい性善主義ワロス

熱さが喉元過ぎるまで静かにしてろということかw

194 :名無しさん@七周年:2006/10/14(土) 12:20:23 ID:lY5s2MIN0
>>191
良いヤシがいても裏金を黙認してれば、そいつも悪人。
君のお花畑の考えは世間じゃ通じない。
そもそも、ヤクザに犯罪情報の対価に払っているなら
裏金を告発している元警察官がその事を話さないのはおかしいじゃん。
捜査として使うより、懐に入れてる比率のほうが大きいんじゃないの。

「騒がれているのが、北海道、愛媛、高知のような極左かつ低脳な地方マスゴミ」
こんなレスをしてるお前が物事を客観的・現実的に推論できるとは思えないけどね。

195 :名無しさん@七周年:2006/10/14(土) 15:35:28 ID:NJ+PU+M20
>「警察官の中にもまたその幹部の中にも、良いヤシもいれば悪いヤシもいる」
>「政治家の中にも良いヤシ、悪いヤシがいる」
だからその判別ができるように処分者リストの公開くらいは
してほしいもんなんだけどね。公人なのだからそれが当然のことだと思うけど?
それをやらないから、行き場を失った不良職員への不満が
行政組織全体に及んでるわけさ

>※ う〜ん、こりゃ、まいりました。orz orz orz(終)
まだまだ終わらせないよw

196 :名無しさん@七周年:2006/10/14(土) 15:52:45 ID:RXhwu0X60
昔、静岡県警の本部長も同じような事言っていた。
彼はどこへ行ったのか?

197 :名無しさん@七周年:2006/10/14(土) 18:35:17 ID:NJ+PU+M20
>>190
>道警や愛媛県警など、実名で現職・OBの警官が裏金作りを証言しているところだってある。「百条委が開かれれば、そこで証言してもいい」と言ってる人もいる。
明るみになってマスコミが騒いだからね
他の地域はそうなる前の段階で食い止めようと躍起になってるわけ
事実、裏金は無いと言い張っていた岐阜でもやっぱり裏金が存在していた

>万人単位でそんなヤシばかりだととても思えない。
北海道・愛媛・岐阜では告発者だ出ているわけだろ?
他の地域で告発者が出ないからって
告発者の出た一部の地域を特別視するほうが、
よほどおかしな考え方だと思うけどね
少なくとも多くの国民は他も怪しいと考えてるし
もう一度言うけど、
裏金は無いと言い張っていた岐阜にも裏金は存在していたの


198 :名無しさん@七周年:2006/10/14(土) 21:46:03 ID:jxDXYCqU0
う、裏金の酒はうめえ 1杯目
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/police/1108273038/l50

199 :名無しさん@七周年:2006/10/14(土) 21:48:10 ID:9VgJjL2u0
全国都道府県警本部長クラスの人らが集まったところで、
「裏金づくりは警察の信用の失墜にかかわるから認めるな」
って伝えてるんでしょ。

200 :名無しさん@七周年:2006/10/14(土) 22:29:08 ID:cCP5/xkS0
鳥取「ばれるので調べれません」

201 :名無しさん@七周年:2006/10/14(土) 22:31:31 ID:TvAXi6fD0
汚職公務員は死ねば良いのに・・・


202 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 02:42:49 ID:RocsQd4K0
>>194
>良いヤシがいても裏金を黙認してれば、そいつも悪人。
だからすぐそうイコールで結んでまうところが、お互いの世界観の違いなんだな。

>君のお花畑の考えは世間じゃ通じない。
通じるかどうか、あるいは、何をもって通じると言うのか知らんが、少なくともオイラはそういった「お花畑」の認識で、十分世の中を渡ってこれてる。

>そもそも、ヤクザに犯罪情報の対価に払っているなら裏金を告発している元警察官がその事を話さないのはおかしいじゃん。
まず責任感のある人間ならこれは絶対言えないな。それを公に認めると法治国家の枠組みが崩壊しかねない。
例えば国レベルの例では、テロリストから人質を解放させるために各国政府が身代金を払っていることもよく疑われているが、どこの国もそんなことは公に認めてない。
ましてやいくら払ったなんてことが分かると、次はそれをベースに踏み上げが要求されかねない。認めるわけがないだろう。
ただ裏金作りを告発してるOBについては、単純に裏金使途までは正確に知らないからじゃないか。それが妥当に思えるが。

>捜査として使うより、懐に入れてる比率のほうが大きいんじゃないの。
それが大半なら賠償することになった人間の数からいって、もっと腹を決めそれを認めるヤシがでてくるように思える。
警官だって人を殺すことがあるし、盗みを働くこともあるのは誰でも知っている。今さら誰かがお金をポケットに入れちゃいましたと告白したからって、余程の善人でもなけりゃ驚きもしない。
もちろん数が多けりゃしばらくマスゴミねたにはなるだろうが、むしろその方が「やっぱり」ということで、すぐシュリンクして好都合なはずだ。
893絡みの例はオイラの推測の一つで、実はもっとキワドイ推測もできるが、何せよ県庁なんかとは「異質」の理由があるからなんだろうとオイラは考えている。
(もちろん単なる深読みにすぎなかったという確率も常にゼロではない)

