5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【政治】佐田行革相の辞任表明 本間氏辞任を上回る打撃を政権に与えるのは必至と共同通信

1 :春デブリφ ★:2006/12/27(水) 17:51:54 ID:???0
 佐田行革相は27日、自身の政治団体が政治資金収支報告書に虚偽事実を記載していた問題で
記者会見し、辞任を表明した。
 安倍首相も年明けの通常国会や、来年4月の統一地方選から夏の参院選に至る政治決戦をにらみ、
早期決着を図る必要があると判断、後任人事を急ぐ考えだ。
 安倍政権では、先に本間正明氏が公務員官舎への不適切入居問題で引責辞任したばかり。政権
の看板政策の1つである公務員制度改革や規制改革を担当する佐田氏の辞任は、本間氏辞任を
上回る打撃を政権に与えるのは必至だ。

 佐田氏の問題をめぐっては、野党各党が「事実ならば辞めるしかない」などと厳しく批判し、
国会で厳しく追及する姿勢を示していた。与党からも「報道が事実ならかばいきれない」などと、
虚偽記載が事実と判明すれば辞任が妥当との声が上がっていた。

■ソース(共同通信)
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2006122701000395
■元ニューススレ
【速報】佐田行革相、辞任の意向を固める
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1167207231/

235 :名無しさん@七周年:2006/12/28(木) 23:15:53 ID:skkPAxSC0
ターザン山本のコラム(元週刊プロレス編集長)

佐田行革相の辞任について。
http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/index.htm

佐田玄一郎行政改革担当相が、実体のない事務所を政治団体の所在地として
届け出ていたことで、辞任に追い込まれた。
「叩けばホコリ(埃)が出てくる」という諺があるが、
それって人の前に立つ人間としては最悪のことなのだ。
大臣となる人は始めから自己申請して欲しいなあ。
「私は叩けばホコリが出てくる人間なので、大臣にはとても無理です」と。
佐田行革相なんかはそれでもしゃあしゃあと居直っていたわけだから、もうこれは話にならない。問題外だ。
いい加減にしてもらいたい。すべての原因は、昨年の衆院選挙にある。
あの時、自民党は劇場選挙=iいやあれは激情選挙だった)をマスコミを使って演出し、大勝利を収めた。
もともと古い体質の自民党が今時、あんな形で圧勝すること自体が、世にも不思議な大フェイクなのだ。
というよりも、あれは茶番劇場≠セった。国民はまんまと劇場選挙にのせられてしまったのだ。だまされてしまったのだ。
いかに小泉純一郎という人が、実は大変なくわせ者だったかということである。
そのすべてのツケが現、安倍政権に出てしまっている。
郵政関係の復党問題、タウンミーティングのやらせ事件などがそのいい例だ。これはどうしようもないな。
早く自民党がなくなって欲しい。ついでに民主党も。

そうしないと日本は本当の意味で変わらない。無理だよ。
ついでだから言ってしまうけど、ボクは人を見る時人相≠ナ判断する。
佐田行革相は人相がよくないよ。それって顔に出ている。
以前、ボクは一目、見た時、この人はNGだと思った。こういう予感って当たるんだよなあ。
54歳でしょう。ボクより6歳も下なのに、ボクよりふけてみえる。
それって悪いことをしていたからじゃないのかな。そう思うけどなあ。

52 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)