203 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 02:45:44 ID:jAvilGRI0
自分で自分のこと調べる必要がないって言ってるようなもんだろ
誰がそんなこと信じるかってーのwwww(´,_ゝ`)プッ

204 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 02:46:51 ID:0YIce5TM0
要約すると、警察業務もこなす犯罪組織ということか。

205 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 02:54:38 ID:1xfqpkay0
本人が白だ言えば、怪しくても調査不要なのか

206 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 02:55:34 ID:RocsQd4K0
>>194(続き)
>「極左かつ低脳な地方マスゴミ」こんなレスをしてるお前が物事を客観的・現実的に推論できるとは思えないけどね。
そういう世界観が1・0っていうわけ。191でも言ってるように「一人一人の心の中にも、良い心と悪い心があり、それが生きて変化している」
一人の人間がボケを演じてる時もあれば、ツッコミを入れてる時もある。褒められたことじゃないかも知れないが、人を釣って喜んでいる時もあれば、一転マジめに話してる時もある。
まさにオイラの心の中にもそういう心が生きてるわけよ。オイラも警官も同じ。そういうヤシが世間を生きてると考えるところから色んな議論がスタートする。
中傷などいっさいする事がない哲人でなければ、物事を客観的・現実的に推論することなどできないと思うのなら、そういう哲人とだけ議論していればいい。

ちなみに81で「オマエ日本人?」って書いたのもオイラ。オイラ的にはそれほどのイタズラでもないけど、この一点だけでもアウトだと思うヤシは自由にスルーしてくれ。
オイラもどう考えても嫌味だけで、何の理屈も感じられないカキコについてはスルーしてる。
ただ同時に、過去に中傷ばかりでスルーしてきたヤシでも、まじレスしてくれば、それはそれで対応するのがオイラのスタンスだ。

※ところで「極左」と言う言葉は立場を表す言葉で、マスゴミ自身、しばしば「極右」という言葉を記事中で使うように中傷語ではない。
日本人はとかくマスゴミに、これまた単純な「右=悪」という図式を刷り込まれているから、立派な右翼でさえ、そうラベリングされるのを嫌ったりもする。
でも、それはむしろ相手の思う壺。堂々と右翼を名乗り「右∈善 ∩ 左∈悪」という図式も啓蒙していくことが大切だ。

※「低脳な」は不快なら「考えの浅い」とでも読み替えておいてもらえばいい。

207 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 04:02:42 ID:RocsQd4K0
>>195
>まだまだ終わらせないよw
見てのとおりこのスレは余りにも伸びない。ほとんどオイラ一人でカキコしてるようなもんだ。
滅多にカキコがないからオイラも見に来てもつまんない。
そんなわけでほっとくと、忘れた頃にレスがついていて、どうしても亀レスにならざるを得ない。
そうするとごく少数のレスをくれたヤシまでつまらんもんだから、ますますスレの伸びが滞る。

76の言ってるとおり
>とりあえず文章は感穴にまとめれ
というのがここの鉄則だな。オイラも場を間違えたという気がしているよ。
こういうことは、どっかのブログでやってりゃよかったことだった。
後から来たヤシに最初からスレを読めっても読まないだろうし、そうするとオイラもまた同じ事を書かなければならなくなりめんどくさい。

祭りを期待してくれた少数のヤシには申し訳ないが、もう燃料が尽きた。
ここは丁か半かの瞬間芸を競う場。今度は新しい芸風を磨いてくるから、またどこかのスレで会おうthx


208 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 07:25:06 ID:0h4Y0ZoQ0
>>203
どこの都道府県警も最初はそう言ってるんだよな。
北海道も愛媛も裏金が後でバレている。


209 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 08:21:10 ID:PTYhBz+i0
>>207
>見てのとおりこのスレは余りにも伸びない。ほとんどオイラ一人でカキコしてるようなもんだ。
>滅多にカキコがないからオイラも見に来てもつまんない。
>そんなわけでほっとくと、忘れた頃にレスがついていて、どうしても亀レスにならざるを得ない。
君にしつこくレスしてたのも
ほとんど俺一人だから気にしないでいいよw

>そうするとごく少数のレスをくれたヤシまでつまらんもんだから、ますますスレの伸びが滞る。
そんなこと言わないで続けようぜ
裏金の話題になると、定番の公務員擁護もほとんど湧かなくなるから
血に飢えてるんだ(´・ω・`)


210 :名無しさん@6周年:2006/10/15(日) 08:21:24 ID:YAwkg4tw0
国民のみなさん、公務員の税金ドロボーは無罪なんです。
公務員は特権階級ですから、スケート連盟の民間人が
公金横領すれば即逮捕ですが、公務員は無罪です。
国民の皆さんに至っては、公務員が税金で私腹を肥やそうが燃やそうが
どんな理由があろうとも、税金の未納は脱税と見なして即逮捕させていただきます。

211 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 08:42:53 ID:W9v4VUL70
まあ、調査したら見つかっちゃうだろうが、金額的にはたいしたことなさそうかな






…鳥取県ビンボーだから。

212 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 10:04:46 ID:0YIce5TM0
>>207
>見てのとおりこのスレは余りにも伸びない。

そりゃそうだろ。基地外が粘着してるからな。
君の工作は成果をあげてるよw

213 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 10:13:53 ID:wbxhtESS0
警察上層部はリセットすればいい。
初めは混乱するだろうが現場の仕事に影響は無いだろ。。
裏金も天下りも癒着もやり直しだ。
警察機構が崩壊するかもしれないが、良くなる可能性もある。
現状維持では良くなる可能性は、無い。

214 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 16:27:09 ID:PTYhBz+i0
>>212
反論できないと基地外扱いかい?
この手のスレはN+では異常なほど伸びないんだよ
俺が粘着する前の伸び方を見れば分かるはず
そんな中でこのスレはよく伸びたほうだ



215 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 16:45:14 ID:0YIce5TM0
>>214
君のオナヌーに付き合う気もないしな。

>祭りを期待してくれた少数のヤシには申し訳ないが、もう燃料が尽きた。
>ここは丁か半かの瞬間芸を競う場。今度は新しい芸風を磨いてくるから、またどこかのスレで会おうthx

こんな事書いても未だに粘着してるしw

216 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 16:47:52 ID:PTYhBz+i0
>>215
だってもっと伸びてほしいんだもん(´・ω・`)

217 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 16:53:53 ID:GcKQ2/x20
警官が職務質問を拒否されると、「なにもやましいことが無いなら、職務質問に応じられるだろう?」

218 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 17:03:50 ID:R4IB/pifO
取り締まる側がこんなんだ
犯罪なんか減るわけがない

219 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 20:54:00 ID:afIEuIn50
>>217
警官はバカな暇人が多いから、時間が貴重な人がいる事を露ほども疑わない。


220 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 21:25:15 ID:RByyklG7O
バレるからしないだけだろ
証拠見せろやW

221 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 22:22:47 ID:6/auh3Pi0

警察の裏金に関する意識(愛媛県のケース)


■領収書偽造・裏金問題を突っ込まれての愛媛県警幹部の発言

他人名義の領収書の使用が許されるという法的根拠はないが、
使用してはならないという法的根拠もない。

                        愛媛県警本部長 粟野友介

苦情は、電話やメールなど、あわせて520件に上る。
しかし、内容については「バカ、うそつき」などといった誹謗中傷などのほか、
精神異常者と思われる内容の無いものもがあわせてが7割。
~~~~~~~~~~~~
                        愛媛県警総務室長 大石亘

■テレビ朝日 ザ・スクープ  【動画約25分】

「警察の裏金・愛媛編1〜愛媛県警職員が内部告発」
「警察の裏金・愛媛編2〜これがニセ印鑑と偽造領収書」
「警察の裏金・極秘文書編〜警視庁が裏金隠蔽を指示」
「警察の裏金・愛媛編3〜捜査費10億円削減へ」
http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/update/asx/scoop041205-03_0064.asx

■愛媛新聞 愛媛県警捜査費不正支出問題 【偽りの一枚岩】
http://www.ehime-np.co.jp/tokushuex/0501kenkei/


222 :名無しさん@七周年:2006/10/15(日) 22:42:29 ID:JrSSM6+lO
私達県警でもやってましたから調べたくありませんと言ってるのと同じなんですが。

223 :名無しさん@七周年:2006/10/16(月) 01:02:06 ID:jpNfFkM+0
まあ、そういう事なんだろうな。
警察を政府が甘やかすからこういう事態が起こる。


224 :名無しさん@七周年:2006/10/16(月) 01:20:43 ID:A5Rr1ZLe0
>>190

>>そんな人間が別件逮捕されたり、なんらかの国家的圧力でも受けたりしたら、そりゃマスゴミの思うつぼだろ。
今どころの騒ぎじゃない騒ぎにされちゃうよ。

日本のマスコミ買いかぶりすぎ。
警察の裏金が全国規模で明るみになったとき大騒ぎしたか?せいぜい中騒ぎ。
三井環が逮捕されたとき大騒ぎしたか?出演するはずだったテレ朝でさえダンマリだったぞ?

マスコミは検察や警察から記者クラブ通してネタもらってるからな。
本気で検察や警察糾弾するようなことせんよ。




89 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)